パワースポットでパワーを貰えましたか?

このQ&Aのポイント
  • パワースポットに行き、不思議な経験をしたり運が上がった人ってほんとうに居るんでしょうか?
  • とある有名なお寺のラミネート入りのお守りに、私たち夫婦の結婚前に撮った顔写真が浮かび上がるという不可思議現象が起きたことがあり、その後すぐに離婚。
  • 離婚は実際にいつかはなるべくしてなったなあという感じでしたが、お詣りの時には考えていなかったのに数か月後だったので、効果(?)というか影響ありでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワースポットでパワーを貰えましたか?

パワースポットに行き、不思議な経験をしたり運が上がった人ってほんとうに居るんでしょうか?  私は... とある有名なお寺のラミネート入りのお守りに、私たち夫婦の結婚前に撮った顔写真が浮かび上がるという何とも言えない不可思議現象が起きたことがあり(今でも持っていますが)、その後すぐに離婚。    そのお守りを買った日に別の有名神社でお詣りした時に別件でお願いしたことが全く違う意味だったんですが離婚により引っ越し(面倒なご近所さんたちと関わりを減らしたいとお願いしたら、私が引っ越さなければならない事に)。  まあ、離婚は実際にいつかはなるべくしてなったなあという感じでしたが、お詣りの時には考えていなかったのに数か月後だったので、効果(?)というか影響ありでした。 別れた方がいいよーという神様がたのお導きだったのでしょうか???? みなさんは、何かありませんか? パワーが落ちてきて最近嫌なことが多いので、行きたいなあ。  

noname#210375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.6

自分は会社の異動による配置変えで嫌な現場に就く事になりましたが、初詣で将門の首塚に行ったらすぐに前の現場に帰る事が出来ました。 噂通りのご利益に驚きましたね。 その後、素晴らしい現場を紹介していただいて2年間充実した日々を過ごしたのを覚えています。 上司からも普通は元の現場に戻れるなんてないんだよ、と言われていたので将門公がお力添えして下さったのだと思っています。 自分はご縁がある場所が限られていて、まず有名どころとかは行きません。 なぜかそこへ行く事になる、というご縁自体がまず不思議です。 しかもよくお参りした後に大きな蛇が出ます。 普通に歩いていたら気付かないような状況で、あら珍しい!とおばちゃんが騒いだりして呼ばれるのです。 石神井公園の穴弁天と言う神様の祠が不定期で解放される事が数年おきくらいにあるようで、なぜかそこへ行く事になっている自分。 ご縁というのはそんなふうになぜだか呼ばれてしまうのです。 人間の頭に蛇の体を持つ神様なので、ああ、弁天様がお出でになっているんだな、と思いました。 奥多摩に行った時は玉川水神社に寄ります。 やはりご縁があったのかと思いますが、初回はそんなご縁とも露知らず、近くで立小便をしてしまいました。 その日から1年ほど水が気持ち悪くて、川の水を飲んでいるような感覚が消えませんでした。 トイレに行った時は特にひどくて、便器の水が口に入ってくるような不快感が毎回起きていました。 次回に同じ場所へ行った時はその時の事を謝り、周辺を掃除して登山に向かいました。 すると山から良い香りがしてくるのです。 キンモクセイではない、良い香りの植物だと思いますが正体がわかりませんでした。 女性的な香りでセクシーな気持ちになったのを覚えています。 もしかしてあそこの神社は女神様かもしれない。 そう思って後から調べたらやはりミズハノメノカミという女神様でした。 そして登山中にやっぱり大きな蛇に出逢いました。 水の神様、特に女の神様とご縁がある事が多い気がします。 将門公の所はそれっきり行ってませんが、仕事の事なら将門公が一番だと思います。 ちなみに多摩川沿いは将門公と無関係ではなく、その女神様の祠の近くにも将門公の息子?の神社があるようです。 残念ながらまだご縁はありません。 しかし、ご縁や出会いほど不思議なものはないかと思います。

質問者

お礼

具体的に色々な事があるんですね。 きっと神様や仏様がいらっしゃる場所はあると思います。 ご縁があれば出てきてくださるのでしょう。 人との縁もそうですね。ここで質問を立てて回答くださった方たちともまた、一つのご縁のような 気がしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• k205t
回答No.8

これは貰える貰えないと言うよりも、あなたの考え次第ですよ。 もしその様な所に行って、本当に毎日が良い事が起きれば、日本中の人が行きます。 そして日本だけが経済国家になります。毎日・毎年がバブルです。

質問者

お礼

そうですねえ。毎年景気がよくなければいけませんね。 金運を願う人は多いと思いますが、みんなが叶っていたらみんな金持ちですもんね。 でも、そうなりたいから部屋をきれいに掃除するのもありなんじゃないかな?と思ったりしています。 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.7

運気については分かりませんが、すごく体調がよくなる経験は何度かありますね。 運については、すぐに効果が出る人もいるし、数年後、数十年後、果ては子孫に効果が出るという話も聞いたことがあります。神様仏様の時間感覚は人間とは全然ちがうそうです(笑)

質問者

お礼

時間軸が違うのかも?? すぐに効果があると信じやすいですけどね。年数がたつともう効果があったのかどうか、忘れてしまう事もありますからできれば早く叶えていただけたらなああと思ってしまいます ありがとうございます。

• E-1077
回答No.5

皆がいうところの「パワースポット」にも「相性」があると思っています。 神社もそうですね、お寺もそうですね。心霊スポットもそうですね。 なんていうか万人に効果があるっていうのは皆無だと思うのです。 自分のバイオリズムとか生体反応とか精神状態とかその人の持つ大元の魂のカテゴリー(?)オーラの色とかさ・・・・・。色々じゃないですか。 だから自分のパワーを補充できるっていうところは随時探しておくべきなのではないかなと思っています。 心がホッとするとか、ここにくると落ち着く・・・とか。 それがパワースポットでなくても、その人にとっての魂の充電が出来ているならOKだと思うのです。 出雲大社に行ったときには相当にパワーを貰いました。 屋久島もそうでした。 でも、地元で有名なパワースポットは何も無かったり・・・・・・。 良い事も悪いこともすべて森羅万象、自分では測りえない力が確かにあると思います。 しかしそれを無理やりに取り込んでも良い事は無いと思います。 足りなかったら自然に入って来る・・・というような。。。。。精神状態が一番良いと思います。普通の食べ物からでもエネルギーはいただいていますしね。 私は結構そういうのって好きなほうで、パワーストーンとか結構勉強しました。 「病は気から」じゃないですけど、世の中絶対はないので。 その点差し引いて、心の充電を測るっていうのはそれはそれでいいのでは? それから・・・・。お守りには効果のある期間があります。数年前のお守りは効果が薄れているので持っていても意味はありません。お返しに行くという「お礼参り」は必要ですよ。 もしかしたら結婚の写真が映り込んだのも別の意味があるのかもしれませんし。。。。。。 今でも持っているというのはちょっと・・・・です。

質問者

お礼

質問の後、結局お守りは自分で納めに行きました。少し気になっていたことが薄れた気がします。 でもまた、お詣りしたのでまた返納しなければならないけどその前にお願いが叶うと良いです。 また、有名と言うほどではないかもしれませんがパワースポットという人もいますがある神社では、私はすごく洗われた気分になります。 参道を歩いているだけで気持ちが良いです。 そういうところが私との相性が良いのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.4

長野の分杭峠( ゼロ磁場で有名 )で写真を撮ったら精霊?が来たのか、たまゆらが映りました。 パワーももらえて良かったです。

質問者

お礼

何かあるから有名なんでしょうね。私も行ってみたいです。 ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.3

ある経験から無宗教になりました。無宗教になる前はお守りをおたぎあげしてもらいましたが、今はお守りを買うことなく、手元にあるお守りはゴミとして出しています。神社、寺に行くこともなくなりました。  信じるものは救われるなどと言いますけど、神を信じて経済的に幸せになれるなら世の中、生活に困る不幸な人が居なくなるはずです。毎朝、お経を上げるとか、神棚で拝んでもお腹はいっぱいになりませんし、宝くじやギャンブルも当たりません。パワースポットなんて気のせい、自己暗示でしょう。

質問者

お礼

信じない人もいますよね。 その人の考え方次第でしょうね。 私は信じすぎず、でもあったらいいなあと思っているのですが。。 ありがとうございます。

• w-world
回答No.2

どうなんでしょう…って、いきなり回答になっていませんね。 パワースポットに行ったことで、不思議な体験をしたというのはありませんが、 亡くなった父や祖父が見守ってくれてるのかな~??という体験ならありました。 色んな神様や仏様をお参りするのも良いと思いますが、もしお盆のお墓参りがまだなら、 ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 自分は基本的に、パワースポットはその場の雰囲気やお参りする気持ちや姿勢、 色んな要素があってこそのものだと思っています。 つまり、パワースポットだから行けば必ず何かある!ということだけでなく、 その場で見ることが出来る景色や建築物、お参りする人々やその場を管理している 方など、そういうものからもパワーをもらっていると考えています。 パワーが落ちていると感じているようですが、ある意味、新しいものを取り入れる よい機会かもしれませんね。不思議なことが起るかは分かりませんが、心の気分転換 に、どこか行けるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち込んでいるので良いことが少しでもあれば元気になれそうなのですが、 なにせ元気になれることがここの所ほとんどない(もう何年も)です。 このまま良い事なしで生きていくのかしら?という気持ちが大きくて余計に運を逃しているのかもしれません。 ムリくり良いことを考えることもできず。 何か毎日溜息しか出てこないので、生きるのって大変だなあと思います。 ありがとうございます。 森林浴がしたいです。

• flemys
回答No.1

私は信心深いほうではないのですが、そういうことが続くと、やっぱり効果?あるのかもと思ってしまいますね。 経験上パワースポットに行くより「よいパワー」を持っている人と過ごしたほうが効果が分かりやすく出やすかったように思います。

質問者

お礼

運のいい人といると運が良くなると言いますね。 類は友を呼ぶというのも一つあるのでしょうか?この場合は類友を作る感じですね。 類友ということでは私は自分が運がないので、なかなか居ませんね。 だからよけい良いことがないのかな。 どうやったらよい運の人と知り合う事が出来るのか?が課題です。 ありがとうございます。