• ベストアンサー

2015 秋田大曲花火大会での曲名

最後のほうで 渋い男性ボーカリストの歌な合わせて花火が打ち上げられてました。 曲名や歌っているかたの名前をご存知の方 教えていただけませんでしょうか? アナウンサーの方も 最後に渋い歌ですね とコメントされてました。 情報が少なくて申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opt510
回答No.1

大曲花火大会のオープニングとエンディングは毎年同じです。  ご質問の《渋い男性ボーカリスト》とは  津雲 優 さんだと思われます。  大会エンディングは  パチンコ ボンボンスタジアム (株)県南エンタープライズ提供  (10号割物30連発・大スターマイン)で  エンディングテーマ曲は 「いざないの街」です。  曲の後半部には 秋田県民歌が入っています。  余談ですが  オープニングテーマ曲も 津雲 優 さんで  「夢の空」が使われています。   津雲 優 さんは地元秋田県出身で県内を中心に活躍していましたが  2013年 4月 60歳の若さで他界なさいました。  ご本人は亡くなりましたが   この2曲は 大曲花火大会で永遠に生き続けることと思います。  

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=PTUiRalBrG4