• 締切済み

文化祭のバックキャンパスについて

こんばんは。 今、文化祭の準備でバックキャンパス、いわゆる横断幕的な物の下絵が終わり色を塗っています 塗ってる最中に気づいたのですが私の不注意で油性のペンキで色を塗ってしまい、ブルーシートにインクがついてしまったのですがブルーシートについた油性ペンキの落とし方とかありますか?あれば教えて下さい

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

そういうことのためにブルーシートを敷いているのかも。 一度先生などに相談して「無理に落とさなくて良い」ということであれば、そのままでいいのではないでしょうか。

• carsys
回答No.1

油には油を使います。 ホームセンター、プラモデル屋、画材屋に売っている、 「有機溶剤のうすめ液」を使うと簡単に落とすことができます。