友達以上恋人未満だった人との失恋

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満だった人に失恋しました。
  • 留学先で出会い、関係は中途半端なまま遠距離になりました。
  • 彼からの連絡が減り、別れ話をするも、彼が私のことが好きだったことを知りました。しかし、連絡は途絶え、私は彼を忘れることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満だった人に失恋しました。

昨年1年間、ある国に留学していました。 そこで日本語を勉強している4つ年上の彼に出会いました。 出会って一ヶ月ほど経ったころからだんだん彼からの連絡が増えてきて、彼の友達と私の友達との四人で遊ぶことが多かったのですが、3ヶ月ほど経って電話で誘われ、初めて2人で遊びにいきました。 夏休みが始まり、彼は2ヶ月間母国を離れ海外で生活していたのですが、その間も毎日連絡をとっていました。 私は外見がとても子供っぽく、年上の男性から可愛がられることは多くても恋愛に発展することはなかったので、彼もそのような感じでよくしてくれているのかと思い、彼が帰国してからも週末はいつも一緒に遊びにいき、毎日連絡を取りながら、中途半端な関係を続けていました。今思えば、出会ってすぐの頃から私は彼のことが好きだったのだと思います。 ある日、料理好きの彼が私に手料理をご馳走したいと言うので、彼の家に遊びにいきました。食事をし、映画を観ているうちに、私の寮の門限に間に合う時間ではなくなってしまい、彼の家に泊まることになったこともありましたが、何もありませんでした。 その後も何回か同じベッドで寝ることもありましたが何もなく、やはり私は彼にとってただの妹なのだと思っていた矢先、私が日本に帰る一ヶ月前に突然キスをされました。私は彼が好きだったのでただ受け入れ、長いキスをしましたが、その後も彼からなんの言葉もなく、私が帰国する前日にももう一度キスをし、私は日本に戻ってきました。 帰国後もほぼ毎日連絡を取り合い、彼から手紙や荷物が届いたりしていました。ある日電話をしながら卒業後の計画について聞かれ、もともと日本語教師を目指していたことも彼は知っていたので、そのまま夢を追い、まずは海外で1年間インターンで日本語教師をするつもりだ、その後も海外で経験を積もうと思っていると言いました。 その後からだんだん連絡が少なくなってきて、電話もなくなりました。彼は日本で就職したいと就活をしていたので、履歴書のチェックや面接練習を手伝ったかいもあり、日本での1年間のインターンとその後の就職も決まったのですが、私は関西、彼は関東なのでなかなか会えず、連絡も毎日だったのが3日おきほどになり、ただ不安でした。 毎日彼のことばかり考えてつらかったので、最後に一度会いに行き、彼から何もなければ終わらせようと決心をし、会いに行きました。昔と同じように遊びましたが、結局何の言葉もなく別れました。 その後彼に、このままたまに来る連絡を待つのはつらいので、連絡をするなと伝えたところ、彼も寝耳に水だったようで理由を聞かれ、話し合った内容をまとめると、私は彼が言葉では何も言ってくれなかったので、私のことは好きではないかもしれないし、私だけ好きで連絡を待つ毎日はつらいし、忘れたくても連絡が来るから忘れられないので、忘れるために連絡をするなと言ったのですが、彼は私が留学しているときからずっと私のことが好きだったけど、遠距離になるし卒業後の計画を聞いてもなかなか会えないことが分かったので連絡を控えるようになった、だけどお互い応援しながらずっと仲良くしていきたいから連絡を続けていた、と言っていました。 これを聞いたあとは、ああこう考えていたのかと納得できたのですが、彼がこのように考えていたことも知らず、ただ連絡を待つことが辛かった私には、連絡をするなと言う他ありませんでした。結局それから彼から連絡は来ません。私は彼がまだ好きなままで、ずるずると引きずっている状態です。 毎日夜になると考えて、泣いてしまいます。連絡を待っていたときよりはつらくないですが、連絡が来なくなっても簡単に忘れることはできません。 まず、私は何を間違ったのでしようか。そして、どうすれば彼を忘れることができるでしょうか。 長々と大変申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#210084
noname#210084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 女のために関東に行く 男のために関西に行く どちらの手もあったが、しなかった。 質問者様の問題は彼が自分を好きでなく、 連絡しないでと言ったら二つ返事でOKを 出してくれるのが理想だったのですよね? それが、質問者様から相思相愛であると聞き出してしまいましたね。その上で彼も質問者様も 今は自分の将来が大事ですので、疎遠になったのですね。お辛いですよね… 質問者様が、彼はキスをしてくれたし友達以上に見てしまっていた。連絡をしないでと半ば告白もした。 ☆でもですね、質問者様はこの連絡を控えて欲しいと言う気持ちと告白をせずに、ずるずる友人関係続けても良かったですか? 仮に彼が友人としてしか質問者様を見ていなくても、連絡が続いてもなにも解決しなかったのですよね? 質問者様は正直に生きました。悔いはどの選択をとっても残ります。恋とはそういうものです。 毎晩枕濡らさずして寝れなくても、開けない夜はないのです。 質問者様の幸福願ってます。 乱文失礼致しました<(_ _)>

noname#210084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、2つ返事を期待して、連絡をしないで、もし 関西に遊びに来るようなことがあれば、また会おう。と言ったら 会えないのに連絡もしないとどうなるんだ、お前はたまに 関西に行くたびに連絡するだけの関係になりたいのか、となぜか 怒られてしまい、じゃああなたはどうしたいの、と、結局 彼の気持ちを聞き出してしまいました。 最後に会った日も「関東で日本語教師すればいい」としつこく冗談まじりに 言われていたのですが、関東に行くことにそれほどの意味を見いだせず 彼も関西が好きでずっと関西で就職したいと言っていましたが 外国人ということもあり思うようにはいかず、結局遠距離になりました。 そうですね、悔いはどんな選択をしても残ったはずです。 夜ぐっすり眠れるように切り替えていきたいです。 お礼コメントまで言い訳がましく長文で申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

連絡がこなくなったんだからもう考えないようにするしかないですね。 付き合ってもないんだったらまあ単なる知り合いですよね。 特に何も考えることもないんじゃないですか。

noname#210084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くおっしゃる通りなのですが、それが難しくて困っています。 何も考えないことが得意だったはずが少し苦戦しています。 とにかく考えないように努めてみます。 ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.4

関西、関東逆でした ごめんなさい<(_ _)>

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

何も間違っていない。 ただ、 お互いにそれぞれの「線引き」があっただけ。 貴方は、 線を引いて「待機」していた側。 待機≒相手の出方を待つ(窺う)、 いずれ線をまたげると信じるスタイル。 対して彼は、 線引き≒関係性の一つの限界。 そう考えていた。 待機している側は、 未満とか以上という感覚を常に動かしている。 対して彼は、 貴方は最初から未満。 それはずっと変わっていない。 好きは好き。 でも、好きだけれど付き合えない。 それは彼の中でず~~~っと前から変わらない答え。 そして、 付き合い「たい」なら、 貴方との関係に確からしさの枠(交際)が欲しいなら。 彼は貴方に曖昧であれ青写真は提供するんだよ。 こうなった時は、こうしようとか。 もっと落ち着いたら、 この関係は今よりもっと良くなるとかね? 彼は、 特に貴方に対して青写真を示さなかった。 それは、 青写真自体がそもそも無いから。 交際という関係を前提(ゴール)にして、 その逆算でやり取りをしていた彼はいない。 好きだからこそキスはしたくなる。 いつでもキスが出来ない分、 キスをした時は少し長いキスになる。 でも、 彼はそれ以上はしなかった。 したらハッキリ貴方から言質を取られるから。 ⇒ど、どういうつもり?付き合う気あるの? そういうやり取りを持ち出したくないから、 彼は最初からキス止まりだった。 ちゃんと理性が働いている。 好き同士という感覚は、 明言していなくても彼にも分かった。 好きだからこそ、キスならしたい(したくなる) それ位なら良いんじゃないか?と。 案の定、 貴方はキスをしても拒まなかった。 彼は、 キス≒お互いに好き同士のスキンシップ。軽い承認。 そう考えている。 でも、 それ以上は要らない。 それ以上は、 お互いに確からしさが必要な関係として分かち合うもの。 彼は、 貴方とは付き合えないと思っている。 遠距離も分かっていたし、 その後も安定した関係としての着地は無いだろうから。 それを越えたいと思わせる程の好きでも無いから。 だったら、 不安定な場所に無理に城を築く事は考えない。 気持ち良く築ける相手こそ、 自分にとっての交際相手であり、彼女だ。 その部分はずっと変わっていない。 でも、 貴方は彼とは違う感覚でこの縁を捉えていた。 貴方にとってキスは、 より一層関係に対する期待(待機)欲、 それを強める結果になってしまった。 貴方はその後、 個人的に彼とのやり取りを意識して、 何とか関係として「繋ぐ」んだ! そんな気持ちで彼に向き合っていた。 繋ぐ先には、 個人的に得たい世界があるから(交際、恋愛) でも彼は、 貴方のような「繋ぐ」という力強さが無い。 出来る時は割と高頻度に連絡するけれど、 出来ない時は無理をしない。 それも選べてしまう。 段々貴方への連絡姿勢自体、 無理のない形が丁度良いと感じ始めていた。 そこに、 色々溜めて、 色々考えていた(らしい)貴方からの告白が。 待つのが辛い。 辛いなんて言う言葉は彼には衝撃だった。 そういう感覚でこの縁(やり取り)を捉えていた事、 それを彼は全く分からなかったから。 そもそも辛さの根本は、 貴方が「待機」する姿勢でエネルギーを使っているから。 彼は待機していない。 貴方のようなエネルギー自体が使われていない。 当然驚いた。 驚いた彼は貴方側の「辛さ」の中身を知った。 聞けばなんとなくそうだったのかとは分かる。 でも、 全然感覚が違うと感じたのも事実。 貴方の辛さに上書きしないように、 僕も好きだったよとは認めてくれた。 でも、 貴方のように何とかなる為という目線は無い彼。 強いて言えば、 これからも励まし合い、刺激し合える良い友で。 大陸を違えても縁としては大事にしたかった。 その大事にしたい欲が、 貴方は彼よりもっともっと深い部分まで及んでいた。 彼は、 改めてお互いの違いを踏まえて、 これからも無理なく楽しく、適量で分かち合えたら。 そう思っている。 貴方はどう思う? 実は彼の中では何も始まっていなかった。 好きは好き。 でも、 その好きには奥行きが無かった。 奥行きを見出せる好きと、そうでは無い好きがある。 彼は、 貴方への好きは奥行きを見出せない。 かなり以前からそう考えて、その整理を済ませていた。 それを、 奥行きを意識していた貴方は分からなかった。 むしろ、 奥行きがあるからキスも出来たんだ(してきたんだ)! そう考えてしまった。 それはそれでその時の貴方が感じた事。 否定する必要も無い気がする。 それでも、 彼にハッキリと言われた以上、 貴方も少しずつ整理していく必要がある。 忘れる問題にあまり重きは置かなくて良い。 それよりも、 気持ち良く始められる相手と育む思いを大切に。 ちゃんと受け手のある思いを大切に。 個人的に拵える好意では無くて、 相手「と」育んでいく思いの大切さを、 貴方は彼との恋愛(失恋)から学び、活かしていく。 貴方は貴方の場所で地に足を付けていく事。 大切にしていけると良いよね☆

noname#210084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼にとって私は「そこまでする」対象では ないのだと思い、そんな彼と連絡を続けていくのがつらくなり 関西に来るときに少し会うような友だちになれたらと思っていたのですが 彼にとって「連絡するな」は極端な考えだったようです。 このまま疎遠になってしまうのかと思うと少し残念ですが、 お互いやりたいことを諦めてまでの存在ではなかったのだから さっさと切り替えて気持ちよく始められる相手をゆっくり 探していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

夜、泣いてしまうのですね。 辛いですね。 「縁があって知り合えたけれども、今時点ではそれ以上の縁はなかった」という風に考えるのはどうでしょうか。 今、ゆっくり休んで、別のことをして大量の別の記憶を増やして上書きしていくことをおすすめしたいと思いました。別のこととは、もっと沢山映画を観る・音楽を聴く・出かける・学んでいる日本語教師関係のことに役立つ活動を増やしてみるなどのことです。 次、いい人に出逢えるか、また彼がもう一度質問者さまと近い所で人生を歩めるようになることもあると思います。そういうときがくるまでは、別のこと・自分のことをしていけばいいと思います。 今後何があっても、質問者さまの時間はその彼を意識してと過ごした去年から今年にかけての時間の延長線上にあります。ひととき忘れたとしても、影響を受けていることには違いはありません。だからこそ、一旦忘れてもいいんだ(思い出すときが来れば思い出すこともあるんだ)という風に踏ん切りをつけることもできるのではないでしょうか。 質問者さまが少しづつでも泣かずに暮らせるようになればいいなと思い、思いつく限りの別の見方を示しました。

noname#210084
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡が来なくなってから二週間ほどなので、これからもっと 活動を広げて、記憶の上書きを実践していきたいと思います。 毎日忙しく過ごせばすぐにいい思い出となってくれる気がします。 今はあの時間の延長線上で、あの時間は無駄ではなかったのだと 考えると、気持ちが少し軽くなりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満?キスしたけど…

    自分と遠距離な場所に住んでる女性と出会いました。出会った時に仲良くなり、連絡先交換して会う約束をし2人で先日遊んできました。 出会いから遊ぶまで、約束1ヶ月半。 毎日連絡をしてました。遊んだ当日も楽しかったです。 終電に乗り遅れ、自分のホテルに一緒に泊まりました。 そこで自分が、体を求めてしまい拒否されました。自分とは友達だと思ってたと。 そこで話合いが始まりました。 お互いがどう思っているか。 自分も女性も好きだと言い、キスしました。 次の日も遊ぶ約束をしていたのですが女性は一回家に帰って着替えると家に帰りました。 もう終わった。そう思ったのですが会いに行くと連絡が来て食事へ。 抱きついたり、キスしたり。 そして、わかれました。 付き合うなどの言葉は出さなかったものの、親密な関係になり嬉しかったし、また会う話も出来ましたが 日付けを決めなかったのは後悔してます。 ここからが悩みです。お互い自分の住んでる場所に帰り、連絡を入れても前より、連絡の回数が少なくなってしまいました。 忙しいとかプラス思考で考える事も出来ますが、やはり寂しいし、モヤモヤします。 LINEの既読は付いて返事はなしです。 彼女はどう思ってるのでしょうか。 やはり電話などしてみる方がいいのでしょうか。 アドバイス等お願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼の気持ちが分かりません。

    海外の留学先で知り合った彼、見た目はちゃらくお酒も大好きで記憶が飛ぶくらい飲み続けます。 絶対にかかわりたくない存在No1だった彼とたまたま友達のパーティーで顔を合わせることになり、それがきっかけで仲良くなりました。メールも毎日のようにしたり、彼からも電話がよく来るようになっていました。私にとって彼は弟のような存在で彼も私のことを姉ちゃんと呼んでいました。(4つ年下です。) 二人っきりで出かけることも何度かあり彼が私に少なからず好意を抱いていることは分かっていたのですがそれはあくまで姉のような存在だからと私は思っていました。それに彼も現地の学校出知り合った外国人の女の子と付き合っていたからです。(この頃少しだけ私も彼に好意を抱き始めていたことは確かです。) にもかかわらず遊びに行こうとか、ご飯に行こうとか、二人っきりで出かけたいとか毎日のように誘われました。断り続けてもしつこく誘ってくるのでちゃんと彼女を大切にしないとだめだと言ってあげた事がありました。それに対して彼はあれは調子こいて外人引っ掛けようと思っただけ、俺頭悪いからと言ってきました。姉ちゃんといると落ち着く、他の人には抱いたことない何かがある。大好きだと言って来ました。嬉しい反面彼を100%信じきれなかったので私にはどうする事もできませんでした。ただありがとうというだけでした。 その後、結局外国人の彼女は自分の国へ帰り彼は今米国で大学に通っています。私も日本に戻り働いています。 ただちょくちょく彼からメールがきたり、電話が来たりしています。就活しに日本に帰ってきたときも会いたいと言われたのでご飯にいきました。体の関係はありません。 今度また日本に帰ってくるみたいで会おうと言われました。そんな関係が出会った頃から8ヶ月くらい続いています。 ただ彼からは付き合おうとか一緒になろうとかは言われません。 ただお互い好意を持っていることは確かです。その好意が恋愛感情なのかはわかりませんが。。。 このままの関係を維持して彼からの告白を待つべきなのか、もうすっぱりあきらめて次へ進むべきなのか悩んでいます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友達以上恋人未満どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 二人とも大学生です。 遠距離ですが、2ヶ月前に知り合い、毎日1~2通のメールを毎日し、8月に水族館デート、9月にもデートをしました。 2回目の時に告白したのですが、いきなりでビックリ、考えさせて欲しいのこと。 その後も毎日1通づつですがメールをして、先ほど電話したのですが、 そのとき結果を告げられてしまいました。 まだ付き合ったことがないらしく、 2年間彼女持ちの人をずーっと好きで、ダメ元で告白はしたみたいです。 それを引きずってか どーしていいかわかんない。 と言うのが結果でした。僕は、また遊ぼうねと言って切りました。 僕的には、今回は断れたと思っていますが、やっぱりあきらめがつません。 少し日にちを空けてメールなりした方が良いでしょうか? ここまで毎日一通づつメールをしていたので明日いつも通りメールを送っても良いのでしょうか? 正直今すぐにでも自分の想いを伝えたいのですが… ここは自分が我慢するべきでしょうか?

  • 友達以上恋人未満とは?

    私は今学生で、中学から今まで5年間ずっと仲の良い男友達がいます。 いつも私達は5~6人のグループでつるんでいて全員外国とのハーフと言うことでフレンドリーでハグとかは普通で。 その中でも私とその男友達はすごく仲が良くて性格も似てて、私は彼のことを弟とよび彼は私の事を姉とよびます。 中学の時は二人ではないですがいつも一緒に遊びに行ったり、寒いと言って後ろから抱きついてきたり、椅子がないと私の膝の上にすわってきたり、よく喧嘩もしましたが、私が帰るといったら帰らないでーって言ったり卒業の時は泣いてくれました。 高校生になり彼は海外の学校に行きましたが、今でも二人で電話やメールもよくしていて、毎年日本に帰ってくるときは 彼が海外に戻るまで毎日のように遊んでいます。   正直私は彼に対して昔から特別な感情があるんですけど。。。 この五年間でお互い普通に彼女や彼氏も作ったし恋愛相談もしたし 今でも 早く彼女すくれよ~とか彼氏つくれよ~とか言います。 私も最近まで好きな人はいたんですが、彼と会うたびに惚れなおしてしまって結局今じゃその好きだった人のことなんてどうでも良くなってしまいました。 前に親友の話になった時 ”私は親友?”って聞いた時に、 ”・・・いや、おねえちゃんだよ!” って言われました。 前は友達友達!って友達以上恋人未満!って言い聞かせてたんですが最近は気持ちに正直になって好きだと認めてしまっています。 こう思っているのは私だけなのでしょうか?私だけ好きなのでしょうか。 恋愛経験があまりないので男の子の気持ちとかわかりません。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 友達以上?恋人未満?

    はじめまして ryow-119と申します。男です。よろしくお願いします。 早速なんですが好きな子が居るんですが分からない事があります。 その子との出会いは5ヶ月前。最初2ヶ月間は毎日メール、それから はお互いWILLCOMを持つようになり、毎日朝は仕事の時間に起こしてあげ、夜も決まった時間に電話しています。 住んでいる所が少し離れている事と相手の子の休日が不規則なために 一日使って遊びに行く事はなかなか出来ないのですが、それでも仕事が終わってから少しの時間会ったりします。突然に会いに行って相手に予定が入っていても会ってくれます。 5月に一度告白した時に「ごめん」と告げられ、僕は整理するために 「今日まで有難う」ってメールを送って終わりだと思っていました。 しかし、相手から「もう連絡とらないってこと?」って返信があり、 返せばまた気持ちが揺らぐと思いメールは返しませんでした。 するといつもの時間に電話がなり「連絡こないし...」と言われ、また 何事も無かったかのように毎日電話をするようになりました。 それから一ヶ月こりずにまた告白しました。 すると「その気持ちは私に何があっても変わらない?」と聞かれ 実は2ヶ月前から気になってる人が居ると告げられました。 相手も本当に好きなのかどうかわからないと言ってました。 次の日、いつものように電話をすると「気になってる人から約束を 破られた」と泣いて話していました。それから相手から気になってる 人の話が出ることもなく今に至っています。 相手の子は18歳で結構短気なところがあります。 長文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼

    私は高校2年生で彼は高校3年生の受験生なのですが、メールなどで会ったときキスしてもいい?などと聞かれます。 大人の恋愛では付き合ってなくてもキスする人はいると思います、でも私はまだ子供だし…付き合っている人以外とキスするのは考えられないのです 私と彼は8月下旬にはじめてデートして今現在彼の受験勉強とお互いの都合上2回しかデートしたことがありません。メールや電話で(私も言いますが)「好きだよ」とは言われますが「付き合って」とは言われません あと高校生でエッチするのは別に普通!って方もいらっしゃると思いますが私はそういう行為はあまり好きではなく、彼に伝えたところ「ずっとガード固くて構わないから!」と言ってくれました こういう会話ってただの友達はしないだろうし思い切ってこの前「私たちってなんなのかな?」と聞いた所「まあそうだな」という曖昧な返事が返ってきて…別の日には「俺自己中だから付き合うとか向いてない」と言われました。すごく傷つきました その後何週間か連絡がこなかったのですが最近また連絡をとるようになり…会いたいと言われます クリスマスもイルミネーションを見る約束だったのですが一昨日「受験が終わるまで会うのやめよう。ほんとうに勝手でごめん」というメールがきてその後もできるだけ会うようにずるよ等メールがきたのですが自分のこと優先しなよ!メールも余裕なかったら返さなくていいからと言ったところメールの返信が遅れたり来なくなったりします。 まとめますと彼は私と恋人ごっこのようなことがしたいから付き合って等言わないのでしょうか?私は都合のいい女になってるのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。