• ベストアンサー

こういう場合の女性の気持ちは

menonnの回答

• menonn
回答No.7

私はむかし彼女と同じ立場になったことがあります。そして私の場合は、結婚しますと云って葉書をだしました。  これは元彼へのけじめがつけたかったからであり、未練ではなかったですね。もし、未練があれば、結婚を決める前にもう一度逢います。決めてからの連絡は未練ではなくて報告かもしれませんよ。 それに、万が一妊娠などということも有るかもしれませんから、貴方が傷つくことのないように慎重に行動なさってくださいね。 あまり好きではないけれどと言うのは、本心ではないことがあります。結婚を安易に承諾したりすることはないと思いますから、それなりの打算も働いているのかも。貴方が二度も傷つくことがないようにと思います。 彼女は心の或る人なんでしょうか。婚約者がありながら、元彼に連絡してくるということは、相手にとってみれば裏切り行為です。違う立場で彼女を見つめなおしてみてはいかが?それからでもいいのでは?慎重にね。慎重に。

mentaru
質問者

お礼

彼女に会って真意を聞くべきなのかとも思います。 確かにmenonnさんが言うように結婚まで行くということは体の関係もあるでしょう。 いまは気持ちとして慎重に行動しなければと思うのですが・・。