• ベストアンサー

こういう場合の女性の気持ちは

menonnの回答

  • menonn
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.7

私はむかし彼女と同じ立場になったことがあります。そして私の場合は、結婚しますと云って葉書をだしました。  これは元彼へのけじめがつけたかったからであり、未練ではなかったですね。もし、未練があれば、結婚を決める前にもう一度逢います。決めてからの連絡は未練ではなくて報告かもしれませんよ。 それに、万が一妊娠などということも有るかもしれませんから、貴方が傷つくことのないように慎重に行動なさってくださいね。 あまり好きではないけれどと言うのは、本心ではないことがあります。結婚を安易に承諾したりすることはないと思いますから、それなりの打算も働いているのかも。貴方が二度も傷つくことがないようにと思います。 彼女は心の或る人なんでしょうか。婚約者がありながら、元彼に連絡してくるということは、相手にとってみれば裏切り行為です。違う立場で彼女を見つめなおしてみてはいかが?それからでもいいのでは?慎重にね。慎重に。

mentaru
質問者

お礼

彼女に会って真意を聞くべきなのかとも思います。 確かにmenonnさんが言うように結婚まで行くということは体の関係もあるでしょう。 いまは気持ちとして慎重に行動しなければと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • 女性って気持ちが変わりやすい?

    元カノとの話ですが交際時は、 「私のこと捨てないでね(笑いながら)」とか「愛してる」とかよく言ってくれました。結婚まで考えましたが双方の家庭事情により、お互い好きだけど別れることになったのです。つい最近の話ですが彼女から「彼氏が出来た」とメールが来ました。ふと昔を思い出し「愛してるとまで言ってたのにな~」と虚しくなりました。?私は「好きだよ」とは言いますが「愛してる」とは結婚する女性にしか言うつもりありません。 女性の方に聞きたいのですが、 気軽に彼氏に対して「愛してる」って言いますか・・・ちなみに歳は私も元カノも30前半です。

  • 女性の気持ち

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? この状態から女性の気持ちが変わることってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ちがわからない

    質問です。 お互いアラフォーなのですが、私の方から告白した、「お互いもういい歳ですので結婚を視野にお互いの事をもう少し分かってからにしてほしい」との事でした。 その後、その女性に市内の温泉に日帰りデートを誘われたのですが、これはまだ脈はあるのでしょうか? 女性の気持ちがよくわかりません その女性には告白されないと本当に付き合っているかわからないと言われて言ったんですが 女性の方の感想を教えてください

  • 女性の気持ちがわからない

    職場の女性で気になる人がいます。 私は入社2年目、彼女は10歳年上で、お互い今年3月いっぱいで異動です。 最近、その女性が自分の帰る時間まで待っていて、一緒に帰ろうとしているように見えます。(何度かはっきりとあったので、間違いではないと思いますが、実際に話せたことは1回しかありません) しかしメールで、2人で食事をしたいと誘うと、会うのは控えたいと言われます。 なのに、毎日帰る時間をあわせてきます。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか? また、自分はどうアプローチすればいいのでしょうか? ちなみに、以前一度気持ちをメールで伝えてしまったので、彼女は私の気持ちを知っています。 私なりに考えたのは、 1.直接誘ってほしいと思っている(メールでは思いが伝わらない) 2.話はしたいけど、まだ2人で会うのは考えられない(年の差を考えてためらっている) 3.私の気持ちをからかっている(彼女はまじめそうですが) 4.その他(何か別の考えがあればお願いします) いろんな方の意見をききたいので、気軽になんでもいいので回答をください。

  • この場合の、「女性の気持ち」を教えて下さいっ!!

    貴重な お時間を割いて 質問を ご覧下さり、 ありがとうございます!! 実は、最近 親しくなった20代半ば の女性がいます。 親しくなったのは、ここ半年の事です。 その間に 数回、デートをしました。 はじめは、軽い気持ちだったのですが…。 今は、彼女の事が気になります。 そして質問の内容です。 彼女の考えている事が、正直 よく解りません。 メールで、「芸能人(男性)がカッコいい。」ですとか、 「昔の彼氏を見かけて、びっくりした。」とか と送って来ます。 また 次が 大問題なのですが、 彼女は、別の男性と(男性宅で)同棲しています。 彼女曰く、その男性とは、「以前は付き合っていたけど、 今は ただの同居人」と言います。 はじめの頃は、すぐに男性の家から出ると思っていましたし、 彼女も、そうすると言っていたのですが…。 ここ最近、モヤモヤしていますので、 こちらからは連絡を取っていませんが、 彼女の事が、正直 気になります。 彼女の方からは、たまに 上記の様なメールを送って来ます。 適当な返事で、誤摩化しているのですが。 暇つぶしの相手にされているのでしょうか。 この場合の、「女性の気持ち」を教えて下さいっ!! 宜しくお願い致します。

  • 女性からのプロポーズ

    付き合って2年半、20代(私)と30代のカップルです。 お互いに結婚を意識しはじめ、どことなく結婚することを前提の会話(結婚式はどんな形がいいか、入籍はいつごろがいいか、費用はどのくらいかかるだろうか、など)を彼の方からもするようになってきました。 ただ、このまま会話でなんとなくお互い結婚の意思を確認しつつ準備していくというよりは、私はどこかでちゃんとけじめのような形でプロポーズがあったらいいなと思っています。彼氏は照れ屋?なので私が言わなかったらはっきりしたプロポーズをしない気がするので、私がしようかなと思うのですが 女性からのプロポーズの例についてどんなやり方があるかなと思い質問させていただきました。 自分からプロポーズをした女性の方、または彼女からプロポーズを受けたことのある方、ご経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです どなたかアドバイスを

    無視状態が続く彼女についてです。 私50才、彼女は43才バツ1で子供がいます。お互い色々と事情もあり結婚などは考えた事も話した事もはありません。付き合い始めて一年近く経ちます、お互い都合のより時、週に一度程度会ったり毎日メールもしていた時もありました。 最近、彼女の都合で会える機会が少なくなり、私もしつこく逢いたいと誘った事で何の返事も貰えない状態となってしまいました。 「もし、気持ちが離れてしまったのなら受け入れるから、少し話す時間を作ってほしい」などと何度もメールしましたが無視状態です。 女性の心理が良くわかりません。なぜ何も答えてくれないのか、逢う事も話す事も嫌ならメールでもその旨を伝えてくれれば良いのにと思ってしまいます。 たぶん私に原因があるものと思いますが、突然何も連絡出来ない状況で私はこれからどのような行動をとれば良いのか迷っています。 このままそっとしておく方が彼女のためにも良いのでしょうか? 恥ずかしながら誰にも相談できず投稿しました。 出来れば今まで通りのお付き合いをしたいと願っています。 女性の立場から何か良いアドバイスなど頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    同じ職場の8歳年上の女性と2人でたまに飲みに行ったり、メールしたりしているのですが気になって仕方ありません。お互いに家庭があるので、いけないこととはわかっているのですが・・・女性は2人で飲みに行ったり、メールするのはどの様な気持ちなんでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?