• ベストアンサー

年寄の年齢を取り締まらないといけません!

無駄に長生きは、資源を浪費し、子供達に多大な負担を与え、尚且、生産性も無く、穴は糞まみれで、片付けも一切できない。ハエ!ウジだらけ!偉そうに「飯もっこいと叫ぶ!」、飯を持っていくと、不味いと怒鳴り散らす!夜に泣き叫ぶ異常行動!本当に腹が立つわ!まともに寝れません!先に私が死にそうです!三日、相手にしなければ、死体になってると思います。 ご長寿なんて、誰が考えた!糞婆は、早く死ね!

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.3

ご長寿なんて、誰も考えていないと思いますよ。 その人の寿命が長いのだと思います。 ご自宅で糞婆?お母さんでしょうか、、介護されているのですか? きっと、介護に限界がきていてやけっぱちになっているのではないですか? 役所に相談にいき、お母さんの介護認定をしてもらってはいかがでしょうか? 貴方様は息子さん?娘さん?どちらかでしょうか? とても大変な状況にあるのが推測されます。 お母様は痴呆もではじめているのかな?とも思います。 介護認定の級の決定がでれば、公的なサービスも受けられますよ。 お金がないときはお母様だけ別所帯にして生活保護世帯にすれば、その支給されるお金内での介護もしてくれます。 確かに糞まみれの大人の世話は大変です。 私も義母で経験しております。 義母は介護5の認定ですので自宅で看るのが至難というか?介護人の負担が多きすぎて、、 施設に入居してもらいました。週に何度か洗濯と顔を見に行く程度に軽減されて、 やっと、介護人も人間らしい生活ができるようになりました。 私も介護人が先に死んでしまう、、、それも誠にありえるかも?と思ったくらいです。 はやく、、役所に出向き、対策を練ってください。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

今はそう思うのかも知れませんが、いずれ質問者さまもそうなるんですよ。 不可解な行動や言動を繰り返すようならば、認知症を疑った方がいいですね。 だったら、公的機関に相談した方がいいです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#209980
noname#209980
回答No.1

あなたも 年寄りに なっていくのですよ・・ 今のままで一生を過ごすのでは無いのです・・ 其処を 勘違いしない様に・・・ あなたが 歳を取って その時の若者に追いやられても 文句一つ言わないのなら それでも良いが・・・

7964
質問者

お礼

感謝の気持ちも全くない!自分で何もできないなら植物の様に無言で居て欲しい!そのほうがまだ可愛い!私があんな人間から生まれたと考えただけで、自殺したいぐらいです。

関連するQ&A

  • アゲハ蛹の謎

    何度か質問し、お答えいただいております。 よくわからないことが、昆虫ケース内でおきました。 まず、10日以上前から、どうも死んでしまっているらしき、サナギが2匹います。 小さく、硬く、なんの変化もないものです。しかし、今日みたら、1つが、キレイな緑色だったのが、少し黄ばんでいました。 そこに、数日前にサナギになった子がひとつ。 そして、昨日朝に前蛹状態になり、今日みたらさなぎになった子がひとつです。 最後にサナギになったその子は、アオムシの時に、庭の木から、葉がしょぼかったので 一昨日朝にケースにいれ、次の朝に前蛹となりました。 大変大きく、すくすくとアオムシになった感じでしたし、前蛹のときも、今朝もキレイな緑色でした。しかし、今日夜仕事から帰り、ケース内をきれいにしていたときに見たら、部分的に黒っぽくなっていました。 そして、びっくりしたのは、たしかに、昨日朝はなかったと記憶していますが、 フンにまぎれて、黒い楕円形のアズキの細いものみたいなもの…ハエのサナギ?だかが ケースの床にありました。ネットで調べたら、アゲハに寄生するハエのようでした。 全てのサナギを見ても、色は変わったものの、別に食べられたとか、穴があいているとか、の様子がないのです。いったい、どこの誰から出てきたのでしょうか? また、今いる、死んでるかも…のサナギから、ハエとか、ウジとか、何か出てくるのでしょうか?とすると、他の、今のところ無事そうなサナギや、アオムシは、今から別にしたほうがいいのでしょうか? ケースは、現在は、室内においていますから、ハエとか基本、いないはずですが、10日以上前にサナギになった子は、その頃は、ベランダに置いていました。 どういうことが起きたと考えられますでしょうか?

  • 学校ってほんと無駄で意味ないことが多い

    クラス制度とかほんと不要で意味わからないですよね 私は完全に無駄としか思えませんね 何?クラスとかくだらないって感じです だいたい勉強なんてクラスなくてもできますよね 自己紹介とかほんと無駄ですよ ほんとやる意味ないですよね そもそも私のように他人との関わり求めてないような人からしたら完全に無駄でいみないですね 卒業アルバムとかも無駄 何が無駄って個人写真とかあれプライバシーの侵害ですよね しかも強制的に写るわけですから 卒業文集とありますね アルバムで個人の書いた文集のるやつ あれ完全に無駄ですよね 一生他人のアルバムにも残り続けますから その文集も強制的に書かされる なんのため?ほんと無駄そんなのやらなくても理科や社会漢字の勉強は可能です時間の無駄だ 給食当番とかも無駄 なんで飯食べるのに生徒たちに用意させるしかも強制的に これ意味不明ですよね強制労働に等しいです みんな揃っていただきますとかも無駄です なんで飯食うのにみんな揃って食べないとダメなの?って話ですほんと無駄で非効率 中一の頃まだ来てない人数名いたときクラスの男たちが飯食おうとしたら担任が「待てまだ来てない人が来てから食べて」とか言いました ほんと意味わからないですさっさと先食わせろよって話ですほんとくだらないですよね 帰りの会とかも無駄 あんなのやる意味ないですよ なんでみんな揃ってさよならとかするのって話 まだ来てない人いるから待つとかも無駄 ほんと時間の無駄です 運動会や体育祭や文化祭とかも無駄ですよね やりたい人だけでやればそれで良いのですが現実はほぼ強制参加 やりたくない人もやらせるとかほんとふざけてますよね金にもならないのに 修学旅行も無駄です そもそもなんで学校の仲良くもない人たちと旅行しないといけないのって話です それに行動とかもかなり制限されます これ金払って行く意味ないですね 旅行なんて仲のいい人たちだけで行った方が楽しいです そっちの方が自由で楽しいですし邪魔が入りません 修学旅行わざわざ金かけてまで苦痛な旅行とか無駄です そして授業も非効率な無駄が多い 学校の授業よりもユーチューブの動画の授業の方がわかりやすいです 学校の授業は無駄な雑談や指名や無駄な討論やらせたりノート取らせたりとか無駄が多いので時間が勿体無いです 例えば授業内容とかユーチューブの動画授業だと45分でかなり進みます 中2の天気の内容なんてユーチューブの動画ならば120分や180分あれば終わります それにかなりわかりやすく効率もいい それに対して学校の授業は先ほど書いた無駄な ことが多いので同じ120分とかでも全然進みません 学校の授業で180分とかで中2の天気の内容なんて終わりませんからね それだけ学校の授業は無駄で非効率的なわけです ほんと学校て無駄が多いですよね 私は中学の時給食当番はなくて職員が作ったものを取りに行くだけでした その時クラスで並んで行くんですよ 遅い人がいたらそれに合わせないとだめ ほんと時間の無駄ですよね 並んで行くのとかすごい苦痛でした みんな揃って食べる時も待つ間がとても苦痛でした ほんとクソみたいに無駄ですよね 今思い出すと無駄で怒りが湧いてきて腹が立ちます ほんと学校は無駄が多いですよね 今思い出しても怒りが湧いてきますよこれ書いてる今も怒りが湧いてきました あまりにも無駄で苦痛が多いですからね 学校とかクソですよね もし将来私の子供出来たら学校に行かなくてもいいといいます 学校に行きたくないと言ったら大歓迎します それに公立小中学校登校するとか「私はこの学校の近くに住んでいる」とか言ってるようなもんだしそれこそプライバシーの侵害される危険があります なるべく他人には自分がどこに住んでいるかなるべく言いたくない知られたくないもんですからね そのプライバシーも公立小中学校に登校すればこいつはこの学校の学区内に住んでいるんだなとかもろバレます そういうプライバシーや個人情報のために子供生まれたら学校行かせないかもしれませんね 行かせても小学校低学年くらいまでかな その期間ならば大半の人はこんな人いたなんて忘れてますからね 中学のころの期間だと名前や顔覚える可能性高いですから危険性高いです 義務教育期間ろくに登校しなくても高卒や大卒になれる手段はいくらでもありますから問題なし いやーほんと学校は無駄が多いですよね 無駄なことさせる無駄な場所 苦痛や苦しみが多く無駄な我慢とか非効率的なことばかりです そして公立小中学校の場合学区内に住んでいるというプライバシーがもろに知られる危険ありますから 卒業アルバムの写真もプライバシーとかの侵害ですよね 塾や予備校の方が良いですよね 必要な勉強だけしますから 無駄な帰りの会とかそういうのはなし 必要な授業だけやっておしまい なんて効率いいのでしょうか 学校 無駄って検索すると学校は無駄だって意見が沢山出てきます やはり学校が無駄だと感じてるのは私だけじゃなく沢山いるわけですね

  • 年寄りは年寄りらしくしてください?

     私は今年69歳になります。周囲の人たちは「おじいさん」と言っています。しかし、私はそんな気はしていません。年寄りは年寄りらしく、とは私に関係の無いことだと思っています。孫もいるし、家族にも満足していますが、年寄り扱いされると意地でも反発したくなります。いまは独り身なので、私の好きなようにさせてくれ!黙っていてくれ!と思います。私自身は、けっして「好々爺」ではありません。なりたくありません。しかし、周囲の人たちは「好々爺」を求めます。私も「生身の人間」です。どうしたら子供たちに私の立場を理解してもらえるでしょうか。世の中の「良いお爺さん」はどんな考えを持っておられるのでしょう。私には自己犠牲をしているとしか思えませんが。

  • 年寄りだらけ、敬老の日の対象年齢は何歳?

    九十歳以上が対象でしょうか?他は現役、青春時代!^^

  • あなたがもし年寄りになったら

    タブーな質問かも知れませんが、老後、あなたが安楽死を希望するとしたらどういった状況になった時ですか? 例:重度の認知症、寝たきり(自分では起き上がれない)、長期入院が必要でお金がかかる場合、 、伴侶が居なくなり1人になってしまったら、病気でなくてもある程度の年齢になったら、安楽死など嫌だどんな姿になってでも最後まで生きたいetc 年齢によって意識が違うと思うので年代(前半か後半かも)を書いて頂けると幸いです。 ちなみに私は重度の認知症です(40代前半)。

  • お年寄り、たん?

    最近 祖父と祖母が咳をしているところを よく見かけるようになりました。 そして、今日 朝起きてトイレに入って びっくりしました。 たん?みたいな鼻水みたいなのがそこら じゅうに飛び散っていました 便座をあげてみると便座の裏にも ついていました。 たぶん、祖父か祖母です 具合がわるいの?って聞いても 大丈夫といっています… 心配でなりません 食欲はあるみたいです。 もともと病院にもほっとんどいきたがらない ような人なので無理をしているのかな… と思ってしまいます… どうすれば病院に行ってくれるのでしょうか 前に病院の先生から電話で説得して もらったのですがダメでした 死にますよっていう言われても 全然だめです。 いい方法教えていただくと 大変助かります

  • 年寄りになると、動くのがイヤになる?

    年寄りになると、動くのがイヤになると、思います。 ただ、動ける人もいることは確かです。 でも、だいたいの人は、動きが鈍いと思うのだが?

  • 70、80歳の年寄りは、

    70、80歳の年寄りは、どんなに迷惑ジーサン、バーサンだろうと、敬うべきじゃないか?

  • お年寄りに「おいで」

    お年寄りを呼ぶときに「おいで」と言うのはふさわしいことばでしょうか?「おいで」は尊敬語ですが、ふつうはこどもやペットなどに使うことが多いと思います。皆さんどう思いますか。わかる人がいたら教えてください。

  • お年寄り

    お年寄りが食べ物を喉に詰まらせて死ぬのは珍しくないことでしょうか