• ベストアンサー

まるばつnanapiが閉鎖になったのは何故ですか?

まるばつnanapiが閉鎖になった理由は何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

「まるばつnanapi」は nanapi というサイトが作ったサービスで、その真の目的は『nanapi に人を集める』ことだったのだと思います。 ・「まるばつnanapi」が思ったほど流行らなかった ・「まるばつnanapi」を使った人が (訪問した人が) 本家の nanapi を訪問しなかった などの理由で、このサービスは nanapi にとって価値がないと判断されたのではないかと。 ネット上で「タダでできる」サービスは、提供側の事情でいつでも打ち切りされる可能性があることは、承知しておくべきでしょう。