• ベストアンサー

閉鎖しない

中2の弟がいます。 弟のクラスは30人ほどいてインフルエンザにかかり欠席が20人もいるそうなんです。 隣のクラスも同じくらい欠席いるそう。 でも学級閉鎖にはならないらしいです。 弟は殆どが欠席なのに学級閉鎖しないのかなと言ってました。 こんなに欠席者いても学級閉鎖しないんですか?

noname#148544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

法的に何人以上ならとか何割を超えたら閉鎖すると言うような明確な規定は無いそうです。 ですから、その中学校の設置者(自治体及びその教育委員会)毎に内規などで決めているのでは無いでしょうかね。 その中学校は公立なんでしょうか?私立なんでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか。初めて知りました。公立です。