• 締切済み

中学校の学級閉鎖

(1)インフルエンザにかかった人は、最低でも何日休まなければならないんですか? (2)中学校の学級閉鎖期間を過ぎたら、7時間授業ができたりするんですか?

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.2

元校長です。 1は下の方が書かれているとおりです。 2は学校によって7時間もあるかもしれません。あくまで、当該校の校長の判断です。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• morito_55
回答No.1

学校保健法ではインフルエンザでの出席停止期間が解熱後2日間となっています。 通常では、学級閉鎖が解除されたら、通常授業になると思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます!