• 締切済み
  • すぐに回答を!

win 10のプリンター

CSPTL-CANONM J SERVICEが停止している為、処理を停止します。 サービス一覧より CSPTL-CANONM J SERVIceを開始したください。 と表示されました。 どう、対処するのか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数832
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

プリンタの型番が分からないので何とも言えませんがWin7/8.1からWin10にアップグレードされたのなら お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html とか参照してください。CSPTL-CANONM J SERVIceはお知らせメッセンジャーの事なのでこれがWin10に対応出来てないのが原因かも。 スタートボタンを右クリック(またはWindowsキー+Rキー)して「ファイル名を指定して実行」を起動。「Services.msc」と入れて出てきた一覧に「CSPTL-CANONMJService」と言った名前があると思うので「スタートアップの種類」が「自動」とかになっていれば「停止」にしてみるとかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CANONメッセージについて

    パソコンのディスクトップを開くと「CSPTL-CANONMJ Serviceが停止しているため処理を終了してます。サービス一覧よりCSPTL-CANONMT Serviceを開始してください」というメッセージが出ます。どう処理をしたらいいのかわかりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージの意味と対処方法

    パソコンを立ち上げると  「CSPTL-CANONMserviceが停止しているため処理を終了します。サービス一覧によりCSPTL-CANONMserviceを開始してください。」というメッセージが出ます。 どのように対処すればいいのですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CSPTL-CANONMJServiceが停止

    CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください。 とメッセージが表示されたのですが、どう処理したらよいのか わからないので、どなたかお教え下さい。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1

型名がありませんが、Windows 10対応のドライバーをインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CSPTL-CANONMJService

    パソコン起動時「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始してください」というコメントが毎回出て困っています。処理の仕方がわかりません。対処法を教えて頂けましたなら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター

    サービス一覧より CSPTL-CANONJServiss を開始してください。 度をすれば良いですかぷ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンお知らせメッセンジャー

    CSPTL-CANONMJサービスが停止している。と出ます。 サービス一覧から開始してくださいとあるのですが、開始するにはどうすればよいか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター作動について

    現在キャノンMG6200シリーズの複合機を使用しています。OSはウィンドウズ8.1から10に変えてから、作動がスムーズにならなくなりました。そしてキャノンお知らせメッセージで「CSPTLーCANONMJServiceが停止しているため、処理終了します。サービス一覧からCSPTLーCANONMJServiceを開始して下さい。となっています。」うまく作動させることが出来ない。どうしたら出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージの消去

    キャノンお知らせメッセンジャー CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONKJServiceを開始してください。 というメッセージがPCを起動するたびに表示されますが、表示しないようにする方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 処理方法は?

    CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCANOMJServiceをかいししてください. 上記のような画面が出ますが何をどのようにすれば良いんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンメッセンジャーの対処法

    PCを起動すると、キャノンお知らせメッセンジャーが表示されて 〈CSPTL-CANONMJService〉が停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧より〈CSPTL-CANONMJService〉を開始して下さい。 サービス一覧は何処にあるのでしょうか? ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630 インストールできません。

    インストールが出来ません。 windowsの印刷スプールが停止しているため、処理を続行できません。 サービスから、スプールサービを開始することも出来ません。 対処方法をご存知の方教えてください。 WINDOWS8 64bit ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CSPL-CANNONMJServiceとは?

    Windows7をWindows10にバージョンアップしたのですが、Windows10を起動すると「CSPL-CANNONMJServiceが停止しているため処理を終了します。サービス一覧よりCSPL-CANNONMJServiceを開始してください」と表示されます。この表示をOKボタンクリックで消した後は問題なくWindows10は動くのですが、この表示が毎回出ないようにするにはどうしたらよいのでしょう。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージの件

    15年12月26日にプリンターMG5730購入。Windows 10を開くと一番最初に次のメッセージが表示される。表示されないための方法を教えて下さい。 「CSPTL-CANONMJServiceが停止しているため、処理を終了します。 サービス一覧よりCSPTL-CANONMJServiceを開始して下さい。」 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。