• 締切済み

illustrator cs6でPDFを開く方法

イラストレーターでPDFを開くと、用紙の向きが変わってしまいます。 Acrobat Readerで開くと用紙の向きは「横」となっているのですが、イラストレーターで開くと「縦」になってしまいます。 PDFのの内容はCADソフトで作った図面ファイルです。 どなたかご存知の方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 P.S イラストレーターで用紙とキャンパスの向きを変える方法などもあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> イラストレーターで用紙とキャンパスの向きを変える方法 こちらのみ・・・ ツールボックスのアートボードツールをダブルクリックして、表示されたダイアログで縦横の変更が可能です。     仮にアートボードだけでオブジェクトが回転しない場合は、全選択をしてシフトキーを押したまま選択ツールで回転させればキッチリ90度で回転できます。