• ベストアンサー

pdfファイルに雲マーク

お世話になります。 CADで作った図面が複数ページにわたるpdfファイルで保存されております。 ベクター画像になっています。 これに訂正箇所を示す雲マークを書きたいのですが 何か良い方法はあるでしょうか? 使えそうなソフトは、 acrobat standard 10 photoshop element 11 イラストレータ 10 word 2013 があります。 どうぞご教授下さい。

noname#202422
noname#202422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓のページを参考にしてください。Acrobatで雲型というツールがございますよ。 http://marusan.tmk-s.com/?itemid=72

noname#202422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーで出来るようですね。 pdfスタンダードで、雲マークができるはずなのに 出来なかったのでですが、理由はファイルにセキュリティーが かかっておりました。 仕方がないので、ファイルをプリントアウトし、 再スキャナして雲マークつけておきました。 画質は劣化しましたが仕方がありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.2

プリントアウトが出来るのなら印刷は出来るセキュリティなのですよね? 仮想プリンタドライバで新しくPDFに変換し、新しいファイルへなら劣化無く雲マークが挿入できるはずです。

noname#202422
質問者

補足

回答ありがとうございます。 締め切るのを忘れていました。 確かに仮想プリンタドライバーでPDFファイルを作る方法はありますが なぜか、いつもうまくいきません。パソコンが途中で固まるというか? なぜでしょうか... 今回は、一応解決できましたので締め切らせて頂きます。 画像が荒くなるのが残念でした。

関連するQ&A

  • PDFファイルについて

    PDFファイル(図面)をお客さんからもらったのですが これにあるところに矢印や丸など場所が分かるようにして またお客さんにPDFファイルを渡したいのですがどうすればいいのですか? 持っている物 auto CAD イラストレータ 使い方が分かりませんよろしくお願いします。

  • PDFファイルに文字を書き込む方法

    紙の書類をスキャンして作ったPDFファイルがあります。このファイルの任意の場所に文字を1行書き込みたいのですが、これが可能なPDF編集ソフトをご存じないでしょうか? ソースネクストなどのサードパーティーから各種PDF編集ソフトが発売されており、WordやExcel等のアプリケーションから作ったPDFファイルの場合はもともとのフォントを編集して文字の追加も可能なのは知っています。教えて欲しいのは紙の書類をスキャンして作ったPDFでそういうことが出来ないか探しております。(IllustratorやPhotoshopでも可能ですが、もっと安くて使いやすいソフトを求めています) PDFファイルはAcrobat8(Standard版)で作成しています。

  • ベクターワークスからpdfファイルは作れますか?

    ベクターワークスで作製された図面をPDFファイルに変換できますでしょうか? ベクターワークスを購入するまで、仕事先の設計者からは図面をpdfファイルに変換して送ってもらってたのですが、今はベクターワークスのファイルが直接送られてきます。 顧客の中にはベクターワークスを開けない人も大勢いるので、pdfで送りたいのですが、可能でしょうか? その場合の方法を教えてください。 ベクターワークスの入っているPCには、イラスレーター、フォトショップ、アクロバットが入っています。

  • PDFファイルの作り方

    PDFファイルを初めて作ろうと思ってます。 しかし、いろいろなやり方がありますよね? ワード→PDF Excel→PDF etc. 作りたい文書は、パンフレット8枚をPDFにする事です。 そこで質問です。 スキャナで取込む際には、拡張子は何がいいのですか? Illustrator、Word、Excel、PowerPoint、Acrobat のどれから作るのが一番良いでしょうか? 先程JPEGでスキャン→Word→PDFで作成したのですが、 文字が読みとれませんでした。。。 よろしくおねがいします。

  • 本をスキャンして PDFで保存しました

    本をスキャンして PDFで保存しました  スキャンソフトは Photoshop Elementです ワードに 普通の文章のように テキストだけを コピー貼り付けしたいのですが(つまり ワードで 文章の修正などしたいのです) Adobe Acrobat 7.0 Elementを使っていて PDFを開くと Adobe Readerが立ち上がります テキストだけを コピーすることが できません どうしたら 良いでしょう 

  • illustrator cs6でPDFを開く方法

    イラストレーターでPDFを開くと、用紙の向きが変わってしまいます。 Acrobat Readerで開くと用紙の向きは「横」となっているのですが、イラストレーターで開くと「縦」になってしまいます。 PDFのの内容はCADソフトで作った図面ファイルです。 どなたかご存知の方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 P.S イラストレーターで用紙とキャンパスの向きを変える方法などもあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • AcrobatかIllustratorかどちらを購入すれば良いですか?

    簡単な建築の図面(PDF)があって、 その図面の中の線やマークの色を変えたりして 見やすくしたいのですが、 こういうことをするためには、 AcrobatかIllustratorどちらを購入すれば良いのでしょうか? Acrobatは使ったことがないので分からないのですが、 Illustratorは少し使ってたことがあり、 PDFを開いて編集した記憶があります。 Acrobatでもこういうことが出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教え

    PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教えてください。 Adobe Acrobat 7.0 Standard で読み込んだPDFファイルを「OCRを使用してテキストとして認識」させた後、「名前を付けて保存」「Word文書*.doc」を選択してやってみたのですが、文字化けしたり、一部が縦書きになるなど、もうむちゃくちゃな文書になってしまいます。 どうすれば、うまく変換できるのでしょうか。教えてください。 また、Adobe Acrobat 7.0 Standard で開いたPDFファイルを編集することはできないのでしょうか。 合わせてそれも教えてください。お願いします。

  • PDFファイルにリンクを貼れない

    イラストレーターにて作成した書類(簡単な表)をPDFファイルに変換し、そこにリンクを貼ろうとしましたが、テキストでもグラフィックでも選択ができません。 ワードからPDFに変換したものや、JPEGをPDFにしたものはチャンとできるのですが、何故かイラストレーターのものだけがダメです。なにが間違っているのでしょうか? OSはXP Pro、イラストレーターはCS、アクロバットは6.0のプロです。ヨロシク教えて下さい。

専門家に質問してみよう