• 締切済み

MTFの血液検査について

31歳 GID MtFです。165cm 48kgから54kg Wはコルセット未着用で朝62か63程度です。 体型は昔から頑張ってきました。しかし。。 声パスは完全に無理です。諦めていませんが 涙 自己判断によるホルモン(フライング) を7ヶ月、ジェンダークリニックに通うこと半年(診断書はまだありません)、血液検査を受けてのご相談をさせてください。 性嫌悪があり、性感染症は完全否定されています。 以下の項目が改善しません。 気になる項目は以下の通りです。 ・テストステロン 0.15測定限界以下 (すごく嬉しい変化です。) ・エストラジオール 14以下 (男性基準以下!リノナルさん偽物?) 白血球数 7850 (正常値は3900-9800) 赤血球数 335  (正常値は427-570) ヘモグロビン 7.50以下 (正常値は13.5-17.6) 肝臓機能について D-ダイマー  10.71 (正常値は1.0未満) GOT(AST) 651 (正常値は8-40) GPT(ALT)   712 (正常値は4-45) 45bpm.最高血圧は85くらいです。 タバコ、アルコールなどは生まれてこの方一切摂取していません。 薬は龍角散トローチをたまに使う程度です。 (BMIは起床時19.夜食後20.5あります) その他気になった事として コレステロール331 中性脂肪は340あり、注意をうけました。 LDLは70です。 油物はほとんど食べない、お肉をほぼ食べない、外食は一切していませんが、ホルモンによる筋肉の変性と解釈してもよいのでしょうか?また、テストステロンが下がり切っているためシテロン、リノナルの服用をやめ 現在はプレモン1.25を12時間おき、プロベラ5mgを12時間おきで使用しています。 仕事の都合上完璧ではないですけど定時に飲むよう心がけています。服用内容についてはあくまで一医師の意見として参考にお尋ねさせていただきました。 内臓機能が悪い事が、意見書を書いていただけない理由と考えますが皆様のご意見を頂戴したく、質問させていただきました。 ※蛇足で aセクでパートナーはいません。 家族との関係は比較的良好(であると信じたい) それなりの生活はしてきましたが現状に納得がいかず耐えられませんorz 外観と服装、歩き方などはミスマッチしてないのでリードされることありませんが 挨拶程度の会話で極度に緊張してしまい、生活アドバイスと共に精神的に強くなる方法を学びたいです。 美容師行きたいです。いくら待遇が悪くても、女性として働きたいです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

(Q)現在の中性脂肪やコレステロールが高値である理由が未だに分かりません。 (A)男性ホルモンの急激な低下が原因の可能性があります。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090625/198576/?rt=nocnt

• rokutaro36
回答No.1

自分の判断で、ホルモン剤を飲むことはやめてください。 そういうことを含めて、話せる信頼できる医師を探すことが 何よりも重要です。 性ホルモンは、単に男女の区別をするだけでなく、 体の機能をバランスさせる重要な役割を持っています。 飲めば良いという単純なものではありません。 その年齢で、体をボロボロにして、老婆になりたいですか?

abenohasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内服薬の種類、量については一般論として ジェンダークリニックの医師様より伺いました内容にて継続しています。 残念ながら生物学的性別はMaleと確定、染色体は一部に異常があるモザイク型との結果でした。 健康あってこその生活ですから、人一倍気をつけています。 現在の中性脂肪やコレステロールが高値である理由が未だに分かりません。 とりあえず運動は心がけていますが。