• 締切済み

プロラクチンと高男性ホルモン?

みなさんにお聞きしたいことがあります。不妊治療の検査の月経3日目の採血で異常が2箇所ありました。プロラクチンが44.6(25以下が望ましい)Bテストステロン(男性ホルモン)が43(40以下が望ましい)でした。ドクターは高男性ホルモンには排卵誘発剤でいい卵胞にして、高プロラクチンにテルロンを服用することを考えていかないといけないかもしれませんね。と言われました。これらが妊娠しにくくしてる可能性があるらしいです。このふたつはいったいなにものですか???

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

> このふたつはいったいなにものですか??? “このふたつ”とは文中の薬のことではなくて題名にある2つのことですよね? 検索すればいろいろでてきますよ。ご確認を。 高プロラクチン血症→ http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E8.html テストステロン→ http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone.htm など。