• ベストアンサー

昨日の夕方から回線がかなり遅いです

我が家はADSLなのですが、昨日の夕方からとても回線のスピードが遅いです。 普段はping18 下5M 上1.5Mくらいなのですが、昨日の夕方からはping198 下0.12 上0.32とかでかなり遅いです。 有線ではあまり使わずWi-FiでiPhoneやゲームを繋いでやることが多いです。 しかしWi-Fiに 繋いでゲームをやってもエラーが出やすかったり応答がかなり遅くてまともにできません。 どうすればいいでしょうか? 原因は何だと思いますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.4

こんにちは YahooBBの場合 先週私は下記サイトにてログインして 「回線調整お願いします」と書いて送信して、待つこと1日。 ほぼ以前の状態に回復しました。 原因は推察ですが1週間ほど前に近くで電話工事、及び雷が鳴りました。 この影響でADSLの接続品質が低下したのが原因と推察しました。 またYahooBBのADSLは異常時は即回線が低下しますが自動での即復帰は期待出来ないようです。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/member/?mode=tech

その他の回答 (3)

• yumi0215
回答No.3

一度すべての電源をコンセントから外して落としてみてください。モデムもです。 10秒くらい待ってから手順通りに再度接続をします。 ゲーム機やiPhoneも電源を切り再起動してください。 これで速度が変わらない場合はADSLを契約している所へ電話をして対処方法を聞いてみるといいですよ。

• kawais070
回答No.2

ADSLであれば、モデムの電源コンセントを抜いて、しばらく放置し、再度差し込むだけで速度が回復する場合があります。 もし、有線では問題なく、無線だけが問題ということなら、近所で無線LANを使っている人が多すぎて混信しているという可能性もあります。 チャネルを変更することで、混信を避けることができるかもしれませんので、無線親機の設定を変えてみてください。

• kamikami30
回答No.1

原因はこれだけではわかりません。 ネットワークの知識がないなら学ぶなりなんなりして、問題の切り分けを行うしかないかと思います。