• 締切済み

自宅でWi-Fi

自宅でWi-Fiに繋ぎたいと思い、 NECのAtermWR8165N PA-WR8165N-STを買いました。 繋いでみると、ものすごく繋がる速度が遅いです。。 サーバーが応答を停止してます。 と出てきます。 Wi-Fiに繋ぐのはiPhone6です。 ios8.1.2でYahooのADSLに契約してます。 Wi-Fiを切ると普通に繋がるんですが… 何が原因なのでしょうか(>_<)???

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.2

>繋いでみると、ものすごく繋がる速度が遅いです。サーバーが応答を停止してます。と出てきます。 で、最終的には繋がるのですか??。また繋がった時のレスポンスは? ルーターは自動設定でやったのですか?。ルーター機能は当然OFFしないとだめですよ。

• lunatism
回答No.1

ADSLモデムにWAN経由で接続する場合は、ブリッジモードでないと、IPアドレスがデフォルト値になりインターネット接続ができません。

ktmchu
質問者

補足

すみません、こういったこと疎いので詳しく教えていただきたいです(>_<) Wi-Fiには繋がるんですけど…どこをどうすればいいのでしょうか??