• ベストアンサー

Wi-Fi環境の作り方

iPad2 Wi-Fiモデルの購入を検討しています。 そのためには、Wi-Fi環境作る必要があり、その方法を教えて頂きたい。 現在の状況からWi-Fi環境にするには、アクセスポイント(NEC WR8300N)をWi-Fi対応機器に買いかえれば良いのでしょうか? それとも、もっと良い方法がありますか? よろしくお願いいたします。 現在は、これら↓を使用して ・NTT RV-S340HI「S」 ・NEC WR8300N これら↓を接続しています。 ・TOSHIBA dynabook TV/68J2 ・brither My Mio MFC-935CDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>そのためには、Wi-Fi環境作る必要があり、その方法を教えて頂きたい。 既に環境は整っています iPad2 を購入、アクセスポイント(NEC WR8300N)に無線LANの接続設定をするだけです。 参考サイト http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/ipad/index.html

renmike
質問者

お礼

まぁ、既に整っていたんですね。 うっかり、パッケージに「Wi-Fi」文字があるアクセスポイントに買い替えるところでした。 無駄使いせずに済みました。 聞いて良かったです。 NECのiPad接続確認情報も付けてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

アクセスポイントがあれば、他に購入する物はありません。 アクセスポイント=無線LAN=Wi-fi

renmike
質問者

お礼

Wi-Fiは無線LANの中の特別なものと思っていました。 お恥ずかしい… 教えて頂き、ありがとうございました。

• beingpeace
回答No.2

Wifi環境=無線 のことです。 PCが無線で出来れば、スマオートフォンも無線で出来ます。 但し、出先では基本的には3G回線を使うので、自宅の無線環境よりネットは遅くなります。

renmike
質問者

お礼

Wikipediaを読んだのですが、理解できず、ここで質問しました。 「Wifi環境=無線」でしたか。 教えて頂きありがとうございました。 3Gモデルを選択すると、外でも使えそうですが、遅いんですね。 なるほど。