• ベストアンサー

ATとか、軽とか、NAとか

友達がATに乗っている人を馬鹿にして腹が立ちます。 私はATとか、軽とか、NAとか、馬鹿にする人は車に乗る資格はないと思います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

車に乗る資格は免許を持っていれば国が許可しているので何とも思いませんが、そこまで腹が立つのなら友達でいなければいいとは思います。 人は人自分は自分という考えを持たない人なのでしょうね。自分はどんなことにせよ人を見下す人は嫌いなので友達でいようとは思いません。

hhjjjfcjnvgkn
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10855)
回答No.8

そんな話しをまじめに聞くなんて、あなただけですよ。 時代遅れのお話、右から左に聞き流してください。 40年ほど前なら、そんな話題もありましたが、今では聞いたことがありません。 希少価値の高い、車好きな人が、近くにいないから、あなたが犠牲になっているのでしょう。 可哀想ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.7

車に乗る資格以前に、人間としていかがなものかと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209873
noname#209873
回答No.6

他人に同意を求める様な事では無い・・ ネットで同意を求めるって事は あなたも その友達を馬鹿にしているのですよ・・ 意見があるなら その友達と話し合えば良いだけの事・・

hhjjjfcjnvgkn
質問者

補足

友達とはちゃんと話し合いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

  F1でもATなのに........... 友達は無知と言うか、知識が古いんですね  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

自分の価値観ですね。 私は両方好きです。また、最近は技術力の発達により、ATのほうが燃費が良かったり、変速がよりスムーズだったりします。 いわゆるスーパーカーといわれている車でもAT搭載して、マニュアルよりも加速が早かったりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

自分の価値観を他人に強要する人とは友達にはなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.1

気になさらずに。 自分の好きな相棒に乗るのが一番です。 ご友人が乗るわけではないですから。 余計な言葉に惑わされずにご自身の 愛を貫いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過給器付の軽と1.5LのNAどっちが速いですか?

    今の車が古くなり、そろそろ新しいのに買い換えようかと思います。 今は平成11年式ワゴンR RR MC21Sに乗ってますが、 選択肢が[このまま過給器付の軽]か[1.5LのNA(ターボが無いんで…)]で迷っております。 基本的には4WDで過給器付の軽ならダイハツ MOVEカスタムRSかスバル ステラのスーパーチャジャーの、 1.5LのNAはスバル インプレッサ スポーツワゴン1.5Rかトヨタ カローラフィールダー1.5Lと思っております。 で、質問ですが過給器付の軽と1.5LのNAではどちらの方が速いのでしょうか? 割りと上り坂が多いので、楽に上がれる方が良いのです。 今のRRはMTなのでそんなに苦労はしないのですが、次は出来ればATもしくはCVTが良いかな?と思います。 高速道路での使用はほとんどありません。 (高速並みの速度は出しますが) 分かり難い質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • キビキビ走るAT車は?

    今度新たに趣味車を買おうと思うのですが、10年~15年落ち、1600ccクラスまで、NA、ATでキビキビ走る車は何があるのか教えてください。 MT車ならいくらでもあるのですが嫁も乗るからAT車限定なんです。 理想はスイフトスポーツにATがあれば!って感じです。 過去に乗ったカットビAT車ではEP82スターレットターボが一番面白かったですが、残念ながら今の時代にこのような面白い車が無いので困ってます。軽いのが良いと思い過去にスズキのF6A・K6Aターボ、ダイハツのEF・JBターボは乗りましたがやはり軽では物足りないです。 パワー重視ならどうだとインプレッサWRX(EJ20ターボAT)も乗りましたが0スタートからターボかかるまでが遅すぎてかえってストレス溜まりました。 やはりATならターボよりNAのほうがキビキビ走ると思うのですがスイスポのように走れるAT車ってないでしょうか? ちなみに今の趣味車はターボでも高回転型がいいだろう、軽いほうがいいだろう、重心低いほうがいいだろう、と消去法でミラジーノターボに乗ってます。 小遣で買える程度の低価格でそこそこ走る車は一通り乗ったのですが、ずっとターボ車に乗って来たのでNA車の知識がなく次に乗る車に困ってます。 自分の趣味車とはいえ嫁も乗れるAT車じゃないと買い替えの許可がおりないのでどうか教えてください。

  • コラムATではないオススメの軽自動車は?

    今度、知り合いが軽自動車を買い替えするそうなんで、車に詳しくないためにアドバイスをしたいといろいろ調べていたんですが、最近の軽自動車ってコラムATが多いですよね。 年配の人で、いままで床についているATを使用していたので、コラムでないATを探しています。 大きさは軽ですが、背の高い収納力のある『トールワゴン』ともいうべき車が荷物も乗るし便利かなとは思っています。 10年間、ミラに乗っていたのですが、メーカーにはこだわらないそうです。 オススメのコラムATではない軽自動車を教えてください。 ちなみに1BOXタイプは除外します。

  • 軽自動車の多段at

    軽自動車に関して2つ質問があります。 (1)多くの車にはcvtが採用されるなか、軽商用車や軽トラには3atや4atがいまだに採用される理由って何なのでしょうか? (2)極端な話になりますが、軽トラや軽商用車が10atなど何故多段化しないのでしょうか? 3atなどだと、登り坂や高速走行できつそうな気もするのですが…。

  • AT車の乗り方

    こんにちは。 私は半年前に普通車のMTから軽自動車のATに乗り換えました。 理由は渋滞が多い所に住んでいるからです。 少し動いてすぐに止まっての繰り返しなので。 今のクルマの前はずっとスポーツ系(普通車)のMT車に 乗っていました。 半年経ちますが、全然上手く乗れなくて困っています。 ドライバー歴は10年以上です。 曲がるときも必要以上にブレーキを踏んでしまい失速して しまいます。 また、軽自動車のせいもあるかもしれませんが、立ち上がりが とても遅いです。 MTの時は自分の走りが出来ていて楽しかったのですが、 今は乗せられている感じで全く楽しめません。 一応、軽自動車でもターボ車なのでNAよりは速いかと思いますが、 それでも上手く乗れません。 ブレーキングも上手くいかず、カックンブレーキになってしまいます。 AT車は初心者なので、AT車を上手く操作するコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ターボの軽

    教えて下さい。僕はターボの軽(EKスポーツ、2WD、AT)に乗っているのですがNAの軽に比べて、維持する上で必要になってくる整備、またはターボ車ならやっておくべきだということって何かありますか?某巨大掲示板を見ていましたらターボの軽はアフターアイドルがめんどくさい・・等書かれており気になりました。 なるべく長く大事に乗りたいとおもっています。 小さなことでも何でも構いません、教えて下さい。 もう一つ、ターボの軽はNAに比べ壊れやすいとも聞きましたがなぜ壊れやすいのでしょうか?

  • 軽・昔のATの方がよくない?

    ATの軽自動車で昔のように、キビキビ走るのってなんですか? 古いキャロルに乗ったことがあるんですが、NAでもキビキビ しててよかったなぁって思います。少しの坂道でもアクセルに ダイレクトに反応してグイグイ登っていくのがよかった。 ワークスのIEにも乗ってましたが、あれもいい感じですよね。 バイクで言えば、カワサキの昔のZ系かな? 最近のATで試乗したのは、ワゴンRFX(NA)、タント、 ムーブ、プレオ、ですがどれもモーターの様な感じで発進はとろいし、 いらいらします。 最高速などは気にしないので、あくまで出だしがダイレクトに アクセルに反応するようなのはどんなのがありますか? 5速マニュアルは持ってるので、セカンドカーとして安物のAT が欲しいのです。 候補として、キャロル、セルボ(モード)、ビビオ、オプティ、ミラ、ミラの早いヤツ、ミニカ、などはどうですか? ワゴンRは初代のでも、とろいと感じます。

  • ATの軽やカブに乗って走ると何か問題ありますか?

    このサイトで ATの軽自動車やカブに乗ってるらしき人を非難や批判する質問や回答を見かけたのですが ATの軽やカブに乗って走ると何か問題が有るのでしょうか。 問題が有るならどういう問題ですか。

  • NAの軽自動車も魅力的

    NAの軽っていうのも魅力的ですよね。 非力な分エンジンをぶん回して、走るというのが いいですよね。CVTならSかBモードでしょう。 ミライースとか乗ったことありますが、普通に 大人4人ストレスなく乗れます。もっと売れてもいいはずですが、 あまり私用で乗る人は居ないですか。 https://www.webcartop.jp/2019/11/450254/

  • あれ、軽自動車ATがバイク?

    私の知り合いの軽自動車ATの方が、バイクで乗り換えを検討しているのでアドバイスをお願いしますって、迷っているのですが、軽自動車ATで我慢しなさいと言っておいた方が良いのでしょうか? 持論で歯制限速度+10以内を言い張っているのですが、趣向としては、絶対的な性能よりも、2stパワーバンドのスイッチが切り替わる様な、 爆発的な体感加速を求めています。 って、言いだしており、これは制限速度+10を超えますし、周りの判断もできなく、自己中心的な運転ではバイクは(車も)到底無理なので、安全のためには軽自動車ATが良いと思うのですがどうでしょうか? やっぱり、車もバイクも諦めて徒歩で周りに迷惑をかけないようにした方が良いと勧めた方が良いのでしょうか?