大阪・寝屋川市の少女殺人事件の犯人像と事件の概要【衝撃の真実】

このQ&Aのポイント
  • 大阪・寝屋川市で起きた少女殺人事件に関する情報を総合すると、犯人像や事件の概要が浮かび上がります。
  • 事件の概要として、二人は午前5時まで寝屋川にいた後、自転車を盗まれ駅前にいたことがわかります。その後、二人は自転車を見つけた後に行方不明になり、少女は顔、腕、脚を粘着テープで巻かれた状態で発見されました。遺体は自動車で運ばれた可能性があり、LINEでの連絡も確認されています。
  • 犯人像は難解ですが、おそらく不良仲間が結託して二人を拉致し、少女が襲われた結果、窒息死しました。犯人は異常性格者であり、刃物で切り傷をつけるなど残虐な行為を行っている可能性があります。また、同類の人間が複数いるとの見方もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

犯人像は

大阪の寝屋川市で起きた少女殺人事件ですが、今までテレビでの情報を重ね合わせる と以下のことが分かります。 1、午前5時まで二人は寝屋川にいた。 2、自転車は誰かに盗られ二人は駅前にいたらしい。 3、二人は自転車を見つけた後、行方不明になった。 4、少女は顔、腕、脚を粘着テープで巻かれていた。 5、遺体は自動車で運ばれた。(運転免許所有者か無免許でも車を持っている者二人以上) 6、LINEで連絡をしている人物がいる。 ここから、犯人像を割り出すのは難しいですが、おそらく不良仲間が結託して二人を拉致した。 その後、少女が襲われ抵抗したため粘着テープで巻いた。しかし窒息したため死亡した。 その前に脅しのために刃物で切り傷を付けていることから、かなりの異常性格者だと思われる。 また、同列な感情を持っていると思われるが、変な共通意識を持った人間が複数いると見られる。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

LINEが標準語で書かれていた理由は? ふだんの書き方をマネしなかった理由。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それがキーポイントになりそうですね。 発信地店を警察は血眼になって捜索していそうです。 淀川の近辺を探しているようですが、ここは犯人との連絡地点である 可能性があります。つまりLINEで連絡したのはここでしょう。 そして少年はその後自転車を駅前に置いています。 すると犯人に脅されて何かを用意したか、持って行ったのかもしれない ですね。

その他の回答 (4)

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.5

TV情報が正確なのでしょうか? 人の死を 弄ぶのは辞めましょう。 貴方の家族、恋人が殺され、犯人捜しのゲームに使われたらどうでしょう。 私なら、どんな手を使ってでも、あなたを探し、被害者にします。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、あなたのような人がいて、皆が遠慮して犯人が逃げ果せた事件が どれ程あったでしょう。その度に被害者の家族は泣き寝入りしていた のです。 それより犯人に逃げ道を作らせない。逃げることは不可能だ。と思わせる ことが大事なのです。 それは犯人がLINEを使って情報を集め、逃げ道を探しているから なのですが、そういう所を塞いでいくのもこういうWEBに参加している 者の役目ではないでしょうか。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.4

どう思いますか? 「粘着テープで巻いた。しかし窒息したため死亡した」と言い出した時点で、もうダメだなと思ったよ。この質問そのものが ミステリー小説とか読んでいる人のご都合主義な世界観なのかねぇ ちっとも、リアリズムがない幼稚な推論を ごちそうさまでした

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、現在分かっていることを箇条書きにしたのですが、これだけでは真実には 程遠いと私も思います。 しかし、死因は窒息死です。それをどう考えるかですが、手で絞めたのなら手の後が 残ります。これは黒アザ、または赤黒いアザです。それが警察が発表しないのは どういう意図なのか。粘着テープは頭の全面を巻かれています。おそらくこれが 致命傷になったと思われますが。

meido20
質問者

補足

当初、警察発表では車は2台有ると言われていましたが、映像解析の結果 1台だということです。すると犯人の行動範囲は狭められたが、また逆に ドーナツ状になる場合もあります。 そして、偽装工作もしていることもありますが、自宅に遺体を隠すことが できない事情もあるようです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

泊まる場所を提供するとかなんとかうまいことを言って、二人を拉致した。少女の方だけが目的で、少年は口封じのため。あとはとても書けません。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、少女を誘拐するのが目的ならば辻褄は合います。 私なりにどうも分からない点ばかりがでてきて推理が滞っています、 一つ視点を変えてみれば、男の子は女の子の有る意味暴走を止めようと している節があります。それはLINEでの女の子と通信している相手 がどういう相手なのかを問いただしている様子も見てとれますね。 それに、女の子の服装に乱れはなかったようですし、すると別の意思が 働いているようにも見えます。 一昔前から、携帯電話を使って新興宗教が会員を募っていたことがあり ましたが、もしも狂信的な新興宗教なら汚れを知らない少女を生贄に することも考えられます。これは考えすぎかも知れませんが。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

粘着テープや刺し傷の多さは捜査の混乱を狙った偽装工作かも。(´・ω・`)

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、事件は解決に向かっているようです。 40代の男に逮捕状が出ました。 おそらく防犯ビデオにこの男の車が連続的に映っていたのでしょう。 この犯人はどういう男なのかはまだ分かりませんが、おそらく車で ターゲットを狙っていたのでしょう。それはコンビニや駅前商店街 で女の子を付けねらっていたのに違いありません。

関連するQ&A

  • 犯人像と犯行動機は?

    http://www.sankei.com/west/news/150930/wst1509300040-n1.html ビックリしました。犯人は奪った衣類をどうするつもりなんでしょう。 被害者は転倒させられたそうですが、怪我一つしなかったと言うのは凄いテクニックです。 尻もちで打撲とか、脱がす時に爪で引っ掻いたら強盗罪に『傷害罪』がプラスですからね。 しかし、ズボンと下着を奪われたと言う事は下半身裸!警察を呼んだもののその恥ずかしさといったら・・・被害者に同情します。

  • 猫を殺す人間の犯人像

    飼いネコが失踪して10日経過します。 元気な雄猫だったので、猫同士の喧嘩に負けたとか、病気になって死んだとか、考えにくいです。 近所を探しまくったのですが死骸も痕跡もないです。 猫を長年飼ってきた経験上、今回の場合、誰かに、殺されたのではないか?と思っています。 もし、そうなら、どのような人間が猫を殺すでしょうか? 「統計と科学で浮かぶ犯人像 プロファイリング捜査広がる」という記事があります。 猫を殺す人間の犯人像を教えてください。 https://mainichi.jp/articles/20190905/k00/00m/040/036000c 追伸 真面な通常の人間なら、「つい、腹が立った。」と短気を起こしても、わざわざ猫を捕まえて殺さない、、と思います。

  • アンネの日記を破った犯人像

    アンネの日記を破った犯人像をどう推理しますか? ・ 朝日系のメディアや韓国のメディアは「ナチスみたいに右傾化している日本人による犯行」というような報道をしてますが、一般的には、「日本人がナチスみたいに右傾化していると世界に印象づけたいヤツによる犯行」という見方をする人が多いようです。 皆さんの推理をお聞かせいただければ幸いです。

  • 【無言電話】考えられる犯人像は?

    ここ数日、1日平均5回ほど日中にのみ無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイで番号は表示されています。 カーナビで検索したところ、以前の居住地付近でした。 番号は有線電話のものですが、連続した3番号からかかってきます。 たとえば 03-1234-5678 03-1234-5677 03-1234-5676 といった並びです。 以前の居住地から現住所に越したのは20年以上前です。 もちろん心当たりはないのですが、 こうした状況から考えられる犯人像はどのようなものでしょうか。 あまり回数を重ねるようならば、警察に相談しようとも考えていますが その前に犯人がはっきりすれば良いと思っています。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 餃子の王将の社長を撃った犯人像

    件の射殺事件の犯人像は、 社長自身に強い怨恨を持った人物説と、 何者かに雇われたプロのヒットマン説がありますが、 どちらの線が強いと思われますか?

  • 犯人はわかっているのに 犯人を捕まえたい

    http://okwave.jp/qa/q8582230.html にて質問をしたんですが 回答者の中に誘導尋問という言葉が出てきました 地域でも同じ事件が起きており警察も動かないようですし 4回目もありえますし、家族が被害を受ける可能性もあるわけですから 精神異常者をなんとか隔離してほしいのです そのためには今回のことでも警察の事件としてほしいです そうすれば他の事件と重ねて 施設への収容とかをしていくようにしたいと思っています まずは 警察に捕まえてほしいのですが 指紋採取して指紋が出ても動かないんですから 自分でやらないとダメだと思っています 誘導尋問して録音する方法を考えていますが 何かよい方法はないでしょうか?

  • アンネの日記損壊事件、犯人像

    1)ネットでネトウヨを装い日韓分断を企む中国勢力。日本をナチスドイツに見せるための犯行。日本人が韓国人を、ナチスがユダヤ人を扱ったように扱った、という印象を与えたい。 2)ユダヤ人による自作自演。アンネの日記の宣伝のため。 3)日本人の中の変人による犯行。 4)その他 など考えられますが、最もあり得そうな犯人像はどんなものですか?最新情報なども教えて下さい。

  • 倒立の像ってどんな像ですか

    凸レンズのところで倒立の実像って習ったんですが、倒立の実像がよくわかりません。 ろうそくや矢印なんかで問題が出てくるので単純に上下逆に書いてましたが、「倒立の像」とは上下左右逆の像らしいです。 倒立というと、上下逆はわかりますが、左右逆がどうなるのかわかりません。 たとえば、"「"は倒立になると"」"か"L"かどちらになるのかわかりません。 倒立って逆立ちのことですよね。 逆立ちしたとき、上下逆になるけど、左右逆にはなりませんよね? それとも180度回転させればいいのですか?

  • 「これは誰の像ですか」 (´・ω・`)  

    「誰の所有する像か」ではありません。「誰をかたどった像か」が聞きたいのです。英語ではどう聞けばよろしいですか。statue を使った文章でお願いします。

  • でっかい像

    自由の女神やコルコバードのキリスト像、牛久大仏など巨大像が好きなんです。 他にその類のものでオススメはありませんか? 何かサイトでもあれば良いのですが・・・