自己破産したい私について知ってほしい7つのこと

このQ&Aのポイント
  • 卒業した高校を卒業してから、私はさまざまな職業に就いてきましたが、上手くいかず悩んでいます。
  • 最近別れた彼氏とのトラウマ、食欲不振、イライラ、家族とのコミュニケーションの難しさ、生きる目的の喪失。
  • 自傷行為の繰り返しとパニック障害の可能性による不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気かどうか

私は今年高校を、卒業しました。そしてすぐ就職しましたが朝の9時から夜の9時というシフトに体がついていかず胃腸炎になったりして、退職しました。その後飲食店や接客業など色々な仕事をしましたが、どれも上手くいきませんでした。今自分が何をやりたいのか分からず悩んでいます。高校を卒業した位から彼氏も出来ましたが喧嘩した末最近別れて、別れてからも喧嘩を繰り返したりしてものすごくトラウマになっています。食欲もなくいつもイライラしていて、家族とのコミュニケーションもとれず、いつも気持ちが滅入っていて何のために生きているのわかりません。中学校の頃から自傷行為など繰り返していて自分でも辞めたいのにやめられません。 母親はパニック障害なので私もそうゆう病気なんかじゃないかな。と不安です、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

自傷行為をする時点で心療的な病気は、否めません。 飲食店や接客業がが嫌なら、製造業を探すしかないと思います。 出来れば自動車工場や接客業だけどパチンコ店とかなら、住み込みや寮完備されているので、そういった場所で、親元を離れて働き定期預金をして、お金貯めたら専門学校やそれが嫌なら職業訓練などに行き、手に職をつけるべきでしょう。 それと何をやりたいのかわからないなら、何が出来るのかで仕事を探すしかありません。 出来ることからコツコツ積み上げましょう。 若いのだから、本当はなんでも出来るはずですがその準備が足らないだけです。 なので、全てのことは初めてで準備期間で良い経験をしたと考えましょう。 接客業をやるやらないではなく、接客業をしようと思えば出来る準備はしたと考え、次は何の準備が出来るのか考えれば良いと思います。 仕事も出会いもこれからで、楽しみましょう。 死にたくなったら、友達を誘ったり、1人でカラオケでも行って悲しい歌でも歌い発散させましょう。