• ベストアンサー

猫のスープ

宜しくお願いいたします ニャンコにスープを上げたいのです 鶏ガラスープを作り与えましたが 全く飲みませんでした 金目鯛のあらのスープも与えてみましたが やはり全く飲みませんでした サーモンオイルなどもふりかけてみたのですが やはり無理でした 市販のニャンコのスープは飲むのですが(・・;) 我が家は多頭飼いですので 手作りのスープを与えたいのです 美味しいニャンコの手作りスープご存知の方よきアドバイス どうぞ宜しくお願い致します

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

どう工夫をしても、手作りスープを飲まない猫はいると思います。結構聞きます。 スープだけではなくて、フードについても手作りや素材のもの(生肉、生魚など) を一切食べない猫もいますし。逆に走って逃げるとか、砂をかける動作をして いやそうな顔をするとか、嫌がる猫までいるのであまり無理をすると ストレスを与えてしまうものだと考えています。 水分を飲ませたいという事であれば、お湯など、好む温度であげるとか。 師範スープもカロリーというよりは基本、水分補給のためのものが多いですから. . . 市販のものを水やお湯でのばしてもそれを好む猫もいるので、それでちょっと 試されてもよいかもしれません。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 早速そのようにしてみます 試してみます ありがとうございました _(._.)_