• ベストアンサー

猫のスープ

宜しくお願いいたします ニャンコにスープを上げたいのです 鶏ガラスープを作り与えましたが 全く飲みませんでした 金目鯛のあらのスープも与えてみましたが やはり全く飲みませんでした サーモンオイルなどもふりかけてみたのですが やはり無理でした 市販のニャンコのスープは飲むのですが(・・;) 我が家は多頭飼いですので 手作りのスープを与えたいのです 美味しいニャンコの手作りスープご存知の方よきアドバイス どうぞ宜しくお願い致します

  • heidi3
  • お礼率82% (188/228)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

どう工夫をしても、手作りスープを飲まない猫はいると思います。結構聞きます。 スープだけではなくて、フードについても手作りや素材のもの(生肉、生魚など) を一切食べない猫もいますし。逆に走って逃げるとか、砂をかける動作をして いやそうな顔をするとか、嫌がる猫までいるのであまり無理をすると ストレスを与えてしまうものだと考えています。 水分を飲ませたいという事であれば、お湯など、好む温度であげるとか。 師範スープもカロリーというよりは基本、水分補給のためのものが多いですから. . . 市販のものを水やお湯でのばしてもそれを好む猫もいるので、それでちょっと 試されてもよいかもしれません。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 早速そのようにしてみます 試してみます ありがとうございました _(._.)_

関連するQ&A

  • 本格的わかめスープ

    焼き肉やさんで出されるわかめスープのだしは、なんでしょうか。 白ごまが入っていて、澄んでいて、油も浮いておらず、何とも言えない美味しさです。 市販の鶏ガラスープと長ネギ、ショウガなどで自分なりに工夫してみましたが、全く別物です。 あの味を家庭でも作りたいのです。 本格的な韓国のわかめスープのだしの取り方を教えてください。

  • スープに酢を入れてる人いますか?

    なんとんく酢って体によさそうですよね でも酢のドリングは高いし、まずいし飲む気になれません そこで、野菜スープに入れることは無理でしょうか? 煮込むと酢の成分は分解されて無意味ですか? みそ汁・コンソメスープ・カレー・鶏ガラスープ こういった普段食べるスープの中に入れておきたいのですが

  • 鶏ガラ以外の部位でガラスープをとりたい。

    「自分でスープを作ると市販の素より断然美味しい」と聞いたので鶏がらを探したのですが、 近所に鶏ガラが売ってませんでした。 鶏ガラ以外の鶏の部位でガラスープを作りたいです。 どの部分を使ったら美味しくできますか? また、スープの作り方は鶏ガラスープと同じで良いですか?

  • 簡単なスープ式の水餃子作り方教えて下さい。

     こんばんは。独身会社員で自分で簡単な料理をします。  最近冷凍の水餃子を買って茹でて、しょう油とラーユのタレにつけ食べていますが、スープにした水餃子を食べたいと思っています。過去の回答を調べたら、鶏ガラスープの素とその他で味付けてスープにしてみると良いとありましたが、やったことがなく自信ありません。  味付けはあまり得意でないので、市販のカップスープなどに入れるとか、わかめスープなどは合いそうでしょうか。簡単でできる美味しい方法がありましたら教えて下さい。  また、合わせて入れる野菜では何がいいでしょうか。一度に作る量は二人分位です。宜しくお願い致します。

  • エイズ猫のしあわせ

    生後半年になるエイズの猫がおります、我が家では4匹の1歳前後の猫もおります、ある日主人が子猫を拾ってきました。工場で油まみれ、このままでは皮膚呼吸ができず死んでしまう・・・と。家に連れて帰りお風呂で洗い野良ちゃんでしたので随分かまれ、たいへんでした。痩せていたので放すわけにはいかず、けれど我が家には4匹の猫がいますので、何か病気を持っていたら・・・と次の日病院で検査をしましたらエイズでした、その半年後も再検査しましたらやはりエイズで・・・主人と話し合いやはり不憫なこの子を手放すことはできず、ひと部屋を与え飼うことにしました。エイズのことも勉強しました、ストレスがなければ病気を発症せず全うできる猫ちゃんもいること、食事の事も手作り食に変えました、生肉そしてお野菜、手作り食の本も何冊も買い勉強して、この子に少しでも健康でいてもらいたいと。ほかのニャンコたちは全ての部屋を与え駆け回ってにぎやかです、けれどエイズのにゃんこは別室で・・・一緒に遊ぶことできず・・・せめてもと主人が帰った夕食事は、私は赤ちゃんの抱っこ袋を肩から掛けその中にその子を抱き食事をします。床に下ろすわけにはいかず、我が家のにゃんこ中で気が合わないニャンコがいますので、けんかをしたら大変です。ただこのエイズの子が不憫でなりません、別室で住み私も何度かお部屋に行きますが、他のニャンコちゃんのように一緒にいる時間は短く、そしてかみ癖もあり抱きしめてあげたくても、強くかまれ抱くことさえままなりません。こんなふれあいもない中この子にとってしあわせなのか・・・ただ唯一寝るときだけは主人が自分の部屋へ連れてゆきます、一緒に寝ています。私はこの子とどのように暮らしてゆけばよいのか・・・この子の幸せを願いたいのですが・・・エイズのニャンコちゃんがいて、多頭飼いしてらっしゃる方がおりましたら、どうか、どうぞ宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 鶏がら・コンソメのスープのモトがしょっぱい!!

    市販の鶏がらスープのモトや、コンソメ等ブイヨンは多々あり簡単でそれなりに美味しいのですが、、、しょっぱい~(><) 味薄めの我が家では通常のスーパーにある上記スープの元はしょっぱいのです・・ どうしてあんなに塩が入っているのでしょ?塩加減はユーザーにお任せすれば良いのに・・と愚痴ってても仕方ないのですけどネ。 塩分控えめの鶏がらやコンソメスープの元をご存知でしたらどうぞ教えて下さい。

  • とくダネの鍋レシピ

    今朝の「とくダネ」で中華スープ風の鍋が出ていたんですが 後でとくダネサイトで確認しようとよく見ていませんでした。 とくダネサイトに行ってもなぜかそこだけ出ません。 どなたか見ておられた方 教えてください。 鶏モモ肉と豚バラに生姜とにんにく ここで塩、コショウと何かをもみ込んでいたと思うんですが そこがわかりません。 後は焼いて鶏ガラスープだったように思います。 もみ込んでいた調味料をご存知の方 どうか よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンについて。

    インスタントラーメンをよく食べるのですが、食品添加物が心配になったので自分でスープを作ってみようと思いました。 (麺は生麺を買って来る予定です。) そこで色々レシピを調べていたのですが、鶏ガラから作るのはさすがに大変なので、市販の鶏ガラスープの素を使おうと思ったのですが、結局これにも食品添加物入ってますよね・・・ って事はインスタントラーメンを食べるのと変わりないですか?それともインスタントラーメンより少しはマシですか?

  • サーモンのアラを使った、簡単料理を教えてください!

    おはようございます。 今日の晩御飯に、サーモンのアラを使って、何か作ろうと思うのですが、なかなか思いつきません。 前には、バターで焼いたり、ホイル蒸しをしたのですが、 それ以外に何か、良い料理方法が無いでしょうか? そして、その料理にあうサイドメニュー(スープやライスやおかず)のレシピも、ご存知でしたら教えてください! 最近すこーし食事がマンネリ化しつつあり、困っていて、レシピを増やしたいと思っている、koumakiでした! お願いします!

  • 煮魚の時の副菜にいつも悩みます

    いつもお世話になっています。 皆さんのお知恵をお借りしたいのですが、皆さんはメインが煮魚の時って副菜何を作りますか? 我が家では煮魚・茶碗蒸・酢の物が定番です。 夫に「またこの付け合せ?」と言われました・・・。 今夜は「金目鯛の煮付け」がメインです。 冷蔵庫には野菜類は「ほうれん草・キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・レタス・人参」があり、卵が2個あります。 肉類は「鶏ささみ。豚肉」があります。 これで何の副菜と味噌汁が作れるでしょう? 自分では全然思い浮かばないので皆さんのお知恵をお貸しください>_<

専門家に質問してみよう