• ベストアンサー

スープに酢を入れてる人いますか?

なんとんく酢って体によさそうですよね でも酢のドリングは高いし、まずいし飲む気になれません そこで、野菜スープに入れることは無理でしょうか? 煮込むと酢の成分は分解されて無意味ですか? みそ汁・コンソメスープ・カレー・鶏ガラスープ こういった普段食べるスープの中に入れておきたいのですが

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.2

時々、野菜スープに黒酢を入れて煮ることがあります。 煮込んで火を通しているけど、次の日むくみがスッキリ取れていることがよくあるので、 成分はある程度残っているんじゃないかと思います。 鶏がらスープのものには合いますので、鶏がらスープベースで溶き卵なども混ぜてよく作ります。

noname#212916
質問者

お礼

マジすか 体のむくみが翌日感じるほどですか 試したいな

その他の回答 (1)

  • takncom
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.1

私は カップラーメンに酢を入れて食べてたときがありました。 いろいろ試した結果、あうスープもあれば あわないスープもあるということです。 特に とんこつは あいましたね。 また、慣れてくると 多少 多めに入れても 大丈夫なようになりました。

noname#212916
質問者

お礼

なるほど、 動物性タンパク質のスープだと さっぱりさせて 合うかもしれませんね

関連するQ&A

  • ちょっとだけ苦い野菜スープの作り方

    ちょっとだけ苦い野菜スープの作り方 トレーニング後に、発汗で失ったミネラルの補給のためや、暖かい食べ物を食べたくて 野菜の煮込みを作って食べています。 煮干の出汁と味噌で煮込んだり、醤油を薄味にして煮込んだりしています。 最近ちょっと、少し苦味のある野菜スープを作りたいと思っています。 コンソメ自体は好きですが、塩分が多いのがちょっと難点です。 苦いと言っても漢方ぽいのは苦手ですが慣れるといいかも知れません。 例えますと、コンソメをもう少しだけ苦くした感じ、です。 苦い分に相応の健康的な成分が含まれていることが希望です。 昔、何かの折に食べたような気がしてるのですが、それが何だったか思い出せないでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • インスタントスープはありますか?

    一人暮らしで調理が面倒なので、袋に一杯分入ったみそ汁を使っていますが、飽きました。インスタントコーヒーみたいにお湯を注ぐだけでなにかスープを飲みたいのですが、コンソメスープって単独で飲めるの? 他にお湯を注ぐだけで飲めて、安価のものを教えてください

  • 世界3大スープ

    世界3大スープについて教えて下さい。 トム・ヤム・クンがそうの内の1つであるとは汁る、もとい!知ってるんですが、他の2が分かりません。コンソメスープ?味噌スープ?それともフカヒレスープ? 是非々教えて下さい。 ちなみに、この世界3大てっ誰が決めたのでしょうか?国際スープ協会?略してISAとか??

  • たらこパスタに合うスープは?

    たらこパスタと汁物を作りたいのですが、どのようなスープが合うのでしょうか? ・コーンスープ ・コンソメスープ ・卵スープ ・味噌汁・・・etc 好きな人に食べさせるので、どうしていいか迷っています。ご回答よろしくお願いします。

  • スープの作り方手順について・・・^^

    先月から一人暮らしを始めた会社員です。 もっぱら自炊派なのですが、いつもみそ汁やスープを作る時に悩むことがあります。 最初に材料を炒めてから、水&スープの素(or味噌)を入れて作るのと・スープの素を溶かした水を沸かしてから具材を入れて作るのと、どう違うのでしょうか?? レシピ本にも様々なスープの作り方が載っていて・いつも上記の2通りの方法があるので、悩みます。 どちらの方がより美味しく出来るのでしょうか?また皆様はどのように作り分けられていますか? ちなみに今日は、残り物の野菜でコンソメスープを作ろうと思っているのですが、どちらの方法がより美味しく頂けますかね?(具材はにんじん&ピーマン&玉ねぎを入れる予定です) 是非ご指導下さい^^。お願いします^^

  • コンソメスープのおいしそうな写真撮影について

    コンソメスープや味噌汁に入れて食べる特殊な昆布のパッケージ写真をしましたが、スープに沈むせいか、なんとなくぼんやりします。 昆布がメインなので、それがはっきりと写るための工夫やテクニックを教えてください。

  • 料理初心者です(>_<)

    料理本を見て餃子を作る予定です。 材料を見ると【鶏ガラスープ100cc】とありましたが、コンソメスープとは味は全く違いますか? 家にコンソメスープの素はあったので出来たらそっちを使いたいのですが… もし代用出来るようならコンソメスープ何ccで作ればいいでしょうか?

  • 猫のスープ

    宜しくお願いいたします ニャンコにスープを上げたいのです 鶏ガラスープを作り与えましたが 全く飲みませんでした 金目鯛のあらのスープも与えてみましたが やはり全く飲みませんでした サーモンオイルなどもふりかけてみたのですが やはり無理でした 市販のニャンコのスープは飲むのですが(・・;) 我が家は多頭飼いですので 手作りのスープを与えたいのです 美味しいニャンコの手作りスープご存知の方よきアドバイス どうぞ宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 中華風スープで水餃子・・・

    こんにちは。 今日の晩御飯メニューでたびたびお世話になってます。 今日のメニューでまた、皆様のアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。 今日のメニューは、リクエストで中華風スープで水餃子入り・・・ということは決まってます。が、私は中華風スープって作ったことないのです。。。 鶏ガラスープ(顆状)と中華味の素はあります。 鶏ガラスープの素を使ってスープを作るとして、その後の味付けが問題なんです。 いろいろ検索してみてはいるのですが、水餃子を入れて美味しいスープの作り方を教えてもらえませんか・・・ あと、スープの具には野菜(消化にいいもの)をいれたいのですが、お勧めの組み合わせもよければ 教えてください。 勝手なお願いですが よろしくお願い致します。

  • スープの中に虫が!! 出所を教えて??!!

    こんにちは。最近食べたスープの中に虫がいて、よく見るといっぱいいたのです。 その虫は1ミリくらいの白っぽいフシのある芋虫みたいなものです。 それからそれ系の食べ物にトラウマをもってしまって食べれません。 その虫がいた原因でもわかれば少しはましになるかもしれません。 分かる方教えてください!! ■スープ たくさんの野菜(キャベツ、セロリ、玉葱、ピーマンなど)をホールトマトとコンソメスープで煮込んだもの。 冷蔵庫に保存後これにカレールーを加えてカレーとして食べる。 次にこれをコンソメとお湯でかなりのばして、カレー粉をたしてカレースープにした時に見つけました。 もしかしたら、最後のスープにする前の段階からいたのかもしれませんが、気づいたのはその時です。 はじめはキャペツかなにかかと思ったのですが、いっぱいわいたようにいることとと、友達からカレーのルーかコンソメが怪しいと聞きましたが、かたい固形のコンソメにわくのも考えられませんし、カレールーにいたら色が白ではないような気もします。 何でも手がかりでも分かる方教えてください!

専門家に質問してみよう