• 締切済み

契約社員でセックスが下手な彼

はじめまして。 26歳の女です。 悩んでいることはタイトル通りなのですが… 今の彼とは付き合ったり別れたりを繰り返しながら、5年ほどの付き合いになります。 同じ歳です。 学生の頃から付き合っていましたが、私が就活をしている間、彼は就活をしないまま卒業しました。 就活中は就活しない彼といることが不安で別れていましたが、就活が終わり、気持ちに余裕もできてまた付き合うようになりました。 ですが、仕事を始めてからもずっとアルバイトの彼、就活をするか話し合いをするとなんだかんだ、したくない理由をつける、という状況に苛立ち、仕事も忙しくて別れました。 それでもやっぱり好きなので、また付き合い始めた頃、彼は就活をしていて、初めて正社員に決まりました。 彼が働き初めて数ヶ月経った頃、やはり私の仕事は忙しいままなのですが、彼はバイトの時も含め、今まで一度も遊びに行くプランを立ててくれたことがなく、誘ってくれない、誕生日も祝ってくれない、さらにセックスをしたがるのですがホテルは私が予約、それらを仕事の合間に全てこなすのに疲れ、しかもセックスが下手なので特に私もしたくなるわけでもなく、別れてしまいました。 それまでにも、したいならせめてホテルの予約くらいしたら、とは言っていたのですが…(*´;ェ;`*) このときは、結婚も考えていたのに…とお互いに将来を考えていたのに別れました。 それからしばらく経ち、他のひとも気になり告白したりしましたが、やはり私は彼が好きで、仕事にも手がつかなくなってしまいました。 好きなところは、 私の悩んでいることを一緒に考えて前向きにさせてくれる。 かなり甘えたな私に文句も言わずに可愛がってくれる。 電話をしたり出掛けたりすると、落ち着くしとても楽しい。 ありのままの私を受け入れてくれるので、安心する。 いなくなると思うととても不安です。 そして、また私から付き合って欲しいと言って付き合い始めたのが今年です。 彼は私が何度も別れを切り出す理由をいまいち理解しておらず、今回もまた別れられるのではと警戒しており(当たり前ですが)、今は付き合う、というお返事はもらえないまま、付き合っているような関係です。 彼は仕事がハードになり、人間関係もうまく行かず仕事を辞めました。私はその選択は間違っていたとは思いません。 かなり厳しかったので。 それから、次の仕事を見つけるまで、繋ぎでバイトをすると言っていたのですが、 ここで嫌な予感がしたのですが…… 週5日勤務の契約社員になりました。 就活する時間がないなぁと思っいたのですが、やはりそのまま正社員になるのにまた悩みを持ち始めたようです。 それでも正社員にならなくてはと相談を受けるのですが、恐る恐る聞いてみたところ、私との将来は仕事を考える上では全く考えていないそうです。 付き合っている訳ではないので、どうして欲しいか私の希望はなかなか言えません。 でも私は彼がいないと生活が不安になるとすでに経験済みです。 この悩みをどうすればよいでしょうか…。抽象的になりましたが…何かアドバイスなどありますでしょうか。 ちなみにセックスですが、こうして欲しい、などの希望も伝えてきましたが、その日のほんの数秒しかしてくれず、常に全く感じないところをずっと舐めてます。 彼がしたいことなのでしょうが、私がどうかを少し考えて欲しいです。 彼とのセックス 彼の仕事 彼との将来 今の不安… 何かアドバイスいたたけませんでしょうか(><) 馬鹿だなと思いつつもやっぱり好きなので、彼と将来を築いていけたら一番いいのだとは思います。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.8

常に文字面通りにしか受け取れない人っているので、あえて補足をします。 高望みって書いたけど、高望みって「高収入・高学歴の男じゃないと嫌だ」という種類だけをさすのではなく、質問者さんみたいに、現実を受け入れられない、それでいて、自分が変わるのは嫌、持ってるものも手放す気が無い、というタイプも含むんです。 彼がどうしてもいいのなら、今の自分の理想(SEXその他)が自分の身の丈に合っていないことを受け入れて、彼の欠点含めて自分には相応の縁なんだと、納得する方法もありますよ。 彼に一切期待をするなとまでは言いませんし、結婚した後からでも、あれこれ変化を促す手段を試みるのはいいでしょう。 だけど「本当だったら私は、もっとあれもこれも満たされて当然なはずよ」と思うのは違う。 そう思うのだったら、相手選びがそもそも間違っている。 そんな相手でも離れられないんだったら、そんな相手のありのままが「あなたの分相応」なんです。 変わってもらえなくてもこれが基本は私の分相応だ、と納得しつつ、それでも変われる部分があるかもしれないから、と、期待するぐらいは健康的です。

• dorce0000
回答No.7

自分が勿体ないお化けの癖に、相手だけ変えてやろうっていうのは、調子が良すぎる話で、とても確率が低いですよ。 いい運に巡りあえる人って、いい意味で適度な勇気、挑戦心があるから、それへのご褒美として、いい運に巡り会えるのです。 他の方も書いているけど、あなた自身が(SEX問題にせよ何にせよ)「変わらないような男に未練ない!はいサヨナラ!」って言えるなら、変われる相手なら即変わろうとするだろうし、ダメな男はそのまま。 でもあなた自身はそんな男に用無しなんですから、何の問題もない、とこうなります。 つまり厳しい言い方をすると、質問者さんは、自分に対して望みが高すぎるんですよ。 もっといい縁がほしいなら、その縁に相当するだけの変わる勇気、今まで馴染みのものとも最悪決別するだけの覚悟、そうなっても何とかなる自分であろうとする姿勢が必要だし。 それが嫌だというなら、単に高望み女が自滅していく・・・パターンじゃないですかね、多分。

• mindy73
回答No.6

まず、契約社員なら結婚は考えられませんね。辛くてやめた、仕事は何をしても辛いですよ。 私はまずそんな男とは別れます。仕事もできない人、嫌ですね。辛いとすぐ逃げる。 結婚しても辛くなったら彼は逃げるでしょう

hana3raran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、すぐに逃げる人だったら嫌です。 ですが、希望を持つ理由もありまして…。 今回の仕事は睡眠時間がほぼ取れないものでしたから、何かある前に辞めてよかったと私も安心しています。 月給も最低賃金を下回りそうで残業代もなかったので…。 それまでは始発から深夜までアルバイトでしたが、睡眠は最低とれていたので逃げずに続けていました。 また、たまに正社員について相談を受けるので、少し時間はかかるかもしれませんが決断してくれるのでは…と思ってしまいます。 アドバイスありがとうございます!

• ruh35867
回答No.5

こんにちわ、46歳既婚者です。貴方の彼に対する強い思いは、こちらまで伝わってきますがここで一呼吸おいて彼が今現在おかれている状況を考えてみてはいかがでしょうか。貴方は彼に対し望んでほしい事ばかり要求 しているなと、感じました。間違っているのならごめんなさい。少し彼の事を考えて貴方が彼に今おかれている状況に対してのアドバイス等をして後押ししてあげて下さい。そうすると彼も将来や就職に自信を取り戻して貴方とのこれからの生活を素敵なシチュエーションで考えていただけるのではないでしょうか。

回答No.4

「好きだから」というだけで彼を受け入れようと努力するのでしょうけれど、疲れて別れるというパターンを5年続けてきたわけですね? 勿体ない! 「花の命は短い」のですよ。 熟女がブームとはいえ、やはり若いうちに素敵な恋愛をして結婚を経験したほうがいいんじゃない?とアラフォー独身♀である私は言いたいですね。 「だって私彼が好きなんだもの」と思っているかもしれませんが、あなた間違ってますよ。 将来が見えない相手と一緒にいる不安ていったら・・・「思い出したくもない。」というのが過去、そのような恋愛をしたことがあるモノの本音です。 相談内容のような男性の将来もまるっと全部「ど~ん」と受け入れてみせます!という度量が自分には無いと感じているなら、依存し合っているそのような関係を解消されることをお勧めいたします。

• eroero4649
回答No.3

お付き合いが続く中、彼は仕事の面でもセックスにおいてもあんまり成長がないわけですが、それは仕方がありません。人間というのはよっぽど向上心が強い人でないと切羽詰まらない限り頑張ろうとは思わない生き物なのです。 私は若かりし頃、死ぬほど惚れた女に「私は弱い男は嫌いなの」といわれて捨てられてしまいました。それで私は「強くならなければならない」と思ったのですが、それは彼女に捨てられたからであります。彼からすれば、別に必死にならなくてもそのうち質問者さんが連絡をよこしてきて、たいして成長してなくてもまた私と付き合ってくれといってくれるのだから必死になるわけがありません。 また彼からすれば、質問者さんと別れてもどうやら他の女が拾ってくれるわけでもないようです。甘えたがりの質問者さんを受け入れるのも、他の女が相手してくれないからでありましょう。セックスがヘタなままなのも、要するに他の女とセックスしてないってことでしょうね。それはいいことなのか悪いことなのかは分かりませんけれどもね。

hana3raran
質問者

お礼

冷静な分析ありがとうございます。 私から連絡していたのでは、彼は確かに成長する必要は感じないかもしれません。 別れると、当たり前ですが彼はきっぱり距離を置きますので(私から来ることを分かっているからかもしれませんが)、ついこちらから連絡してしまいます。 お互いに少し甘えすぎかもしれませんね…。 今の状況は、私にも要因があるのだと思います。 他の女性とは私と付き合ったあとはないようです。過去の方と一時的にはあったようですが…セックスに関しては諦めるしかないでしょうか…。 …難しいですね。

• zabusakura
回答No.2

あなたが考え方を変える(正社員でなくてもSEX下手でも、いい)もしくは、彼氏と限定せず 何となく、付き合う。 勿論、お互い彼氏、彼女が出来る可能性は、ありますが・・・ 彼氏じゃないなら、そんな腹が立たないかも。

hana3raran
質問者

お礼

おっしゃる通り、私の考え方次第ですね。彼とは何度も冷却期間を持っているのですが、どうしても友達以上の付き合いを求めてしまいます。 友達であれば同じ条件のひとでも苛立っりしないですよね。 彼だからこそ…と思い考え方を変えられるかやってみます!(それも何度もしているのですが…困) ありがとうございます。

• AD-ASTLA
回答No.1

彼の収入は当てにしない、持ち出しを相当覚悟する、と言う気持ちで、あなたが彼を一生養っていくのならそれでいいのではありませんか。

hana3raran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私が離れられない以上、今後のことに覚悟が必要ですね。 そうは思いつつも、今の不安にたまに勝てなくなってしまいまして…。 自分次第ということも頭に置いておきます。