• 締切済み

ガードを緩める、隙を作るとは?

30代の女性です。 恋愛に関して、友人などによくガードが固そうに感じるとか、もっと隙を作った方がいいと言われることがあります。 具体的にはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• weavaest
回答No.11

No.5です お礼コメント読みましたが、印象としてはガードが固いとか隙が無いって感じじゃ無いですね。 なんとなく知り合いの女性に似てる気がします。その女性は異性を異性として接していないというか、同性の友人と同じようにして接している人でした。女性として接しようとすると、非常に分かり辛い人でしたね。 恋愛したいと思うなら、相手が友人として接しているのか、恋愛対象として接しているのかを感じ取って接してあげないと、話が発展していかないと思います。

noname#209956
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 「同性の友人と同じようにして接している人」まさにそんな感じになってしまうのだと思います。 相手が友人として接しているのか、恋愛対象として接しているのかは感じ取っている前提でのお話ではあるのですが、普通は 友達 < 好意を持っている人(付き合う前のデートの段階)< 彼氏 と3段階で接し方が変わってくると思うのですが、私は 友達・好意を持っている人(付き合う前のデートの段階)< 彼氏 の2パターンになってしまいます。

• eroero4649
回答No.10

「ある特定の人にはガードを緩めるが、それ以外の人に対してはそうは思われないようにする」なんてのは極めて高等テクニックでありますので、それは無理です。 なぜ無理か教えて差し上げましょう。そう見せる定番のテクニックが「酔ったふり」です。普段はしっかりしているのに、その彼と一緒にいたときに「酔っちゃったー」という態度を見せることです。もし本当に酔ってしまうと悪酔いして気分が悪くなったら大変ですから、あくまで「酔ったふり」なわけです。 ・・・無理でしょ?はっきりいうけど。狙った男性の前で酔ったふりの演技ができないでしょ?演技ができない女なんだからそりゃしょうがないですよ。 そういうものを持たないで30歳になっちゃったんだから、今さらキャラ変更はできないですよ。ここから男に媚びる女になれるかどうかですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 特に普段すごくしっかりしているという感じではないかと思います。 何度かご飯に行くようになっても、相手の男性が私がどう思っているのかわからなくて押しにくいみたいなので、そういう話の中で隙があった方がいいとかそういう話になりました。 割と社交的な方なので、友人として見られているのか男性として見られているのか不安になってしまうようです。 彼氏になれば甘えたりするのですが、気になっている人でも付き合っていない人に触れたりするのは抵抗があったり、他の男性にも同じようにしていると感じられるもの嫌で、彼氏の手前の人にどうしたらいいのかがよくわからず男友達との違いが出せません。 友人には隙を作ると言われましたが、それ自体が正しいのかどうかわからないのですが、こういう段階の相手に対しての相手に特別だと感じてもらうのにはどうしたらいいのかなと思いました。

回答No.9

まずは笑顔、人懐っこさだと思います。 遊びの恋愛なら色気を出せばいいけれど本当の恋愛なら色気だけでは遊び相手です。 こちらから気軽に話しかけたり、相手にウエルカムな感じを与えればいいです。 しっかり者すぎるより多少おっちょこちょいなんかも警戒心が薄れるものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かご飯に行くようになっても、相手の男性が私がどう思っているのかわからなくて押しにくいみたいなので、そういう話の中で隙があった方がいいとかそういう話になりました。 割と社交的な方なので、友人として見られているのか男性として見られているのか不安になってしまうようです。 彼氏になれば甘えたりするのですが、気になっている人でも付き合っていない人に触れたりするのは抵抗があったり、他の男性にも同じようにしていると感じられるもの嫌で、彼氏の手前の人にどうしたらいいのかがよくわからず男友達との違いが出せません。 みんなと笑顔で話しているので、特別感があまりないような感じです。

• zakiyu
回答No.8

色気のある女性を目指してみればどうでしょうか? 例えば、 化粧やメイクをファッション雑誌に載っているモデルさんを参考にして、 それをしてみるとか、 後は、服装ですけど、上は、胸の谷間をみせる服装、 下は、ミニスカートや(タイトミニスカートとか)ショートパンツを履いたりとか、 そういう露出度があるような服装をしてみるとかで、 男性の印象も違ってくると思いますので、 一度、ご検討してみてください。 30代ですと、派手な花柄系とか、豹柄系は、私はあまりおススメはできません。 20代中盤まででしたら、それはおススメはできると思います。 例えば、 上の服装は、落ち着きのあるワンピースとか、チェックシャツとか、 下は、ミニスカートや、ショートパンツでいうと、無地の色、黒、紺、青とか、 一応、ズポンも含めてみると、ジーパンや、カラーパンツとか、 そういう服がなければ、アパレルショップに行って、 店員さんにそういうことを勧めてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 二人でご飯に誘われたりはするので、特に服装とかそういうのではは思うのですが、何度かご飯に行くようになっても、相手の男性が私がどう思っているのかわからなくて押しにくいみたいなので、そういう話の中で隙があった方がいいとかそういう話になりました。 割と社交的な方なので、自分は気になっているので二人で頻繁に会ったりしているつもりでも、友人として見られているのか男性として見られているのか不安になってしまうような感じです。 彼氏になれば甘えたりするのですが、気になっている人でも付き合っていない人に触れたりするのは抵抗があったり、他の男性にも同じようにしていると感じられるもの嫌で、彼氏の手前の人にどうしたらいいのかがよくわからず男友達との違いが出せません。

• pigunosuke
回答No.7

ガードとは警戒心ですね 詳しくは知りませんが 相手を拒絶する服の色や形が有るそうです 自分と友人の服装を比較して、 自分の中に無い物は何か? を 考えてみましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 服装とかはそんなに堅そうな感じではないと思うのですが、相手を拒絶する服の色や形が有るというのは知りませんでした。

回答No.6

>すみません、わかりにくかったのですが、男性を引き寄せるためではなく、特定の人と何度か二人で食事などをしている段階のお話について伺いたいです。 その特定の人というのは好きな男のこと?その男の特徴(年齢、職業、君との関係等)について情報があればもっと具体的な回答ができるかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かご飯に行くようになっても、相手の男性が私がどう思っているのかわからなくて押しにくいみたいなので、そういう話の中で隙があった方がいいとかそういう話になりました。 割と社交的な方なので、友人として見られているのか男性として見られているのか不安になってしまうようです。 彼氏になれば甘えたりするのですが、気になっている人でも付き合っていない人に触れたりするのは抵抗があったり、他の男性にも同じようにしていると感じられるもの嫌で、彼氏の手前の人にどうしたらいいのかがよくわからず男友達との違いが出せません。 今会っている人は少し年下のマーケティングの仕事をしている男性で趣味を通じて知り合いました。 穏やかでニコニコした物腰の柔らかい雰囲気の男性です。仕事にも一生懸命で休みも少なく忙しそうですが、自分の趣味などもきちんと楽しめるバランスの良い方だなと感じています。 今まで3回二人きりで会っていて、毎回帰りに次回の約束を取り付けてくれます。また来週4回目に会う予定です。 ここまではいつも問題ないのですが、この先がいつも長期戦になってしまいます。。。 これは実は高校生くらいの時から言われていて、、、私は好意を持って接しているつもりでも、むこうは特別なのか友人の一人なのかわからないそうです。 割と友人が多く社交的な方なので、もしかしたら友人の一人?と思ってしまうみたいです。 こういう段階の相手に対しての接し方がうまくなりたいと思いました。 ただ付き合ってからは、付き合う前に自分に対してもガードが固かった分、とても信頼してもらえて安心して付き合ってもらえることが多いので、どんな加減で接したらいいのか難しいなと感じています。

• weavaest
回答No.5

意図的にガードを固めている訳ではないのなら、難しいのではないでしょうか。 30代の女性が、ある日ガードが緩くなった。しかも、ネット上の赤の他人に聞いた方法でってなると逆効果な気がします。ここで聞いても、回答者には質問者様がどんな人かわかりませんので、おそらく一般論での回答しか出来ないと思います。 それよりも、ガードが堅そうって言った張本人に聞いてみてはいかがですか。身直な人の方が適切な回答を得られるように思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かご飯に行くようになっても、相手の男性が私がどう思っているのかわからなくて押しにくいみたいなので、そういう話の中で隙があった方がいいとかそういう話になりました。 割と社交的な方なので、友人として見られているのか男性として見られているのか不安になってしまうようです。 彼氏になれば甘えたりするのですが、気になっている人でも付き合っていない人に触れたりするのは抵抗があったり、他の男性にも同じようにしていると感じられるもの嫌で、彼氏の手前の人にどうしたらいいのかがよくわからず男友達との違いが出せません。 今度友人に会ったら改めて聞いてみたいと思います。

• migatan7
回答No.4

甘える

質問者

お礼

ありがとうございます。 甘えるってどんな感じでしょうか? ボディータッチ的なことでしょうか?

回答No.3

男を挑発するような化粧をする。 ミニスカートをはく。 胸を強調するような服装にする。 もっともやりすぎると逆効果なので、一番いいのは上記の条件を含めながら上品な服装にする(上品なミニスカートって何だ?というツッコミはなしで!)ことで、色気のあるいいとこの御嬢さんを演出するってことだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、わかりにくかったのですが、男性を引き寄せるためではなく、特定の人と何度か二人で食事などをしている段階のお話について伺いたいです。

noname#209945
noname#209945
回答No.2

できる女感を出さない。 ミスをしないと心がけない。 まぁ隙を作っても寄って来るのはしょうもない男ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、わかりにくかったのですが、男性を引き寄せるためではなく、特定の人と何度か二人で食事などをしている段階のお話について伺いたいです。