• ベストアンサー

結婚と現実問題

30女です 結婚について悩んでます 自分は睡眠障害があるため、 今まで結婚は不可能と諦めてきました しかし、周りが結婚する現実に対して羨ましく思ってきました パートという雇用形態ですが、 結婚望めるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>自分は睡眠障害があるため、今まで結婚は不可能と諦めてきました あなたなりの悩む理由があるんでしょうが、「睡眠障害があるから結婚は不可能」と思う理由が自分には分かりません。 その他多くの方も同様でしょう。 悩みなんて個人によってさまざまなので、それを理由にして結婚を望むのかあきらめるのかは個人の自由です。 なので、あなたが勝手にあきらめている。というだけです。望みたいのならば望みましょう。 >>パートという雇用形態ですが、結婚望めるでしょうか? これも同様。 望みたいのならば望みましょう。 (「望んだら可能性はあるの?」ということについてはまったく別問題。まぁ、どういう悩み抱えてるのか知らないが、望んだらそこまで低い可能性じゃないとは思われます。

関連するQ&A

  • 彼がアルバイト、パートでも結婚考えられますか?

    もし彼氏がアルバイトやパートのみの仕事だったらどうですか? 結婚後もこのような雇用形態の状態と仮定したとして、結婚を考える事はできますか?

  • 契約社員の現実って?

    現在転職中の31歳です。今週の水曜日に面接があります,職種はデザイナーで雇用形態は契約社員です。正社員雇用ありとかいてありますが、現実はそう記述してるだけで正社員の可能性は低いと聞きますが、実際はそうなんですか?私ももし正社員雇用とかいてあるのであれば、最初から正社員で募集すればいいのにと思っています。現実はどうなんでしょうか?やっぱり正社員の募集を探せばいいのでしょうか?でもなかなか見つからないんです。今とても不安で誰か答えていただければ嬉しいです。

  • 現実問題

    私はある会社で働いています。アルバイトで 知的障害のある20代後半の女性が来ています。 もうその人から2年近く想われ続けています。 大きな会社なので彼女とは直接接点は無く 帰り際に待ち伏せしたり、遠巻きに眺めたり 彼女なりに一生懸命なんでしょう。 でももういい加減にしてほしいです。私自身 5年間付き合った彼女とようやく結婚する 意思を固めました。しかし彼女には伝えるつもりは ありません。となるとこのまま彼女はだらだらと 意味の無い一方的な片思いを続けるのでしょう。 私が既婚だとも知らずに。 やはり彼女にも現実を理解して新たな一歩を 踏み出して欲しいです。叶わない恋があるのは 健常者でも障害者でも同じです。私だって 振られた事もいっぱいあります。どうしたら いいですか?

  • 会社の上下関係について

    30歳女性です。 上司の男性の方が、 部下としてだけではなく、 女として自分を見てきます。 周囲にもそんな風に 見えるようです。 独身らしいです。 雇用形態が、男性:正社員で 自分:パートです。 こんなシンデレラみたいなこと 現実にあるのでしょうか。 正社員男性から見た パートの女性はどんなかんじですか? もしかして、交際に雇用形態は 関係ないのですか? 上司なので、告白なんてできません。 男性は結婚していると、 社内で嘘をついています。 その理由はなんでしょうか。 社会人の男性の方、 教えてください。

  • 結婚について

    20代男です。 障害雇用で勤務しています。 給料は低いですが、結婚願望があります。子供は希望していません。 障害雇用で結婚された方、子供を設けた方いらっしゃいますか?若しくは周りにいらっしゃいますか? とても失礼な事を承知の上でお聞きしますが、収入面などで不安などはありませんでしたか?

  • 結婚とは現実?

    過去の質問でいろいろありましたが、結婚前提に1年半お付き合いしている男性が居ます。 私は病気で手術以来妊娠できない体ですが、相手は子供が嫌いで望んでいないので 私の恋愛に対するトラウマや子供が産めない体のハンディーを深くは考えていません。 近々結婚しても良いみたいな話にもなっています。 男性として現実を捉えて一生懸命お仕事にも励んでいるし、私のことを認めてくれている事は 本当に嬉しいです。 しかし、結婚となると現実問題がたくさんあります。2人の話だけではありません。 家族や親戚の事も含めてやはり不安が山積です。 彼は次男でお兄さんが居て、お兄さんは実家の隣に家も建てて女の子供さんが1人居ます。 家は田舎で本家、お米や野菜を作っておられます。 彼は結婚に際して自分の家の事は自分が説得すると言ってくれてはいますが 私にはやはり女性の立場で彼には解りえない気持ちや不安があります。 どなたかアドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚と現実

    19歳女です。一年間同棲している28歳の彼と、今年中に結婚を考えています。 大学進学を目標に浪人していましたが、彼の年齢、私の将来の夢(CA)だと安定した家庭生活を送れないこと(勤務が不規則)、子供をいつ頃産むのか、など二人で考えた結果、結婚に踏み切りました。 彼の両親はとても喜んでくれ、私の両親とは少しもめましたが、結果OKしてくれました。 結婚を決めた当初、二人とも貯金は0。貯金のため家賃の安い所に引っ越し、地道にお金を貯めています。 ちなみに彼の月収は手取り20~22万、私は家庭教師のアルバイトで30万程です。 挙式について色々調べるうちに、自分が思い描いていたような式(沢山人を呼んで綺麗なドレスきて盛大にパーティー)は無理だと気づきました。 予算は多くて50万円です。 費用は全額自分たちで出そうと思ってます。 今のところ、両家の顔合わせと入籍の報告を兼ねた食事会をし、 二人ともバンドをやっていた経験があるので、ライブハウスを貸し切り、友人たちを招待してパーティー という感じです。 ウェディングドレスは写真だけでも…とも思いましたが、挙式で家族や友人にみてもらいたかったので、式やらないならいいやという感じです。 それから私は成人式を控えているのですが、結婚にかなりお金がかかるので、とても振り袖など余裕がありません。 周りは親に買ってもらうようなのですが、成人したのだから自分でやらねばという風に私は思ってます。 なので、成人式はこれからも使えるであろうスーツを買うか…とも考えています。 色々書いてしまいましたが、結婚の為に自分の夢やその他もろもろを犠牲にしてまで…とか思ってしまったのです。やはり出会いは一期一会ですから、それは大事にしたいと思っての結婚なのですが、こんなに我慢してるのにこんなもんか、という感じです。 決して式やドレスなど形にこだわっているわけではありません。 でも周りを見ているとどうしても羨ましくなってしまいます。 将来の夢を語る同年代、結婚式の相談をされた時など。 家事をこなし、バイトをし、夕食を作り彼の帰りを待つ。休みの日には遊びに行く。 今と何ら変わりませんが、結婚したらこの生活がずっと続くわけです。もちろん、子供が出来たら遊ぶ暇などありませんが(笑) そうやってあっという間に年をとっていくのかなとか… もともと好奇心が強く、飛び回っていたいタイプなので少し息苦しく感じるのも事実です。 最近いろいろ考えてしまい自分の気持ちに整理がつきません。 彼のことが好きな気持ちに変わりはありません。 皆さんにご意見いただけると嬉しいです。 厳しい意見でも構いません。 ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。

  • 現実に処女じゃないと結婚できない類の男性はいますか

    すみません文字数が入りきらなかったので… 「現実に処女じゃないと結婚できないような男性はどれくらいいますか?」 ということが聞きたいです。 私はまさに処女じゃないと無理なんですが、この結婚観や恋愛観は現実で言うと引かれそうで、男性にも女性にも言えません。 でも相手の女性が前の男にキスしてセックスして好きと言って抱きついて…って程度の差こそあれ、誰でも嫌ですよね。実際周りの友人にもそれで結婚を迷っている人がいます。彼にとっては初彼女ではないですが、初体験の相手だった様で、彼女が経験済みだったのが嫌だそうです。他の女性を知りたいらしいです。 その友人の話は周りから賛同を得ていましたが、私の場合は童貞でもありませんし、処女としか結婚しないと言ったら周りは引きますかね?もちろん女友達には喋りません。男同士の会話でです。

  • 障害者の特別区民税 都民税の申告

    障害者の特別区民税 都民税の申告って必要でしょうか? 現在障害者雇用で働いております。 雇用形態はパートです。 源泉徴収票も貰いました。

  • 現実が夢のようです。

    自分が結婚できてないことが信じられません。現実を受け止められません。これは夢なのではないかと思うことがあります。 今までモテすぎたからでしょうか。