• ベストアンサー

結婚と現実問題

30女です 結婚について悩んでます 自分は睡眠障害があるため、 今まで結婚は不可能と諦めてきました しかし、周りが結婚する現実に対して羨ましく思ってきました パートという雇用形態ですが、 結婚望めるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>自分は睡眠障害があるため、今まで結婚は不可能と諦めてきました あなたなりの悩む理由があるんでしょうが、「睡眠障害があるから結婚は不可能」と思う理由が自分には分かりません。 その他多くの方も同様でしょう。 悩みなんて個人によってさまざまなので、それを理由にして結婚を望むのかあきらめるのかは個人の自由です。 なので、あなたが勝手にあきらめている。というだけです。望みたいのならば望みましょう。 >>パートという雇用形態ですが、結婚望めるでしょうか? これも同様。 望みたいのならば望みましょう。 (「望んだら可能性はあるの?」ということについてはまったく別問題。まぁ、どういう悩み抱えてるのか知らないが、望んだらそこまで低い可能性じゃないとは思われます。