• ベストアンサー

会社の上下関係について

30歳女性です。 上司の男性の方が、 部下としてだけではなく、 女として自分を見てきます。 周囲にもそんな風に 見えるようです。 独身らしいです。 雇用形態が、男性:正社員で 自分:パートです。 こんなシンデレラみたいなこと 現実にあるのでしょうか。 正社員男性から見た パートの女性はどんなかんじですか? もしかして、交際に雇用形態は 関係ないのですか? 上司なので、告白なんてできません。 男性は結婚していると、 社内で嘘をついています。 その理由はなんでしょうか。 社会人の男性の方、 教えてください。

noname#137017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

交際とか恋愛に雇用関係はまったく関係ありません。 ただ、昔ならいざ知らず、現代で職場であからさまに周囲にもわかるように、上司と部下ではなく、男と女の関係で部下の女性を見る上司はほとんどいません。 何故かと言うと、一歩間違うとセクハラになるからです。 結婚していると嘘をついているのは、女の人に安心感を与えるためでは? こういった態度や嘘からすると、その男性はろくでもない人間に思えるのですが、「シンデレラみたいな」なんて表現をしているところを見ると、あなたは彼に好意を持っているのでしょうか。 「シンデレラみたいな」ことでは全くないので、冷静になって対応してくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「あわよくば」という印象も受けるのです。 素直に振り向けずに困っています。