• 締切済み

彼氏を置いて1人だけ座席に座る彼女

最近電車に乗っているとよく見かける光景なのですが カップルが電車を待っていて、ドアが開く。そうすると彼女が1人だけダッシュして 空いてる席に座るんです。そして彼氏はその前に歩いてきて立っているというもの。 自分だけ座れればいいと思うわがままな女性が増えたのでしょうか。 はっきり言ってはしたなく、人間として品のない行為に感じるのですが皆さんはどう思われますか。

みんなの回答

noname#209930
noname#209930
回答No.11

ご夫婦で、妊娠されてるかもしれません。

t_ron
質問者

補足

妊娠している人はダッシュして電車に乗ろうとはしませんよ 転んだら大変でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

再び。 生理痛でも会いたいのでしょう。 まぁ~確かに若いのがガツガツして、そして年寄りが来たら変わればいいですけど変わらないですからね。 確かに見苦しいです。その内男に捨てられるでしょう。 大阪のおばちゃんみたいなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そういう時代なのでは、と、思います。 

t_ron
質問者

補足

少なくとも若者が自分だけ座ろうと躍起になるのは良い時代ではないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

子供の時から座って当たり前の生活をしてきている人はそのような行動をしますよ。今の 親は自分が座るよりも子供を座らせて楽をさせますね。妊娠している女性でも子供を 座らせますからね。我慢することを覚えさせない親から育った人は他人の事を考えることは 出来ないのでしょうね。 私には娘が二人いますが絶対に座らせませんでしたね。空いていようが絶対に我慢することを覚えさせました。すると今では座るほうが苦痛だと言っています。 ですから今回の女性は他の人に席を譲れない人なのでしょう。だから一目散に座ろうと するんでしょうね

t_ron
質問者

補足

教育のせいでわがままで自分だけ良ければ良いという人が増えたと思うと嘆かわしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

たしかに品がないですね。そういう女性が猛ダッシュで席に割り込むおばちゃんに進化するんでしょうね。ダッシュで割り込んで座ったおばちゃん二人組がいて、片方が「私、こういう時、素早いのよ~」とか自慢してたのは呆れました

t_ron
質問者

補足

全くそのとおりだと思います。若いうちからこれでは先行きが心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

まあでも男が俺は立ってるから座っていいよっていう男は増えたと思いますね。 横同士で喋るより喋りにくいけど、彼女を他の男に見せたくない、みたいなことは聞いたことありますw

t_ron
質問者

補足

他の男に見せたくないってのは独占欲強くてなんか怖いですね だったら外出するなよwとしか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

そういうのって彼のほうから彼女に言ってるんですけど? 俺が目の前に立つから座っていいよって。

t_ron
質問者

補足

普通なら自分だけ座るのは悪いといいますけどね。おまけにダッシュとか。言い訳の上に他人のせいにするとか本当に品がない。最悪ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.4

それはそれで良いのでは?座席に座った彼女を前で上から眺める。これも良いと思います。 でもその逆はちょっと嫌ですよ。

t_ron
質問者

補足

なんで逆は嫌なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

降りてくる人をふさいでまで、さらにはダッシュもさせませんが、空席が1つなら妻に座らせるよう、列に並んでいる時点で自分のすぐ前に妻を並ばせます。

t_ron
質問者

補足

2人連れで乗るなら2人とも立つほうが良いのでは  疲れていたり体調が悪いなら別ですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たまたまそういう場面を見かけたというだけで、どういう事情があったのかも分からない状況で品格や善悪を判断しようとは思いません。

t_ron
質問者

補足

ここ1年ほどでやたらとそういう光景を見かけたので聞いてみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう時は、電車の座席を譲りますか?

     まず、あなたが肉体的に健康な人間だという前提にいたします。  あなたは電車に乗っていました。あなたが席に座っていると、そこに一組のカップル(容姿は標準以上)が電車に乗ってきましたが、席は満席で、そのカップルは立たざるを得ません。  ここで、回答者の皆さんが、男性の場合と女性の場合に分かれます。また、あなたの調子が普通以上の時と、立っていられないほどではないけど、あまり良くない時に分かれます。  回答者さんが男性の場合はカップルのうち、女性が 「申し訳ありませんが、私は是非席に座りたいのです。謝礼に1000円お支払いいたしますから、私に席をお譲りいただけませんか?」といわれたら、譲りますか?  ちなみに、その彼女は妊婦でも障害者でも老人でもありません。元気な10~20代の若い女性です。  回答者さんが女性の場合はカップルのうち、男性が 「申し訳ありませんが、あそこにいる彼女が是非席に座りたいのだそうです。謝礼に1000円お支払いいたしますから、彼女に席をお譲りいただけませんか?」といわれたら、譲りますか?  ちなみに、その彼女は妊婦でも障害者でも老人でもありません。元気な10~20代の若い女性です。  質問ですが、あなたはこういう時に席を譲りますか?あなたの調子が普通以上の場合と、立っていられないほどではないけど、あまり良くない場合に分けた回答をお願いいたします。  さらに、譲れない方は理由や、理由が金額であれば、いくら欲しいかも教えていただけませんか?  性別やあなたの年齢(例:20代前半)も記載をお願いします。

  • 彼氏に、色々してもらいすぎですか?

    1.カップルで、彼氏が彼女の分も荷物を持ち、彼女は日傘をさしている図ってあまり良い印象を与えないですか? 2.また、電車で一つだけ席が空いていた場合に、彼氏の方が座るのって傍から見て思いやりがないと感じるものでしょうか? 1.は、外出する際にいつも彼氏が荷物をずっと持ってくれようとするのですが、(私は悪いなと感じ断りますが、甘えられた方が嬉しいのかな?と思って持ってもらうときもあります。最後には必ずお礼も言います。)どこかの女性誌か何かで「男性に荷物持たせている女って高飛車っぽい」と読んだ記憶があり・・・やはり、他から見たらそう見えるのかな?と思いまして。さらに私は肌が弱いので、この時期の外出に日傘必須なので、余計その印象が強まる気がしたのです。 2.は電車内で席が1つしかあいていない場合、彼氏が必ず譲ってくれるのですが、私は彼氏の方が疲れている場合もあるので、そういう時は彼氏に座って欲しいのです。でも、男の面子?と言うようなものがもしあって、彼女を立たせて自分が座るなんて思いやりがない。という風に見る人もいるのなら彼氏に座ってもらうの返って悪いかな?とも思います。 そんなに周りのカップルなんて見てないよ。自意識過剰にならなくていいよ。と言う意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の一人エッチを…

    彼氏の一人エッチを… 20歳女です。 こんにちは。 以前にも別の質問ですがお世話になりました。 付き合って3年になる20代後半の年上の彼氏がいます。 昨年の夏から彼の仕事の転勤により遠距離になりました。 距離が距離なので月1回会えるか会えないかです。 最近私はおかしいのではないか?と不安になります。 彼の一人エッチを見たいと思ってしまうのです。 一人エッチと言いましたが条件がありまして、オカズ(?)なしで、ただ横で私がその行為を見ているだけといったものです。 彼の可愛い顔が見たい、息づかいを聞きたい、そんな興奮があります。 また私自身、その光景を想像して一人エッチをしてしまうほどです。 もちろん見たいと思うのは大好きな彼だけです。 あと、普段のセックスは至ってノーマルです。 そして想いが強くなっていき、想像だけにとどまらず彼に「今度見てみたい」とまで言ってしまいました。 もちろん彼には「すごく恥ずかしい。だから見せられない」と断られました。 残念ではありましたが、少しホッとした気持ちもありました。 きっと私は異常ですよね?なんだか自分が怖くもあります。 普段のセックスなど自分から誘えない私なのにどうしたんでしょうか? こんな経験された方おられますか??

  • 観覧車に一人で乗るのはどう?

    自分も何度か一人で乗ったことはあります。意外と一人で乗ってる人も見ます。おそらく、ある一定数の割合で一人で乗る人がいるのは何処でも同じでしょうね。スタッフはよくいるという顔をしますね。でも、少なくとも日本では、周りから異様な光景で見られてることも多いと思います。特に二十歳前後のカップルや家族連れからは異様な光景に映ると思います。自分も観覧車に1人で乗るのはどうかと思ってる一人でした。でも、慣れると平気な感じがします。 皆さんは、一人で観覧車に乗ることについて、どう思われます?

  • どちらがスマートでしょうか

    電車内でのマナーについての話です。 すごく細かい話なんですけど、すごく気になるので、みなさんの意見を聞かせてください。 以前、電車内で、席にカップルが座っていて、そこに小さい子供を抱っこした女性が乗ってきました。 カップルの女性はその人を見て、男性を立たせ、そこにその子供を抱えた女性が座りました。 多分「譲ってあげて」みたいな感じで席を空けた感じだったと思います。 それを見ていて、私はその女性のやり方がすごくスマートで素敵だな、と感じました。 なんですけど、先日、私が彼と電車に乗っている時に同じような状況になり、 私は思わず、というか何も考えず席を立ち、子供を抱えた女性に席を譲りました。 それで、以前目撃したカップルの光景を思い出して、ここは彼を立たせたほうがスマートだったかな?と悩み・・・ ま、どうでもいいと思うんですけど、彼にもこの話をしたら 「俺もお前を立たせてるってのがちょっとアレかなと思ったけど、あそこで俺が立つとかお前が立つとか もめるのがみっともないと思ったから、とりあえず気にしなかったけど」という考えで、 けど他の友達に話したら、 「なんか立たせるのって男性に指図する女性、みたいな感じだからあんまりよくないんじゃない?」 という意見もあり。。。 私もどちらかというと後者の考えで、女性は常に男性の下にまわり、彼をたてるべきだと考えています。 だからあの場面で男性を立たせる、っていうのはどうなんかな???と思いつつも、そこで私が立っちゃうと 彼が「女性に席を譲れない男」みたいに見えるからそれはそれで駄目だな、、とも思いました。。 みなさんはどうするのがベストだと思われますか? 女性として、男性をたてるためのマナー、という意味でこちらのカテで質問させていただきました。

  • 元気のない彼氏

    元気のない彼氏 私は24歳、今付き合っている彼氏は38歳です。 最近、彼氏が事あるごとに 「仕事に疲れた、追い詰められている気がする」 と言ったり、ケンカすると 「ごめんね。いつも○○(私)に迷惑かけて 本当俺ってだめな人間なのかも…」 と落ち込んだりしています。 いつも私が申し訳ないぐらい彼氏に甘えて ワガママばかりなので、疲れちゃったのかな?と思い、 それとなく聞いてみても、「仕事のことだから」と 言われてしまいます。 そっとしておくのが一番なのかもしれませんが 彼氏が元気になれることはできないかなぁと… そして、思い浮かんだことが ・近場に一泊旅行(彼氏が電車に乗るのが好きなので) ・プレゼント(ネクタイが欲しいと言っていた) ・美味しいものをごちそう(美味しいものが好き、二人とも食べることが好き) ぐらいで… 情けないですが、お金もあまりないので アイディアもほとんど浮かびません。 あとは、ワガママをなるべく言わないように気をつけるぐらいです。。 皆さんだったら、元気のない人を励ます時や元気づける時 どんなことをしますか?アイディアをお願いします。

  • 彼氏の一人エッチ

    くだらない質問ですみません。 私は今の彼氏が初体験だったのですが、いつからか2人でエッチをした後に、しばらくイチャイチャして『出したい』と私の隣で一人エッチをして射精するようになりました。 他の人とエッチをしたことがないのでわからないのですが、エッチの2回戦に突入すればいいのにいつも一人エッチしてしまいます。 なんだか、私がいてもいなくても同じなんじゃないかと最近悲しくなります。 もう一回しないの?と聞いてもほとんど一人エッチです。 ちなみにエッチの頻度はあまり会えないので2週間に一回程度… 私の寂しさはただのワガママでしょうか? それとも毎回一人エッチの彼氏がおかしい?

  • 彼氏がひとりエッチ。

    2年付き合ってる大好きな彼氏がいます。 もう毎日でも顔を見たい、会いたいくらい好きです。 合鍵を持ってるんですが、いつもは夜中は行かないのですが 私用で遅くなり深夜に突然行ったら なんと彼氏がエッチDVDを見てひとりエッチしてるとこでした! バツの悪そうな顔してとぼけてました。 私も驚いたのですが、特に責めることなく 言いたいことも我慢しました。 後で彼氏のいないときに押入れを見たら山のようにDVDが出てきました。 私ともよくエッチするしすごく仲いいし何の不満があって そのようなものを見るのかわかりません。 こういうことは彼氏の好きにしておいて触れないでおいたほうが いいのでしょうか? あんまりガミガミ言ったりしたくないけど 本心は見てほしくないし(他の女性の裸を見るのが嫌です。 それを見て興奮するのも嫌です。。) 男性の方、これは普通の行為ですか? 女性の方、彼氏がこんなだった場合どういう対応しますか? ご意見お願いします。

  • 頼りない彼氏と思っていいのか、判断に困っています

    見て頂きありがとうございます。 20代後半のカップルです。彼氏のことでどうしても腑に落ちない出来事があったのですが これは私の考え方がおかしいのか、彼がおかしいのか判断に困ったので質問します。 昨日、某大型回転寿司チェーン「ス○ロー」へ彼と夕飯を食べにいきました。 案の定、待合室は人でごった返しており、何分かまって目の前の席があいたので 待合室の長いすに彼氏とかけて席へ案内される順番が呼ばれるのをまっていました。 しばらくすると目の前に若い(20代前半か10代後半くらい)の夫婦が赤ちゃん連れでやってきて 私の隣の席だけ一つ空いていたので、旦那さんが赤ちゃんを抱っこして座り、奥さんは旦那さんの前に立つ形になりました。(この時ある意味私たちの前にこの奥さんがいた形になっているので この奥さんは私が彼氏と話をしているのを見ていて、私たちがカップルできていることを知っています) あと30分くらいのうちには、私たちの番号が呼ばれると思ったときに、私はトイレに行きたくなり 彼氏に「トイレ行ってくるね」といってトイレにいきました。 そしてトイレから戻ってくると、目の前に立っていた奥さんが荷物を私の椅子の上におき、今まさに 私が座っていた席に座ろうとしている瞬間が目に入ってきました。 彼氏はというと、困ったような表情を浮かべつつも、その奥さんになにも言えずにいるようでした。 私が足早に近づいていくと奥さんは気づいて立ち上がりましたが荷物は結局私の座っていた 席においたままだったので、席が1.5人分くらいとなり彼氏がお尻半分くらいしか座れなくなりました。 彼氏に「ここ連れがいるんで。って、何で一言言わないの?」とこっそり言うと 彼「だってここは僕らの指定席って訳じゃないし。この待合室にだって席を確保する為にトイレ我慢して座っている人だっているんじゃない?でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、1席とられてもいいかなって。」という返事が返ってきました。 確かに彼の言っていることは正当性を含んだ部分もあります。例えばこれが1人でこの店に来て、席に座っていたいのならトイレも我慢して座っているべきだったでしょう。 しかし、彼氏と一緒にきているとか、彼氏に限らずとも親しい仲できているときに 10分以上席を空けるわけでなく、単なるトイレなのですぐに帰ってくることは普通想像がつきそうなものだし、だからトイレにいってくると彼氏にことわった訳なのに、連れがいますの一言すら言えない彼氏にたいして、頼りないな~と感じてしまいました。 それとも、連れ添いだから一言ここにいますといってほしかったと思うのは私のわがままなのでしょうか。 友達と出かけたときも私が彼の立場なら今回の場合躊躇なく言うと思うのですが・・。 このように考え込んでしまってどっちが正しいのかわからなくなってきてしまいました。 皆様の客観的な意見をどうぞお願いいたします。

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?