• ベストアンサー

観覧車に一人で乗るのはどう?

自分も何度か一人で乗ったことはあります。意外と一人で乗ってる人も見ます。おそらく、ある一定数の割合で一人で乗る人がいるのは何処でも同じでしょうね。スタッフはよくいるという顔をしますね。でも、少なくとも日本では、周りから異様な光景で見られてることも多いと思います。特に二十歳前後のカップルや家族連れからは異様な光景に映ると思います。自分も観覧車に1人で乗るのはどうかと思ってる一人でした。でも、慣れると平気な感じがします。 皆さんは、一人で観覧車に乗ることについて、どう思われます?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>皆さんは、一人で観覧車に乗ることについて、どう思われます? 一人ファミレスや観劇等と同じで、多少の気恥ずかしさ(場違い、カップルや家族連れが羨ましく惨め感がする)。 でも、観覧車が好きだとか時間つぶし(デート相手との待ち合わせ)の場合もあり、別に乗ることがオカシイとか周囲に気兼ねはしないが楽しいとも思えない。 個人的には観光地・遊園地に単独で行く機会も少ないし、ましてや観覧車に一人で乗る気にはならない。 一人で乗ってる人を見かければ、かってにデート相手にすっぽかされたとかorケンカ別れしたのではと余計な詮索心配をしてしまいそう。

質問者

お礼

逆に一人で乗ったほうが景色自体は良く見れる、意外と落ち着くと言うメリットはあるんですがね。

その他の回答 (7)

• glacee
回答No.8

普通にいるのでとくに気にしません

質問者

お礼

確かに結構いますね。でも、日本では外国人が多いかな。

• gayarud
回答No.7

とくに問題はないかと

質問者

お礼

問題になることはないでしょうね。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

別に気にすることはないですよ。 暇つぶしと散歩に海遊館の観覧車行きますよ、昨日も行きました。

質問者

お礼

そうなんですね。

• suiton
回答No.5

うらやましいです。

質問者

お礼

うらやましいまでいきますかね。

回答No.4

とくになんとも思いません。私は一人で乗ったことありますし(笑)

質問者

お礼

そうなんですね。

• bansy
回答No.3

普通にありだと思います。展望台みたいなもの

質問者

お礼

まあ、一人で乗るなと言う決まりはないですね。自分の経験で言えば、一人で乗ってる人も意外と多いし、一人で乗っても意外と楽しめますね。でも、日本人で一人で乗ってる人は意外と見ない気がします。

• copemaru
回答No.2

別に何とも思いません。 乗りたい人が乗り、乗りたくない人は乗らない ただそれだけです。

質問者

お礼

個人の裁量ではありますね。