• ベストアンサー

観覧車に一人で乗るのはどう?

自分も何度か一人で乗ったことはあります。意外と一人で乗ってる人も見ます。おそらく、ある一定数の割合で一人で乗る人がいるのは何処でも同じでしょうね。スタッフはよくいるという顔をしますね。でも、少なくとも日本では、周りから異様な光景で見られてることも多いと思います。特に二十歳前後のカップルや家族連れからは異様な光景に映ると思います。自分も観覧車に1人で乗るのはどうかと思ってる一人でした。でも、慣れると平気な感じがします。 皆さんは、一人で観覧車に乗ることについて、どう思われます?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>皆さんは、一人で観覧車に乗ることについて、どう思われます? 一人ファミレスや観劇等と同じで、多少の気恥ずかしさ(場違い、カップルや家族連れが羨ましく惨め感がする)。 でも、観覧車が好きだとか時間つぶし(デート相手との待ち合わせ)の場合もあり、別に乗ることがオカシイとか周囲に気兼ねはしないが楽しいとも思えない。 個人的には観光地・遊園地に単独で行く機会も少ないし、ましてや観覧車に一人で乗る気にはならない。 一人で乗ってる人を見かければ、かってにデート相手にすっぽかされたとかorケンカ別れしたのではと余計な詮索心配をしてしまいそう。

noname#248380
質問者

お礼

逆に一人で乗ったほうが景色自体は良く見れる、意外と落ち着くと言うメリットはあるんですがね。

その他の回答 (7)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.8

普通にいるのでとくに気にしません

noname#248380
質問者

お礼

確かに結構いますね。でも、日本では外国人が多いかな。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.7

とくに問題はないかと

noname#248380
質問者

お礼

問題になることはないでしょうね。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

別に気にすることはないですよ。 暇つぶしと散歩に海遊館の観覧車行きますよ、昨日も行きました。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.5

うらやましいです。

noname#248380
質問者

お礼

うらやましいまでいきますかね。

回答No.4

とくになんとも思いません。私は一人で乗ったことありますし(笑)

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.3

普通にありだと思います。展望台みたいなもの

noname#248380
質問者

お礼

まあ、一人で乗るなと言う決まりはないですね。自分の経験で言えば、一人で乗ってる人も意外と多いし、一人で乗っても意外と楽しめますね。でも、日本人で一人で乗ってる人は意外と見ない気がします。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

別に何とも思いません。 乗りたい人が乗り、乗りたくない人は乗らない ただそれだけです。

noname#248380
質問者

お礼

個人の裁量ではありますね。

関連するQ&A

  • 一人になるのが怖い

    誰かといないと不安になって 一緒に行動していないと怖くなります。 うちで一人でいるのは平気なのですが、学校など人が多いところでまわりが友達と話しているときに自分が一人だと不安になります。 家に帰るのも一人じゃ嫌で、自分が先に帰ったあとになにか学校であるんじゃないか、と変な想いに駆られなかなか帰れなくなっています。 20代にもなって他人に依存しているのでしょうか? 一人でも行動出来るようになるにはどうすればいいですか?

  • 彼氏を置いて1人だけ座席に座る彼女

    最近電車に乗っているとよく見かける光景なのですが カップルが電車を待っていて、ドアが開く。そうすると彼女が1人だけダッシュして 空いてる席に座るんです。そして彼氏はその前に歩いてきて立っているというもの。 自分だけ座れればいいと思うわがままな女性が増えたのでしょうか。 はっきり言ってはしたなく、人間として品のない行為に感じるのですが皆さんはどう思われますか。

  • 一人で行くディズニーランドについて

    今の時期ディズニーはクリスマスのイベントでカップルでにぎわっていると思います。そこへ一人で行くのはどう思いますか?まわりの人はさみしいからやめとけとか言います。 ちなみに彼女とかはいません。一人でいったらさみしいという意見もわかる気がします。誰か一人で行ったことある人感想など聞かせてください。

  • 一人でも平気な人へ

    こんにちは。 たまにこちらのアドバイス&回答で「私は一人でも平気です!」とか「一人でも気になりません!」とか自信たっぷりな回答を見かけます。 私はこういう回答者さんの言葉を読むたびに とっても羨ましいと思ってしまいます。 なぜなら、私もそういう人物になりたいからです。 でも、私は小心者なのでとっても難しいのです。 職場や子供関係の行事(学校や習い事など)で1人きりだと寂しさと恥ずかしさでズタズタになってしまいそうです。実際はそれほどではありませんが。 グループに入っているととても安心するのですが、人に合わせてばかりで安心感はあるけど、なんだか違うような気持ちにもなります。 それで、1人で行動してみたら、周りの視線が気になります。友達も出来ない人だと思われていないかなど。 「一人が好きだから一人でいるのよ」って顔して堂々としていればいいのでしょうが、出来ません。 1人でも平気でいられる強い人間になる方法ってあるのでしょうか? コツとか秘訣があれば教えてください。

  • 一人に慣れたい

    高3の女です。 数人の友達はいるもの、クラスでは孤立しています。 病気(躁鬱)で、人の話が頭に入ってこなかったり、人が怖くて仕方なく、少し移動するだけでも人目が気になって、ままならなかったりすることがよくあります。教室のゴミ箱にゴミを捨てる程度のことでも、怖いときは怖いです。 大勢の中に一人浮いていた日には、孤独感に苛まれ、すごく死にたくなります。 こんな自分は駄目だ!と思い、明るく振舞おうと意識するときはあるのですが、そういうときは大抵躁のときで、鬱のときは人付き合いが煩わしく、人をバンバン避けてしまいます。友達と距離を取って、何人かとは話さなくなってしまいました。 自分を変えるのは難しいことだと、生きてきた中で学びました。 一人でいたほうが周りと自分のためになると、最近察しました。 一人でも平気になるには、どうすればいいでしょうか。

  • また1人になった

    また1人になってしまいました。 30歳女です。 二ヶ月半付き合った人と別れました。 マザコンだったりとてもケチだったり 転職活動がうまくいかないのを私のせいにしたりしたので別れまし た。 この人と付き合うまでに三年1人でした。婚活していましたが虚しくいやな思い出です。 周りの友人は皆結婚し子供がいます。 実は色々大変なことも多いと思うのですが大事にされ結婚し子供も授かり幸せのようにみえます。 頑張って、耐えて、人に感謝を忘れず生きていれば良いことがあると生きていましたがそんなことないなと思いはじめてます。 私も男性に大事にされてみたい。 子供を作って愛情を注いでみたい。 仕事では長いこと店長をしております。とても大切な従業員ですがスタッフ教育よりもう自分の子供の教育をしたい。 今、別れた彼のことは初めから好きでなかったことに気付き反省しています。彼を失ったことよりまた1人になった淋しさに泣きたくなるからです。 アダルトチルドレンで30歳独身、自分ってイタいなと思います。 このまま生きて良いことあるのでしょうか。

  • スタジオ観覧スッタフある1名の心ない行動 これっていじめ?

    娘は病気を持っていますが、前向きに生きようと頑張って生活していました。そんな娘はスタジオ観覧応募に募集し”フジテレビのごきげんよう”を見に行くことになりました。その日の体調は最悪でしたが、なるべく欠席の無いようとの事でしたので具合の悪い体調を押して、観にいきました。スタジオ前で待たされている時、とても態度の悪い女性スタッフがいて、説明が解らず、娘が「あの人ちょっと意味解らないね」の声を聞いていたのか娘がスタジオ内に、入るやら ジ~っと、娘を観察して、もう一人の男性スタッフと娘を指さしながら苦笑しています。それは親の私の目から見てもあからさまなもので、初めてのスタジオ観覧で緊張しているのに、気持ちがなおさら落ち込みました。あげくのはてには、泣きそうな娘に向かって「顔をあげてください」「足を閉じてください」の個人的な指示!私はおもわず、娘が可哀想すぎたので「私ですか?」と聞くと「いえ、娘さんです」”はぁ~今にも泣きそうな娘に笑顔みせろって!”私たちエキストラでも、何でもないんですよ。足りない位の交通費もらうだけですよ!娘はまだ子供ですよ。ボーイフレンドもいない素直な子、具合も悪いのに、頑張って来たのに、連れて来なければ、こんな可哀想な思いしなかったのに!自分を反省しました。”小堺さんやライオンちゃんが好きなだけなのに...ライオン製品も大好きです。フジテレビもだぁ~い好き”です。娘はとうとう涙してしまいましたが、泣くのこらえて収録終わらせました。他の婦人たちは、カメラが止まると、飲食禁止でもあめなめたり、飲料のんでましたよ。娘は指摘されるので具合悪いのに、あめもジュースも飲めない雰囲気で、顔真っ青でした。注意するなら公平にするべき!子供の心を傷つけて!「小堺さんやライオンちゃんが好きだから、頑張ってまた観に来る」と言った娘。私、涙でました。でも2度目の観覧の時も、カメラが止まっている時 娘がさっとあめなめたら、その女スタッフすぐとんできて注意されました。もちろん他のあめなめてる婦人注意されません。収録後娘は私に抱きついて、「もう行かない。我慢してたのに~」と泣きじゃくりました。フジテレビもごきげんようも小堺さんも他のスッタフも素晴らしいのに、この人だけどうかなぁ~!これっていじめ?傷ついた。 あとひとつ、私たちカメラに映りませんから。

  • 一人でいるとき周りの目が気になる・・

    一人でいると周りの目がほんとに気になりすぎて 目をキョロキョロさせたりしてしまいます・・ 一人の私が暗い人に見えないかとか今の体勢はおかしくないかとか思います。 みんなを見ていると、ひとりなのになんであの人平気なのかなっておもいます・・・・ これは私だけでしょうか?

  • 1人で町を歩くと孤独感を感じます…

    32歳男性ですが、社会人になってからずっと1人で町中を歩くことに寂しさを感じています… 周りを見渡すとカップルや家族連ればかりで嫌になります…行きたいお店にも行けない…1人じゃ入りにくさを感じます… 友達は皆んな既婚者で遊べないし、彼女作ろうにも自分には恋愛なんて不向きだし… 周りを気にしない方法ってないでしょうか…

  • 一人で観光に行く人の心理が分りません

    寂しくないんでしょうか? だって回りはカップルや友達で来ているんですよ。自分だけ一人ですよね。周りは楽しそうに騒いでいますよね? 虚しくて悔しくならないんでしょうか? でも実際は結構一人旅はするようですよね。アミューズメントパークまで一人で行ったというのを聞いたことがあります。一体どういう心理なのでしょうか? 不思議すぎて夜も眠れません。教えてください。