• ベストアンサー

一人で飲みに行ってみたい

最近お酒を飲むことが大好きになり、 関西近郊で(阪神沿線や神戸)一人で女性が入れるような バーや居酒屋などを探しています。 どちらかと言えば、話好きなんですが 多少人見知りもしちゃいます。 みなさんは一人でお酒を飲みに行かれることがありますか? そんな時はどういう風に過ごされていますか? (周りがカップルとか多かったらいずらいですか?) 私はワインよりもビールや焼酎派! カクテルは大好きです。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.2

初めまして。私も一人飲みが大好きです。 私は関東なので参考にならないかもしれませんが、聞いてください。 私が良く行くのは立ち飲みです。おじさんがほとんどですけど、連れ立って飲んでいる人が少ないので一人でフラリと入りやすいです。ちょっと焼酎気分じゃない時はバーに行きます。バーも一人で来ている人が多いです。もし抵抗があればホテルのバーなんかだと待ち合わせも多く一人のお客さんも多いですし値段もはっきりしているので安心かと思います。 飲んでいるときは読みたかった文庫本を読んだり、何となくボーっとしながら飲んでいます。たまにおじ様から話しかけられて・・・なんて思いがけず楽しい時間を過ごせることもあります。 具体的なお店を挙げられなくてすいません。 素敵なお店が見つかりますように。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「ショット・バー」  本来は静かに飲む所でホテルのバーはほとんどがこの手です  女性一人でも結構気楽に来ていますよ   バーテンダーとお酒の話しなどしている様ですが 参考に 下記でお近くを検索されたら  http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/