• ベストアンサー

一人で飲みに行ってみたい

最近お酒を飲むことが大好きになり、 関西近郊で(阪神沿線や神戸)一人で女性が入れるような バーや居酒屋などを探しています。 どちらかと言えば、話好きなんですが 多少人見知りもしちゃいます。 みなさんは一人でお酒を飲みに行かれることがありますか? そんな時はどういう風に過ごされていますか? (周りがカップルとか多かったらいずらいですか?) 私はワインよりもビールや焼酎派! カクテルは大好きです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.2

初めまして。私も一人飲みが大好きです。 私は関東なので参考にならないかもしれませんが、聞いてください。 私が良く行くのは立ち飲みです。おじさんがほとんどですけど、連れ立って飲んでいる人が少ないので一人でフラリと入りやすいです。ちょっと焼酎気分じゃない時はバーに行きます。バーも一人で来ている人が多いです。もし抵抗があればホテルのバーなんかだと待ち合わせも多く一人のお客さんも多いですし値段もはっきりしているので安心かと思います。 飲んでいるときは読みたかった文庫本を読んだり、何となくボーっとしながら飲んでいます。たまにおじ様から話しかけられて・・・なんて思いがけず楽しい時間を過ごせることもあります。 具体的なお店を挙げられなくてすいません。 素敵なお店が見つかりますように。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

「ショット・バー」  本来は静かに飲む所でホテルのバーはほとんどがこの手です  女性一人でも結構気楽に来ていますよ   バーテンダーとお酒の話しなどしている様ですが 参考に 下記でお近くを検索されたら  http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/

関連するQ&A

  • 焼酎の頼み方

    私はお酒を飲むことが大好きで、最近焼酎の美味しさに目覚めました。 今まではビールとワインが主でした。 ただ焼酎に詳しくないため、オーダーの仕方がわかりません。 ワインだと「重め」「軽め」で頼めるし、 シャンパンは「辛口」 カクテルも好みを伝えることができますが、 焼酎の場合どのように好みを伝えればいいのでしょうか。

  • お酒が強いのが悩みです

    お酒が強くて悩んでます。 女なんですが、ビールが大好きで何杯でもいけるし、ワインは赤が好きで焼酎もロックでいっちゃいます。。 周りも強い女の子が多くて二人で飲みに行くとワインのボトルは軽々二本あけてしまいます。 酔って乱れたりはしないんですが、お酒を飲んで楽しく会話するのが好きで一人Barにもたまに行きます。 周りからは、『かわいい美人系なのでお酒も弱そうなのにね』と言われるんですが、見た目飲めなさそうな子がお酒大好きだと引いてしまいますか?

  • お酒に強くなりたい

    20代前半の女です。 私は、お酒は甘いカクテルくらいしか飲めません。(ピーチウーロン、カルアミルクなど) ビールや日本酒、焼酎、ワイン・・・は全く飲めません。おいしくないです。 ですが職場の人たちと飲みに行ったりすると皆ビールや焼酎の水割りを飲みます。 特に一番最初に頼むお酒は決まってみんなビールです。私だけカクテル・・・というわけにはいかずビールを頼みますが苦くてなかなか進まず・・・ (笑) 後お酒でお腹がいっぱいになってしまって食べれなかったりお酒が進まなかったりもよくあります; お酒が好きな人たちってお酒でお腹いっぱいにならないのでしょうか?いつも周りに気を遣わせてしまう自分がなさけなくて・・・ ただ決してアルコールに弱い訳ではないようで、カクテルだけなら7~8杯は飲めるし少し気分がよくなる程度です。 もう少し飲めるお酒の幅を広げたいです。 ご飯の時の飲み物をビールや焼酎にしてご飯と一緒に無理やりのんでいれば飲めるようになるでしょうか? チューハイは飲めますが、ストロングだと後味が少しだけきついな・・・という感じなのですが毎日飲んでいればお酒に強くなったりしますか? 皆と一緒に楽しく飲めるようになりたいです。 アドバイスください。

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 苦手なお酒を克服する方法

    お酒は強いほうなのですが、どうしても辛口のお酒(焼酎・日本酒・ワインなど)をのどに通すとむせてしまいます。 そんなお酒でも普通に飲めるようになりたいのですが、、 普段はビール・チュウハイ・カクテル・梅酒などを飲んでいます。 なにか克服するよい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひとりだと酔うのはなぜ?

    20代半ばの♀です。 最近、ふと疑問に思ったので質問させてください。 私はそこそこお酒に強いと思っているのですが、家でひとりで飲むとビール1缶で良い感じに酔います。 なぜなのでしょうか? ほんとは弱いのか…ひとりだと酔うのか…家だから酔うのか??? みなさんの経験談でもいいのでお願いします。 ちなみに友達とかと飲むときの様子を下に書きます。 ・夕方5時~終電まで(ビールのみ)⇒普通に電車に乗って帰れます。 ・夜9時~始発まで(ビール、焼酎)⇒始発で帰れます。たまに電車で寝過ごしたりすることもあります。 ・夕方7時から朝まで家飲み(ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーなど)⇒とりあえず記憶はありますが、眠くなったら寝ちゃいます。 基本的にビールをジョッキ10杯くらいは普通に飲めるのです。 友達と一緒なら。 でもひとりだとすぐに酔っ払ってしまうのです。

  • 三宮(神戸)近辺でおじさんが一人で飲める店は?

     女性が一人で飲める店はという質問は過去にあったのですが、そちらの回答にあった店ではおじさんが一人で入ると浮いてしまうように感じましたので質問させてください。  一人で出張で神戸に行きます。宿泊は三宮駅近辺です。神戸には一度も行ったことがありません。40代のおじさんですが、せっかくですから神戸らしいおいしいものを食べたいと思います。  一人で飲みながら食事ができる良い店をご存知でしたら教えてください。居酒屋でも良いですが、全国チェーンの店は騒がしいしこちらでも行けるので、個人経営や地元のチェーンだと良いです。  お酒はビール、日本酒、サワー系かワインなどなんでも良いです。  おじさん一人でも浮かなければ、洋食とワインなんかでも良いかなと思っています。  注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。

    今の20代の方々は、お酒をほとんど飲まないと聞きます。 チューハイやカクテルぐらいなら飲んだりするようですが、それはお酒というより、ジュース感覚なんですかね? ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ワインなど様々な種類のお酒がありますが、そもそも興味がないとかですか? 簡単にでもいいので、よろしくお願いします。

  • バーで飲むカクテルの相場

    バーには行ったことがないのですが、いつも飲むときは安い居酒屋に行っています。お酒も焼酎など500円前後のモノがおいてあり、高くても800円くらいのお酒しか置いていない店にしか行ったりしません。友達に聞いたら、その人はバーによく行くみたいで、カクテルはだいたい1000円前後のモノが多いと言っていました。カクテルってそんなに高いの!!と驚きましたが、やはりカクテルって1000円前後の店がおおいんでしょうか?もちろん店にもより、ピンキリだとは思うのですが。

  • バーやスナックでどんなお酒を飲もうか。

    お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。 バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう? いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

専門家に質問してみよう