• 締切済み

友達への対応…

長文です。 私は高校3年の女子です。 先日、地元で夏祭りがあり、私は友人と5人で一緒に行動していました。 夏祭りの間はみんなでわいわい楽しんで、夜9時に解散したのですが、私の家に3人泊まっていきました。(B,C,Dちゃんとします) このお泊まりについては、全員市外在住なので、当初から予定通りで、快く引き受けてくれていました。 私を含め4人には共通のアイドルが好きで、夏祭りの前からずっと、夜は一緒にDVD見ようと約束していました。 それも無事終わり、3時を回った辺りでいい加減眠くなりみんなで寝て、翌朝9時に起床、近くのモールに遊びに行き、プリを撮ったりご飯食べたり楽しんでまた私の自宅に戻り、これも予定通り、みんなでWiiをすることになりました。 けど、ここで問題が発生してしまいました…ハード機は私が昔使っていたものを使い、ソフトも、4人でできるパーティー系のものをやればいいと思っていたのですが、セッティングの仕方を完全に忘れてしまっていた私の代わりに使い慣れているBちゃんがセッティングしてくれていたのですが、自分で持ってきていたソフトを気づいたら入れていて…。 Cちゃんが「あれ、こっちじゃなくてそれやるの?」と聞くと、「うん」と返ってきて、3人はえっと言う感じになってしまい。しかもそのソフトは、最大2人プレイで、どうしても2人は見ていることになってしまいます。なので、ゲームをあまりやらない私とDちゃんが見ていることになったのですが、私とDちゃんは途中ケータイをいじったり、先に撮ったプリをダウンロードしたりしてあまりちゃんと見ておらず… そして、Bちゃんと一緒にゲームしていたCちゃんも、うちのソフトをやろうと言ったのですが、Bちゃんは「二人もこれやってみて?」と、言ってきて…。 私たちは操作も分かんないし慣れていないので断ったのですが、そこで明らかに空気が変わってしまって…。 「じゃあ、ここだけ終わったらそっちやろ」と、Bちゃんが折れるカタチになってしまい…。 そのあとは、うちのパーティー系ソフトを使って、普通に楽しんでいました。 何もなかったみたいにわちゃわちゃと騒いで、本当に楽しかったんです。 3人も、泊めてくれてありがとうとか、また今度はAちゃんも含めて全員で楽しもう!と言って帰っていき、いい思い出として残ったんです。 私も、初めて友達を家に泊めたりして凄く楽しくて、こんなに楽しいなら、来年の夏祭りに限らず、イベント事のときは家でやってもいいなと思い、家族も、中学まであまり友達がいなくて人間関係をうまく築くことができなかった私がたくさん友達を連れてきた、とかまたいつでも呼びなさい、みんなのこと、大切にしなさいねと言ってくれて。 だけど今日、ビックリすることが起きてしまって… Bちゃんがラインのタイムラインに、ゲームのときのことを上げていたんです。 内容を見て、ショックだったし、どうすればいいか分かんなくなってしまって…。 内容は、 自分は大人数でわいわいするのが苦手なんだと思うっていうこと。 ゲームやってる途中でケータイ触られたり、あからさまに違うのがやりたいとか言われると、やる気が削がれると。 だけど、自分も時々ケータイいじったりしていたし…。 それに、よく考えたら大人数でできるパーティー系のゲームをする方が当たり前なんだろう…。 一人でやってることが多いからその癖で…。 とか…。 最終的には、ソフトを変える話になったときに、自分は過去のことがあって(いじめっぽいことをされていたらしいです)周りの空気を察知するのが敏感だから、気づいちゃった。だけど、それを言ったら雰囲気壊しちゃうから言えなかった…。 という感じで…。 端的に書いたので、多少感じ方にズレが出てしまうかも知れませんが、許して下さい。 楽しかったのは本当に楽しかった、とフォローするようなことも書いてあったり、自分に非があるという内容もあったのですが。 だけど、正直言って、私も結構気になったこととかBちゃんに対して気を使ったこともあって…。 ゲームをした前日…夏祭りの日は、Bちゃん以外は私もふくめ3人が浴衣を着て、髪もセットして…彼女を2時間近くほったらかしにするような状況になってしまったんです。でもそれは、私がCちゃんとDちゃんを着付けして髪も結うと話していたし、Bちゃんも了承してくれていました。自分はケータイゲームをするとも言っていて。だけど、さすがに2時間以上もずっとほったらかしにするのは悪いと思って、うちにあるアイドルの雑誌や写真集を自由に見て!と言っておいたり、時々、どうかなーって感じで話しかけてみたり意見をもらったりしていて。 夏祭りが終わって帰宅後、DVDを見る時も、お風呂に入った後だったのですが、夜中0時を過ぎて、夕飯からだいぶ時間が経ち、みんなお腹が減ってしまって、家族が従兄弟家族と食べていたお寿司の余りをもらって食べたのですが、Bちゃんは海鮮が全くダメなことは分かっていたので、私は家にあった惣菜の残りとかを温め直して出して、2階まで運び、いざDVDを見ながら食べようとなっても、Bちゃんはヘッドホンしながらケータイゲームに集中しちゃってて、悪いとは思ったけど途中で話しかけ、そこが終わったらゲームやめてと頼んだんです。BちゃんもDVDを凄く楽しみにしていたので、勝手に私たちだけで見るわけにはいかないですから。 でも、結構長い時間待たされ、終わって見始めたら、お腹減ったと最初に言い出したBちゃんが全く惣菜に手を付けず…。 次の日、問題のゲームのときだって、空気が変わったのを自分は敏感だから気づいてたとかタイムラインに書いていたけど、空気が変わったことは私たちも気づいてたし、私は何も言わず、どうするのか待っていましたが、そういう雰囲気になることが苦手な他二人はCちゃんは苦笑いしていたり、Dちゃんは完全に泣きそうになっちゃって、お茶やお菓子を用意するために部屋を出た時に、「ごめんね、私が空気壊しちゃったよね」と言って、私に謝ってくれたけど、私は彼女は悪くないと思ったんです。Dちゃんは元々、全くゲームをやらない子で、高度な操作を要するBちゃんが持ってきたソフトは出来ないと言っていたし、そこは私たち全員が認識していました。彼女が唯一やったことがあるのが、パーティー系のゲームの方で、それならみんなで楽しめると思い、計画の段階からそれをやると言う話になっていたので。 それに、私はみんなにお茶とかお菓子とか出すためにしょっちゅう1階にいる父親に呼ばれ、抜けたり動き回っていたのですが、どうしても重かったり量が多いときは、「誰か一緒に来てもらってもいい?」と声を掛けていたのですが、Cちゃん、Dちゃんがすぐに立ち上がって「私行くよー」と言っていたのにも関わらず、Bちゃんは一度も動いてくれないし、そればかりか隙ができるとすぐにヘッドホンしてゲームを始めちゃって…。 Bちゃんが悪いとも思いませんし、誰が悪いと決めるつもりもありません。みんながみんな、何処かで非があったんだと思います。ゲームの一件は、しょうがなかったのかな、でも結局は楽しかったし良かったよね、で終わらせようと思ったのですが、1週間経った今急にタイムラインにあのことを書かれ、ずっと考えてたんだ、と思ってしまい…。 さすがにCちゃんも、何で今更タイムラインで上げるのかわからないと言っていて。 Bちゃんを責めるつもりは無いのですが、どうしても、2日間の行動や言動、今日になってタイムラインを上げたことが気になってしまって…。 Bちゃんは過去に色々あったから…と言っているけど、本当のことを言えば4人とも過去に人間関係でトラウマがあったりして、みんな、空気の変化とか人間関係に関しては異常過ぎるくらいに敏感で… Bちゃんは以前から、タイムラインに愚痴っぽいことや死にたい…などと言った感じの投稿をすることが多く、私はその度に相談に乗っていて、時には夜中にもラインで話したりしていて。 だけど、今回は自分たちが当事者であり、彼女をそうさせてしまった原因であるため、どう話すべきか分からなくて。 私は、「あのとき、やりたくないって雰囲気出しちゃってごめんね」と謝るつもりではあるけれど、私たちだけが悪かったとは思えなくて…。 本当に大切な友達で、普段は本当に気の合う、これからもずっと付き合っていきたい友達なんです。 なので、どうこの問題を片付けるのが正しいのか、お力を貸して頂けないでしょうか? 私の器が小さいだけなのでしょうか? こういったことは本当に初めてで。 私が悪かったのかなと思ってしまって…。 関係を絶ちきるべきというような回答は、求めていません。どうか、この問題の解決方法と、これからどうすべきか教えて頂けると助かります。 支離滅裂で長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょっとした知り合いではなくて、お友だちなのであれば、 トータルで考えれば、互いの紆余曲折等は 寛容に許し合えますよね。まぁ とりあえず、人格障害か、パーソナリティか で、検索して、その人に該当する記述がないか、 対応方法も含めて、丁寧に、読み込んでみませんか。 一生ものの知識になりますので、学んでおいて 決して、ご損はないでしょう。 愚痴は、どの人格障害の人に多いのかなどが 明確になるでしょう。 人は誰しも精神的な病にかかているという 学説がありますが……同様に、人は誰しもが 何らかの人格障害っぽいところがありますので、 この際、ひと通り知っておけばエスプリに余裕が 生じるのではないでしょうか。 【Good friends are always together in spirit.      『Anne of Green Gables - The Sequel』】 《死にたい》と言う人ほど生きたいのですが、 一方的な期待心や(家庭)環境を考慮しないで 自分本位の無理な願望があったりする人がいますね。 あるいは、死にたいと言って、人に気を遣わせることで 孤独感等を癒したいといったことも考えられますね。 創造力や想像力が欠如していて、被害者意識があったり等々。 まぁその人が変われるとしたら、 【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】 といったスタンスがとれたときではないでしょうか。 All the Best.

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.1

みんなで話し合ってみてはどうかな?これからも仲良くしていきたいからってことで自分の反省点と友達にここはちょっとなおしてほしいことなど。言える範囲で。勇気いるかもしれないけど、仲良くしていくには必要なときもありますよ。ショックだったと思うけど、Bさんは自分の気持ちを伝えてみんなにわかってほしかったし、時間かかったのは言うべきか、言うとしてもどう伝えたらいいのか悩んだからだろうし。来年卒業だし、思い違いがないようにした方がいいと思います。それにそれによって自分の気づいてなかったことを知りなおせるし、友達の為にもなると思います。私も最近親友に指摘されてショックではあったけど、気づいてなかったなぁと反省したし、私もと親友に話してお互いにあったわだかまりがなくなりましたよ。いいことだけをいうのが友達ではないと思います。

関連するQ&A

  • 昨日の話

    何回も同じような質問すみません💦m(_ _)m Dちゃんの態度がんだん冷たく?怖くなってきてます😱!!もっと冷たくなった理由は(心あたり)Bちゃんと一昨日、一緒に夜、ゲームする予定でした。私の方が早く始めてて途中からBちゃんが来る予定でした。そしたらDちゃんとあまり知らない人が一緒にやってました。ホントなら入りたいな。と思いましたが一緒にやる約束してるし、入らないようにしました(1回だけ参加希望をおした)←入れてくれなかった) 招待が来たので入ってみると事情を知ってる子がすぐ抜けるからBちゃんが来るまでやろと言われたのでそれまでやることにしました。 やり終わったら一人でロビーにいると、Bちゃんが始めていましたLINEでは、やる時言ってねと言ったのに言ってくれず始めてたので少しイラッと思いましたが、(既読はついてた)招待をしようと思ったらDちゃんのパーティーにいるんです!!!!!え?????と思ってそしたらCちゃんもそのパーティーに入って、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん、あまり知らない人とパーティーを組んでるんです!!!!バトルロイヤルができるのは4人までなのであまり邪魔できないなと思い、Bちゃんだけを招待しました。なのにこないんです!!!!だから参加希望を何回か押したのに入れてくれなくて、一人になってしまったんです(^-^)そしたらCちゃんからゲーム内でささやきという機能を使って、Bちゃん、Aちゃん(私)のパーティー入れないらしいよときました、いや、それそっちの不具合じゃん。LINEしてくれれば良くない?ってかお前(Bちゃん)じぶんでささやきしにこいよと思って余計ムカつきました。Dちゃんだって私だったら入れてくれないくせにBちゃんだったらすぐに入れるとかめっちゃムカついて、、私はBちゃんとやる約束だったのに!しょうがないから私は1人で違うゲームをしましたが、もう泣きそうですごく1人な感じがしてみんなはきっとボイスチャットして楽しくやってるんだろうなと思うとあまりにも憎らしくて殺したいと思いました。。。(笑) 違うゲームが終わったらみんなにLINEしてみました。Bちゃんにはすごく悪口みたいにって、 Dちゃんには最近ちょっと冷たい、、とか、 私も入れて欲しかったなとか本当はBちゃん、 私とやる約束してたんだ、とかホントのことを言ってみました、、!Cちゃんには何も贈らなかったんですけど、、Bちゃんからの返信では、 アイパッド、充電切れてたからできなかった、 ゲーム内のささやきはバグって打てなかった、 Aちゃんのパーティー入れなかったなどと 言ってきましたが、やっぱり私を置いてみんなでゲームをするのはすごくムカつくのでまた言い返しましたが、ごめんと言ってくれたので、 仲直りして明日一緒に宿題やろなどと仲直りしました。まだ完全には許してないんですけどね Dちゃんからは相変わらずキツく、私も招待エラーで出来なかったしCちゃんからささやきしてもらったはずだよ?しかもべつにみんな入れてくれるかなって思って。別のゲームしてたから悪いけどねとか言ってきたんです、、😱😱😱 私はあまりキツくないように言ったのに、めっちゃきつく返されてなんかショックでした。 仲直りしたとは言えませんが、今は返信を待ってる途中です。私が何か間違えたんでしょうか、どうしてこんなことになったのか、😱 ゲームというのはフォートナイトのことですw 知らない方いたらすみません、、。。。

  • Facebook 友達の友達の投稿が表示される時

    Facebook上にて。 私、Aさん(私も友達)、Bさん(私の友達)がいます。 またCさん(Aさんの友達で私の友達でない)、Dさん(Bさんの友達で私の友達でない)がいます。 Cさん、Dさん共に投稿は全て公開しているとします。 私のタイムラインに「Cさんの投稿でAさんがいいねと言っています。またはコメントしました。」と表示されるのに BさんがDさんの投稿にいいねやコメントした場合は私のタイムラインに表示されないことはあるのでしょうか? と言うかそのようなケースがありました。 何を気にしているかと言うと、私の全て公開している友達(AさんやBさんは関係なく)に対していいねやコメントをするのを躊躇うことがありまして。 と言うのも、もし他の友達に表示されてしまったら、その公開している友達と無関係の友達のタイムラインに「私が誰それにいいねと言っています。」がバンバン表示されて、うっとうしいかなと思ったのです。

  • 本気で悩んでいます。友達とのトラブルです。

    私の友達でbちゃんという子がいます。 その子にはゲームで推しキャラがいて、みんなに引かないように言っていました。 私は、bちゃんが例のキャラクターを推し始めた後にゲームを始めました。 その後私には他の推しができました。 しかし1年ほど同じゲームをやっているとbちゃんと同じキャラが好きになってしまいました。 その後私は、4ヶ月ほどの不登校になっています。(持病が原因です) これからも学校に行くめどが立っていませんでした。 ちょうど、その時bちゃんの推しキャラが来ることになりました。 私は、ガチャのために何百ものガチャ石を集めずっとずっと心待ちにしていました。 このゲームは、同じキャラを3人引くと2凸と呼ばれる様になります。 そして私は念願の2凸をすることができました。 そして、私は嬉しくて友達でありとても信頼していたcちゃんにだけ話しました。 しかし、そのcちゃんはこのことをbちゃんに伝えたらしく、bちゃんから今とんでもない量のLINEが来ています。 人の嫌がることをして楽しいの?いつも引かないでって言ってるよな? と怖くなるようなLINEを沢山送ってきます。 なので、お母さんの指示で半日ほど未読無視しましたが、他の友達に返信した方がいいと言われ返信しました。 ちなみにその子は、学校に行けなくなってからは、LINEはしてないのに初めから喧嘩口調でした。 なので、なるべく怒らせないように実は私も前々から好きでずっと楽しみにしてたの。 本当にごめんなさいとLINEしましたが、火に油をそそいだようでもっとLINEが来ました。 正直ここまで怒られるとは思いませんでした。 助けてください。なんて返信したらいいですか?

  • 友達に嘘がばれてしまいました

    中学3年の女です。 友達に勘違いをされて10か月ほどたち、「本当なの?」と聞かれてしまいました。 去年の10月に今通っている学校に転校してきて、そのときに仲良くなった女の子たちとLINEの連絡先を交換し、私のタイムラインをみて、勘違いをされてしまい、今まで言い出せずにいました。 LINEを交換したとき、友達が(Aちゃんとします)が、私のタイムラインにあがっていたイラストをみて、LINEをやっていないオタク系の友達(Bちゃん)に、このイラストはあの子が描いたらしい、とメールで伝えてしまったらしいのです。 LINEのタイムラインで、好きな画像を貼るのが流行っていて、私が好きな絵師さんのイラストなどをあげていました。 ですが、私も美術部に所属していて絵を描く趣味があり、自分の絵もあげていました。 そこでLINEのトークでAちゃんに「あの絵は君が描いたの?」と聞かれ、私もその時勘違いをしてしまい、自分が本当に描いた絵に対しての言葉だと思ってしまい「そうだよ」と答えてしまいました。 するとAちゃんがBちゃんにそれを報告(?)し、後日「〇〇ちゃんってすっごい有名な絵師さんだよね~」と言われ、勘違いされていたことに気づきました。勘違いをされ、既に10日ほど経っていたかと思います。 それから日が経つにつれ言い出せなくなり、今日Aちゃんからの伝言で、「Bが、ほんとうに〇〇ってあの絵師さんなの?って言ってたよ」とトークが来ました。 私は普段アニメ系の絵は苦手で描いておらず、どちらかといえばリアル寄りの絵を描きます。画力は、美術の先生に美術高校に行くよう言われる程度であり、自信があります。そのため、学校で休み時間に落書きとして描いている絵と、その絵師さんの絵柄があまりにも違うため疑ったんだと思います。 わたしもこの件があり、Bには本当のことを伝え、謝りたいと思います。ですが月曜日から新学期で、疑われている今、顔をあわせるのがとても怖いです。 それに、私が謝っても嫌われてしまうような気がします。ほんとうに描く絵はBの好みの絵ではないだろうし....... ですがもとはといえば全て私が悪いのできちんと謝りたいと思っています。 なにかいい方法があればお願いします。長文・駄文失礼しました。

  • 友達

    私には復縁したい元大親友がいます 長くなります 出会いは塾です 中学受験をした私は中学受験専用のコースに通いました そのコースには4人だけだったのですが同じAくんBくんそしてCちゃんと私でした AくんとBくんは同じ幼稚園でAくんとCちゃんが同じ小学校でした 3人が仲良くって感じでしたがいつの日にか私も入り4人で仲良しでした その中でもCちゃんとは大親友っていうぐらい仲良しでした お互いが合格した後も遊んだり共通のゲームをしました ですがゲームやお出かけ本来のドタキャンが日に日に増えていき私がキレました Cちゃんは反省したみたいでした そして私にもうしないからまた前みたいなにもどりたいと言ってきて私はそれを承諾しました ですが約束をしたにも関わらずドタキャンをされ私はこれからどうするか?というようなことを聞いたら逆ギレされ私もついカッとなってしまいとてもきつい口調でLINEを送ってしまいました結局どっちかなのかわからないままLINEが途切れてしまいました お互い部活が忙しいため会えず文面でのやり取りになってしまいました ですが私はまたCちゃんとやり直したいです むちゃかもしれません、できないと思われるかもしれません、本当に無理そうなら諦めます なんとLINEしたらいいかもわからないのでだれか教えてください

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。

  • 飲み会…友達を助ける時

    職場関係の友達と2対2で飲みに行きました。 男A女Bと私は元から仲良しです。男Cを今回初めて飲み会に誘いました。以前からCはBに声を掛けていたらしく、遊びに行こうとか言われてみたいです。友達Bも最初かわしていたみたいですが じゃあ皆で…ということで今回の飲み会になりました。 飲み会はCのお喋り上手もあり盛り上がりました。Cはイジルのが好きらしくBに対して子供っぽいちょっかいをかけてきて、 お前馬鹿?(笑) 天然やろー? とかデコピンしたりしてました Bも「ひどいー( >_<)私しっかりしてますよ!(笑)」 と、ちゃんと可愛い反応していて、私から見ても喜んでるのかな?と思い二人の空気には入らないようにしようと気をつけてました。笑って見てる感じでした。 翌日その友達Bから、本当は助けてほしかった と言われ驚きました。 本当はムカついてたし、空気壊さないように反応していただけやし、Aも私もフォローしなかったから自分でフォローしてた。 とゆうのを知りビックリしました( >_<) Cはこっちが誘ってるし、プライドもある人だから変な顔できないとのことでした。 私とAもでしゃばらない人間なので、そこを見抜けずBはそこが不満そうでした。 私が割と嫌なときは嫌な顔したりするので 可愛い反応するBの気持ちが全然わかりませんでした。 元は私がCを誘い、Bと仲良くなれるように取り持つ?風な立ち位置かなと思ってたので 友達なら守ってほしい。 という感じだったので落ち込みました。 私はCに対してあんまり良く思わなかったけどBの反応が良かったから何も言わないようにしよう。としてたのが裏目に出ました。 私やAはやはり鈍感なのでしょうか?喜んでるように見えて、本当は傷ついてる人を見抜くって 難しいですよね…? Bは 私だったら守るよ!と言われ私は冷たいのかなあと色々思いました。皆さんならどう思いますか?Bとは真反対の私ですが喧嘩とか乗り越えての今があるんですがたまに不安になります。 長文失礼しました。

  • 女友達と喧嘩してとても今悔しくて辛いです

    女友達と喧嘩してしまい 今非常に悔しいです。 先日、LINEで数少ない女友達と喧嘩してしまいました。理由は特定されやすい理由なので省きますが、まとめると主が一番悪いんですが、そのときバカな主は 説教?アドバイスを言って、どうも相手はそれが気に触ったらしく口論の挙句 LINEでは入ってたパーティーを抜かれ 自分はブロックされ、最初は気にもしなかったのですが、 後あと申し訳なくなりメールで謝ってブロックなどは解除してくれたのですがそれ以降 LINEでやっても既読がつくだけで挙句の果てはまたブロックされてしまい また謝って解除してもらえてコメントはまあ1は貰える用になったんですが 喧嘩するより前よりコメントが冷たい 何故か敬語 頼むから直してくれと言っても直してくれない 最近はまた既読だけで付くのが異常に遅く 本当にごめん とか本音を聞かせて欲しいなど言っても全っ然返信はなくでも主の友達は数こそは少ないですが連絡取り合ってるとのこと そしてタイムラインで一度もスタンプも一つもその女子から貰った事がないのに友達のTLには少ないですがスタンプがありました 今はタイムラインさえ見れず既読だけつくという状況です 度々謝罪の文を送ってはいますが送りすぎるのもよくないのでもう送ってません もう前みたいに毎日バカみたいにメールしたり皆でカラオケ行ったり、連絡取り合えない もう友達じゃなくなるのか 本当に自分を悔やんでいます 最近はそれしか頭にないためゲームばっかりやったり勉強ははかどらずもう精神が辛いです 泣きたいです 友達でありたいのにもう無理なのか もう本当に苦しいです 死ねばいいんじゃないのかとか考えてしまったり、どなたか助けて下さい もうどうすればいいんだろう その女友達を忘れることなんてできません 初恋の相手ですし(今はよくわかんない) こんな俺に勉強とか教えてくれたり助けてくれた、そんな友達を忘れることなんて嫌だし、でも相手は‥‥本当にどうすればいいんでしょうか 助けて誰か 自業自得ですがもう悔やんでも悔やみきれません あの時のじぶんを殺してやりたいぐらいです。 こんな長文で申し訳ありません お願いします。

  • 友達の友達の彼が気になります

    先日、仲のいい女友達(Aちゃん、とします)に、彼氏と同棲記念のホームパーティーに招かれました。 そこに来ていた、友達の彼の友達(Bさん、とします)にちょっと惹かれています…。 ただ友達の彼の友達(Bさん)に惹かれたなら、普通に紹介してもらえば何の問題も無いのですが、Bさんはそのパーティーに女性(Cさん)と一緒に来ていました。 (cさん)はAちゃんの学生時代からの友達で、Bさんの後輩。で、Aちゃんと彼氏は、(cさん)の紹介で知り合ったそうです。 BさんとCさんは付き合ってるかどうか、判りません。Aちゃんカップルも判らないと言います。 BさんとCさんが一緒に居る時、夫婦っぽいねと言われ、それそれがもの凄く否定している姿を見ました。 私は頑張ってみても良いんでしょうか…?

  • 主人に友達の友達の友達からのメールがきます

    昨日主人とケンカしてしまいました。 主人のケータイに知らない女性から親しげなメールが来て、 そのとき隣に私がいたので説明をしてくれました。 数日前主人の友人(ほとんど付き合いのない)Aさんから主人に 「俺の友達がお前の知り合いみたいで、アドレスをおしえてもいいか」 とメールがきました。 主人は深く考えずにOKしたらしく、AさんはAさんの友人のBさんにアドレスを教えました。 Bさんからきたメールは 「俺の友達のCがおまえとメールをしたがっている。  理由はよくわからないんだけど教えてもいい?」 Bさんは主人のことをまったく知らない人で他人同士でした。 この時点で訳が分からないんですが、主人は人がよく、断るのが苦手な性格で、ここでも了承してしまったそうです。 するとCさんからメールがきたのですが、 Cさんは、ほとんど話したことのない主人の元同級生の女性でした。 Cさんからのメールは 昔の知り合いDさんと話してたら○○(主人の名前)のことになって ○○のことしってるみたいだったの! だからDと○○は知り合いかもしれないと思って人づてに○○のメールアドレスを教えてもらったんだ。 いまも△△にすんでるの? こんな感じでした。 Dさんの名前は主人は聞いたこともないそうです。 なんでそれでアドレスを教えてもらうことにするのかよくわからないし、 なんでBさんをはさんでからCさんにたどり着くのかわからないし、 Cさんはそこまでして知ってどうしたいのかよくわからなくて、 訳がわからないと思うのは私だけでしょうか? 深く考えすぎだ。なんで俺のことを信用してくれないんだ。 と主人にしかられてしまいました。 でもなんだか腑に落ちなくて気になって仕方がないのです。 昔の知り合い(D)が、自分のほとんど話したことない元同級生と知り合いのようで本当か確かめたい。そんなことを確認するためにここまでしてアドレスをきくのはちょっと変だと思うのですが…。 だいたいDさんに主人の名前を言って知ってるか聞けばいいだけのことなのに…。 気にしすぎでしょうか?私はおかしいのでしょうか? この女性は本当にそれを知りたかっただけだと思いますか?