• 締切済み

昨日の話

何回も同じような質問すみません💦m(_ _)m Dちゃんの態度がんだん冷たく?怖くなってきてます😱!!もっと冷たくなった理由は(心あたり)Bちゃんと一昨日、一緒に夜、ゲームする予定でした。私の方が早く始めてて途中からBちゃんが来る予定でした。そしたらDちゃんとあまり知らない人が一緒にやってました。ホントなら入りたいな。と思いましたが一緒にやる約束してるし、入らないようにしました(1回だけ参加希望をおした)←入れてくれなかった) 招待が来たので入ってみると事情を知ってる子がすぐ抜けるからBちゃんが来るまでやろと言われたのでそれまでやることにしました。 やり終わったら一人でロビーにいると、Bちゃんが始めていましたLINEでは、やる時言ってねと言ったのに言ってくれず始めてたので少しイラッと思いましたが、(既読はついてた)招待をしようと思ったらDちゃんのパーティーにいるんです!!!!!え?????と思ってそしたらCちゃんもそのパーティーに入って、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん、あまり知らない人とパーティーを組んでるんです!!!!バトルロイヤルができるのは4人までなのであまり邪魔できないなと思い、Bちゃんだけを招待しました。なのにこないんです!!!!だから参加希望を何回か押したのに入れてくれなくて、一人になってしまったんです(^-^)そしたらCちゃんからゲーム内でささやきという機能を使って、Bちゃん、Aちゃん(私)のパーティー入れないらしいよときました、いや、それそっちの不具合じゃん。LINEしてくれれば良くない?ってかお前(Bちゃん)じぶんでささやきしにこいよと思って余計ムカつきました。Dちゃんだって私だったら入れてくれないくせにBちゃんだったらすぐに入れるとかめっちゃムカついて、、私はBちゃんとやる約束だったのに!しょうがないから私は1人で違うゲームをしましたが、もう泣きそうですごく1人な感じがしてみんなはきっとボイスチャットして楽しくやってるんだろうなと思うとあまりにも憎らしくて殺したいと思いました。。。(笑) 違うゲームが終わったらみんなにLINEしてみました。Bちゃんにはすごく悪口みたいにって、 Dちゃんには最近ちょっと冷たい、、とか、 私も入れて欲しかったなとか本当はBちゃん、 私とやる約束してたんだ、とかホントのことを言ってみました、、!Cちゃんには何も贈らなかったんですけど、、Bちゃんからの返信では、 アイパッド、充電切れてたからできなかった、 ゲーム内のささやきはバグって打てなかった、 Aちゃんのパーティー入れなかったなどと 言ってきましたが、やっぱり私を置いてみんなでゲームをするのはすごくムカつくのでまた言い返しましたが、ごめんと言ってくれたので、 仲直りして明日一緒に宿題やろなどと仲直りしました。まだ完全には許してないんですけどね Dちゃんからは相変わらずキツく、私も招待エラーで出来なかったしCちゃんからささやきしてもらったはずだよ?しかもべつにみんな入れてくれるかなって思って。別のゲームしてたから悪いけどねとか言ってきたんです、、😱😱😱 私はあまりキツくないように言ったのに、めっちゃきつく返されてなんかショックでした。 仲直りしたとは言えませんが、今は返信を待ってる途中です。私が何か間違えたんでしょうか、どうしてこんなことになったのか、😱 ゲームというのはフォートナイトのことですw 知らない方いたらすみません、、。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。お互いに「不器用」は持っているけれど、お互いを攻撃するような「武器」は持っていない。これからも仲良くしていきたいなら、被害加害の感覚を持ち込まない工夫は必要になる。お互いに加害しちゃう時もあるし、お互いに被害を受けていると感じる時もある。それが不器用同士。お互いに持つ不器用の角をぶつけ合いながら丸め合っていく。Dちゃんから見たあなたは少し自分勝手。結構マイペースを素で出してくる。あなたの持つマイペースは全然構わないけれど、あなたのマイペースの「出し方」が周りには気に入らないのかもしれない。あなたのマイペースはチェンジオブペースに近い。今まであった流れを変えてしまうような、自分に都合が良い流れにしようとしするような。それって、今までの流れを大切にしてきた人たちにとってはかなりイライラする。あなたにはあまり謙虚さのようなものも感じていない。本当はリーダーシップを取ったり、前に出たい自分を抑えて偽っている。それをスマートにやってくれれば良いんだけれど、あなたはそれを我慢しながらやっているような部分がある。気を遣っている事を周りに見せてしまっている。気遣いのアピールプレイがある。その部分がちょっとウザいのかもしれない。結果気遣う相手(あなた)よりも、気を遣わずに向き合う他のメンバーの方が連帯してしまう。多数派と少数派に別れたくは無いけれど、気持ち良くコミュニケーションを担えない相手は自然と離脱していく。あなたが持っているマイペースや独特の自己主張の強さ、それが少し衝突する原因にはなっている。でも、そういうあなただと周りが分かっている時点で、あなたは今も大切な友達関係、メンバーなんだと思う。これからも健やかに共存していきたいなら、被害加害の感覚は一旦脇に置く。不器用同士、どうしても被害加害の構図が生まれやすい。大げさに言えば不器用同士、噛み合わない部分も一つの醍醐味として感じていけるあなたが必要になる。自分が少数派になっているという焦りが今のあなたをかなり大きく支配している。そうなると、どうしても自分は被害を受けているという目線になってしまう。早く対等な位置が欲しいと焦るあまり、気づいたらマイペースで動こうとしてしまったり、自分にとって都合の良い方向を強く望んでしまったり。こうして書き込んでみたからこそ、周りから見えているかもしれない私の動き(方)。その目線も大切に、落ち着いてコミュニケーションしていけるあなたが必要になる。あなたも心地の良いコミュニケーションの輪を担っていけるように。直ぐに相手のネガティブを見つけるのでは無くて、相手の良いところを進んで感じていけるように。その大事な目線(友達力)は忘れずに、穏やかな目線で友達関係に向き合っていけると良いよね☆

Beriame23
質問者

お礼

いつもありがとうございます😭😭 どれだけそんな対応をしてもずっと冷たい口調をされます、、私とその子は絵を書くのが好きなので、アイビスペイントというアプリでおだいの絵を描いて、後で見せあったりしてたんですけど、いまもやってて、時間が会うタイミングがないので返信が来たタイミングで送ろと言ったら、向こうの都合なんですけど、既読がすぐにつかないんです。 まってみると、返信では送ろって言うならなんでAちゃんは送ってないの?って言われるんです、💦私は、いっせーのーで で送った方がいいのかなと思って、待ってたんですけど、なんかそんなこと言われて、なんて返していいのか分からなくて、冷静さを取り戻せないんです、、いっせーのーででよくない? って言ったら、いまだに返信来ないんですけど、きっと強く言われるんだなとおもって、 さいきんちょっとDちゃん口調強い、、、 っていったら別に強く言ってないよって言われて、、☆どうしたらいいのでしょうか、 どうしたらDちゃんは元に戻るんでしょう、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

間違うことある

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

あまり知らない人への「誰だテメーっ、出てけよボケッ。来るなよカスッ」を、長々とした文で綴っているように見える。 何を間違えたかというと、あまり知らない人を知る良い機会だったのに、それを逃してしまったことだろうか?

Beriame23
質問者

お礼

まあそうですよねw その訳分からん人さえいなければ私は入れたのかもだけど(笑)自分がどんだけバグってて充電もなくても勝手に私が知らないのに 他のことやるのは、、違うんじゃないかって 思うんです、、。。。少なくとも私は辛い思いをしてるんだから。。 言ってること自己中ですけどねw べつに知らん人と仲良くしたいわけでは、、ない、(笑)

回答No.1

まぁ・・そのゲームはやったことないのですが、自分の方には非は一切ないと思い込むのはちょっと怖いなと思います。本当に何かしらバグっていて招待もメッセージも送れなかったのかもしれません。相手の意見を聞かず言いたいことを言うのは、時に自己中ととられかねません。一番キツイ言い方しているのはあなただと思います。 責めてばかりだと皆去って行っちゃいますよ~ 「そっかータイミング悪く買ったんだね~私の方もきつい言い方になってごめんね。明日は一緒に遊ぼうね」とかそんな感じにできませんか?

Beriame23
質問者

お礼

それもそうなんですけどね、、 その子との仲はそんなかんじで、、w その子も軽い感じでえっごめんーみたいに 言ってきたから少しムカついた ってのもあるんですけど、、、、 昔から自己中って言われるんですよね キツく言った私も悪いですが、 いくら自分がバグってて充電もなくて 、、。でも私に知らせずに他の子と やるのもこっちから見たら結構 イラってなるじゃないですか、、 向こうから見たらごめんとは言ったけど ウザイとか言い過ぎとか思われてる かもしれないけど、向こうは私が そういう人って理解してくれてるなら いいと思うんですが、、。 それを聞いたらそれはまたウザイやつに なっちゃうかなと思い聞いてないんです、

関連するQ&A

  • 話に入りたい

    私は仲良しな4人グループにいます。 なのに最近(1年前)くらいから変わっていて 前までは皆で仲良く、別れる時はグッパー とかをしてグループを決めていたり、 遊ぶ時はみんなを誘ったりして皆で仲良く遊んだりしました。 なのに次ではその4人の内、2.2になることが多くなって、私の方にいる子は私と同じでTikTokを見ていて話が進む?というか話しやすいんです。結構一緒にいてくれるし2.2に別れちゃうのはちょっと心配だったけどその子といるだけで結構安心できて、大丈夫でした。しかも私は結構みんなに気を使って嫌われないようにしていました。 今。今は夏休みですけどその前からもっと変わってしまって、私が1人になることが多くなってしまいました。私がA、TikTok仲間の子がB、 むこうの少し離れてしまった子達がC、そこのもう1人がDとします。その離れてしまった子のCちゃんがなぜかBちゃんを狙い始めました(そう見えたんです)本を借りに行く時は一緒にいこうと誘ってくるしやけに話すし委員会も一緒にするんです(Bちゃんと)そしてDちゃんもそこに入るんです困ったことに私はあまり人の話に入ることは得意ではなくて3人が話しているとこに入れなくなってしまったんです。 そして話はするんですけどそのCちゃんが私を少し避けるようにして話してくれないんです話してくれても少し早めに終わらせるしLINEでも少し話してもすぐにまたねと言われてしまいます そしたらBちゃんもその気になって遠ざかってDちゃんもその会話に入るんです。私は無理やり入って別の話をしました初めのうちは返事をしてくれるのにだんだん無視されるようになったんですBちゃんには悩みを相談して私を会話に入れてと話してみました。なのに3人の会話の時は入れてくれないんです。しかも私が入れないように3人で密になるんです。クラスの子に聞いてみるとCちゃんとDちゃんがその子にAちゃん(私)は3人で話してるとすぐに違う会話をしてくると、そのクラスの子に話したそうです。 それを聞いて私はドキッとしました会話に入りたくて違う話をしていたんです。 それから私はみんなが話してる時は話をそらさずにしようと考えました。でもそれからは全く会話に入ることが出来なくなりBちゃんとはTikTokの話をするもののBCDの3人で話すことの方が多くなりました。私はずっと入れないまま、みんなが一人でいる時を狙って話しかけようとしてもすぐに誰かのとこに行くんです BちゃんとCちゃんは同じ委員会なので昼休みも一緒にいるんです。Dちゃんは用もないのにそのBちゃんとCちゃんの委員会のところに行くんです私が待ち伏せしたらその前で何かコソコソとずっと喋ってて私を入れてくれません。 話したいことはまだ沢山ありますがキリがないのでここら辺で、、。 他の質問を見ても別の子を探すとか その子に限らないとか他にいい子はいないの?とか書いてあるんですけど違うんです私はそっちょくにいうとBちゃんが1番いいと思うんです好みは違っても話は会うし私に合ってる気がして、、でもBちゃんは違います私とは違って他3人のこと、意見は気にしないんです。逆にそういうグループ分けとかはあまり仲良いことなりたくないタイプの子なんです。 出来たら私もそうしたいんですけどそうしたらきっと話す子はいなくなってしまいます。 そう考えたらどうしたらいいか分かんないんです。。。今は夏休みで合わないんですけど、、 明けがすごく心配です。話せるかとかずっと考えてて、、、。私はちょっと気が強いタイプで リーダー的存在だったんですなのに今はこんなことを気にしてる(笑)なんて思うとほんとにどうしていいか。、逆に友達なんてめんどくさいものはなかったらいいのにと思ったりします。 どうしたらいいんですか、、。 もじってたりしたらすみません 本当に悩んでるんですBちゃんとは別れたくありません。夏休みが明けるまでに返して欲しいです。出来たら

  • 過程が分かりません

    以下の問題を解くための過程が解りません,どうすれば解りやすく解けるのでしょうか? 問題  A~Eの5人が,お互いに1回ランチに招待しあった。  今,次のア~カのことが分かっているとき,確実にいえるのはどれか。   ア 5人とも、ランチに1回だけ招待された。   イ 5人とも、招待した相手からは招待されなかった。   ウ Bは、AからもCからも招待されなかった。   エ Cは、A又はBのいずれかから招待された。   オ Dは、A又はEのいずれかから招待された。   カ Eは、Bから招待されなっかた。 1 Aは、Eを招待した。 2 Bは、Cを招待した。 3 Cは、Bを招待した。 4 Dは、Aを招待した。 5 Eは、Dを招待した。               

  • メールが体調不良で、疲れて眠ってで次の日は本当?

    女性の皆様、メールで「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」「仕事で遅くなり疲れて眠ってしまいました」は本当でしょうか? 婚活パーティで知り合いました。 食事を2回しただけですがお互いとても楽しくやっぱり素敵な人と思いました。 メールは1日に1回または2日に1回です。 「会うのが楽しみ」「また話したい」とかお互い(ハート)で書いていました。 しかし、返信がその日に来なかったので待っていたら次の日 「お腹がいたくて眠ってしまい返信できなかった」といので心配していますとメールを送りました。 今度は質問を入れて「明日まで返信待っています」と書いたら次の日なし。 2日後「仕事で遅くなり返信できなかった」とあり、信じていいのか不安になりました。 また会う約束はしていますが、自分1人だけでなくほかの人とも色々食事や出かけたりしていて こちらは何人かのうちの1人でまだまだ色々選んで恋人を探しているという状態ではないかと思い始めました。 それとも出会って3週間なのでちょっと最初と同じ調子ではいかないだけでしょうか? 2回連続で眠って返信できない理由・・・本当なのかウソなのか皆様どのように思いますか?

  • 友達への対応…

    長文です。 私は高校3年の女子です。 先日、地元で夏祭りがあり、私は友人と5人で一緒に行動していました。 夏祭りの間はみんなでわいわい楽しんで、夜9時に解散したのですが、私の家に3人泊まっていきました。(B,C,Dちゃんとします) このお泊まりについては、全員市外在住なので、当初から予定通りで、快く引き受けてくれていました。 私を含め4人には共通のアイドルが好きで、夏祭りの前からずっと、夜は一緒にDVD見ようと約束していました。 それも無事終わり、3時を回った辺りでいい加減眠くなりみんなで寝て、翌朝9時に起床、近くのモールに遊びに行き、プリを撮ったりご飯食べたり楽しんでまた私の自宅に戻り、これも予定通り、みんなでWiiをすることになりました。 けど、ここで問題が発生してしまいました…ハード機は私が昔使っていたものを使い、ソフトも、4人でできるパーティー系のものをやればいいと思っていたのですが、セッティングの仕方を完全に忘れてしまっていた私の代わりに使い慣れているBちゃんがセッティングしてくれていたのですが、自分で持ってきていたソフトを気づいたら入れていて…。 Cちゃんが「あれ、こっちじゃなくてそれやるの?」と聞くと、「うん」と返ってきて、3人はえっと言う感じになってしまい。しかもそのソフトは、最大2人プレイで、どうしても2人は見ていることになってしまいます。なので、ゲームをあまりやらない私とDちゃんが見ていることになったのですが、私とDちゃんは途中ケータイをいじったり、先に撮ったプリをダウンロードしたりしてあまりちゃんと見ておらず… そして、Bちゃんと一緒にゲームしていたCちゃんも、うちのソフトをやろうと言ったのですが、Bちゃんは「二人もこれやってみて?」と、言ってきて…。 私たちは操作も分かんないし慣れていないので断ったのですが、そこで明らかに空気が変わってしまって…。 「じゃあ、ここだけ終わったらそっちやろ」と、Bちゃんが折れるカタチになってしまい…。 そのあとは、うちのパーティー系ソフトを使って、普通に楽しんでいました。 何もなかったみたいにわちゃわちゃと騒いで、本当に楽しかったんです。 3人も、泊めてくれてありがとうとか、また今度はAちゃんも含めて全員で楽しもう!と言って帰っていき、いい思い出として残ったんです。 私も、初めて友達を家に泊めたりして凄く楽しくて、こんなに楽しいなら、来年の夏祭りに限らず、イベント事のときは家でやってもいいなと思い、家族も、中学まであまり友達がいなくて人間関係をうまく築くことができなかった私がたくさん友達を連れてきた、とかまたいつでも呼びなさい、みんなのこと、大切にしなさいねと言ってくれて。 だけど今日、ビックリすることが起きてしまって… Bちゃんがラインのタイムラインに、ゲームのときのことを上げていたんです。 内容を見て、ショックだったし、どうすればいいか分かんなくなってしまって…。 内容は、 自分は大人数でわいわいするのが苦手なんだと思うっていうこと。 ゲームやってる途中でケータイ触られたり、あからさまに違うのがやりたいとか言われると、やる気が削がれると。 だけど、自分も時々ケータイいじったりしていたし…。 それに、よく考えたら大人数でできるパーティー系のゲームをする方が当たり前なんだろう…。 一人でやってることが多いからその癖で…。 とか…。 最終的には、ソフトを変える話になったときに、自分は過去のことがあって(いじめっぽいことをされていたらしいです)周りの空気を察知するのが敏感だから、気づいちゃった。だけど、それを言ったら雰囲気壊しちゃうから言えなかった…。 という感じで…。 端的に書いたので、多少感じ方にズレが出てしまうかも知れませんが、許して下さい。 楽しかったのは本当に楽しかった、とフォローするようなことも書いてあったり、自分に非があるという内容もあったのですが。 だけど、正直言って、私も結構気になったこととかBちゃんに対して気を使ったこともあって…。 ゲームをした前日…夏祭りの日は、Bちゃん以外は私もふくめ3人が浴衣を着て、髪もセットして…彼女を2時間近くほったらかしにするような状況になってしまったんです。でもそれは、私がCちゃんとDちゃんを着付けして髪も結うと話していたし、Bちゃんも了承してくれていました。自分はケータイゲームをするとも言っていて。だけど、さすがに2時間以上もずっとほったらかしにするのは悪いと思って、うちにあるアイドルの雑誌や写真集を自由に見て!と言っておいたり、時々、どうかなーって感じで話しかけてみたり意見をもらったりしていて。 夏祭りが終わって帰宅後、DVDを見る時も、お風呂に入った後だったのですが、夜中0時を過ぎて、夕飯からだいぶ時間が経ち、みんなお腹が減ってしまって、家族が従兄弟家族と食べていたお寿司の余りをもらって食べたのですが、Bちゃんは海鮮が全くダメなことは分かっていたので、私は家にあった惣菜の残りとかを温め直して出して、2階まで運び、いざDVDを見ながら食べようとなっても、Bちゃんはヘッドホンしながらケータイゲームに集中しちゃってて、悪いとは思ったけど途中で話しかけ、そこが終わったらゲームやめてと頼んだんです。BちゃんもDVDを凄く楽しみにしていたので、勝手に私たちだけで見るわけにはいかないですから。 でも、結構長い時間待たされ、終わって見始めたら、お腹減ったと最初に言い出したBちゃんが全く惣菜に手を付けず…。 次の日、問題のゲームのときだって、空気が変わったのを自分は敏感だから気づいてたとかタイムラインに書いていたけど、空気が変わったことは私たちも気づいてたし、私は何も言わず、どうするのか待っていましたが、そういう雰囲気になることが苦手な他二人はCちゃんは苦笑いしていたり、Dちゃんは完全に泣きそうになっちゃって、お茶やお菓子を用意するために部屋を出た時に、「ごめんね、私が空気壊しちゃったよね」と言って、私に謝ってくれたけど、私は彼女は悪くないと思ったんです。Dちゃんは元々、全くゲームをやらない子で、高度な操作を要するBちゃんが持ってきたソフトは出来ないと言っていたし、そこは私たち全員が認識していました。彼女が唯一やったことがあるのが、パーティー系のゲームの方で、それならみんなで楽しめると思い、計画の段階からそれをやると言う話になっていたので。 それに、私はみんなにお茶とかお菓子とか出すためにしょっちゅう1階にいる父親に呼ばれ、抜けたり動き回っていたのですが、どうしても重かったり量が多いときは、「誰か一緒に来てもらってもいい?」と声を掛けていたのですが、Cちゃん、Dちゃんがすぐに立ち上がって「私行くよー」と言っていたのにも関わらず、Bちゃんは一度も動いてくれないし、そればかりか隙ができるとすぐにヘッドホンしてゲームを始めちゃって…。 Bちゃんが悪いとも思いませんし、誰が悪いと決めるつもりもありません。みんながみんな、何処かで非があったんだと思います。ゲームの一件は、しょうがなかったのかな、でも結局は楽しかったし良かったよね、で終わらせようと思ったのですが、1週間経った今急にタイムラインにあのことを書かれ、ずっと考えてたんだ、と思ってしまい…。 さすがにCちゃんも、何で今更タイムラインで上げるのかわからないと言っていて。 Bちゃんを責めるつもりは無いのですが、どうしても、2日間の行動や言動、今日になってタイムラインを上げたことが気になってしまって…。 Bちゃんは過去に色々あったから…と言っているけど、本当のことを言えば4人とも過去に人間関係でトラウマがあったりして、みんな、空気の変化とか人間関係に関しては異常過ぎるくらいに敏感で… Bちゃんは以前から、タイムラインに愚痴っぽいことや死にたい…などと言った感じの投稿をすることが多く、私はその度に相談に乗っていて、時には夜中にもラインで話したりしていて。 だけど、今回は自分たちが当事者であり、彼女をそうさせてしまった原因であるため、どう話すべきか分からなくて。 私は、「あのとき、やりたくないって雰囲気出しちゃってごめんね」と謝るつもりではあるけれど、私たちだけが悪かったとは思えなくて…。 本当に大切な友達で、普段は本当に気の合う、これからもずっと付き合っていきたい友達なんです。 なので、どうこの問題を片付けるのが正しいのか、お力を貸して頂けないでしょうか? 私の器が小さいだけなのでしょうか? こういったことは本当に初めてで。 私が悪かったのかなと思ってしまって…。 関係を絶ちきるべきというような回答は、求めていません。どうか、この問題の解決方法と、これからどうすべきか教えて頂けると助かります。 支離滅裂で長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • グループ内で疎外感を感じます。

    22歳男です。 吐き出す形になってしまいますが、相談させてください。 今現在、高校からの4人グループでオンラインゲームをしています。 大学時代から、かなりの頻度で一緒にやっており、当時はいろいろなゲームを楽しくプレイしていました。 ただ最近、私1人を除いた3人ゲームをされることが多く、疎外感を感じてしまいます。 ことの顛末を、ある程度時系列順に説明させていただきます。 (1)大学2年生時、私とB、C、Dで週1間隔で色々なゲームをしていました。 当時から自分から誘うことがほとんどで、そのことに少し不満を感じつつも、 私がゲームが決めて、私がみんなを誘うという形が日常でした。 (2)1年後、5人のゲームがしたいということになり、Bが高校時代の友人であるAを誘ってきました。その頃からそのゲームにはまり過ぎて、ほぼ毎日やっていたと思います。 あまりのハマり具合に、忙しかったDの参加頻度は減り、私と、A、B、Cが呼ばれなくてもそのゲームに集合するという形になっていました。 (3)プレイ時間が1000時間を超えたあたりから、たまには別のゲームがしたくなり、また新たに5人のゲームを探し始めました。その時Aに、こんなゲームがあるから今度みんなが集まった時に一緒にやろうと相談しました。 その頃から私の参加頻度は週3ほどになっており、誘う人が私しかいない以上、みんなでゲームをする頻度もそれなりに落ちていました。 (4)ところが、A、B、C、Dは私が提案していたゲームを4人でやっていました。多分私がたまたまいないときに集まった3人が、Dを誘う形でプレイし始めたのだと思います。 当時就活関連で悩んでおり、ストレスがたまっていた私は、誘われなかったことに腹を立て、かなり強く文句を言いました。(多分このことが最初のきっかけです。) (5)この件から、いろいろ気まずくなったこともあり、Aのグループ参加頻度が激減しました。そして、それでもみんなと遊びたかった私は、AがいないことをいいことにB、C誘ってまた違うゲームを始めました。A、Dは呼んでも断られることが増えました。 (6)その後、時間が解決してくれたのかもしれませんが、またA、B、Cの4人で遊び始めました。それでも多少の気まずさは漠然と感じています。 具体的に述べると、 ・Aが私が新たに提案するゲームに却下することが多い。(B、Cは賛同してくれるので、3人でプレイすることもたまにはある。) ・AがB、Cに対して新しいゲームを提案している。(私にはやろうとも、やるなとも言ってこない。) (7)そして大学を卒業して就職した私たちは、コロナによる在宅待機をいいことに、定期的にゲームをしています。 そしてここからが問題なのですが、 Aがここ最近毎日、B、Cを誘って3人でしかできないゲームをしているのです。わざわざ名指しで招待しているため通話にも入れず、たまに4人でゲームをしても漠然と疎外感を感じ、非常につらいです。断られることが怖くて自分から誘うこともやめました。 ここで相談したいことは、 ・なぜここまで人から誘われないのでしょうか。(4年間同じグループで、9割近く私が招待しています。ただみんな誘ったら来ます。) ・やはり私はAに嫌われているのでしょうか。 ・B、C、は4、5人グループ内で3人ゲームをしていることに疑問を感じないのでしょうか。 ・これから先みんなとどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 正直自分でも、みんなが受け身なことをいいことに、自分本位な態度をとっている自覚はあります。 ネットで自己分析しても、さみしがり屋で自分に自信がなく、他者に依存しているとしょっちゅう言われます。 一番楽な解決法は、このグループから離れることなのでしょうが、 私もたまにはみんなから誘ってもらってゲームをしたいし、 友達も少ないので、今のグループから離れたくないです。 社会人にもなっていまだにこんなことで悩んでいるのが非常にばからしいです。 ただ、ここ数週間ずっとぐるぐる思い詰めているので、相談いたしました。 長文大変失礼いたしました。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 11月に結婚式をすることになりました。

    11月に結婚式をすることになりました。 そこで、地元の友人を招待するかで悩んでいます。 私の地元の友人のAさん、Bさん、Cさんなんですが、 Aさんは10年前に結婚し、二次会だけ呼ばれました。 Bさんは結婚式を挙げてません。 Cさんは未婚です。 皆、なかなか会えず、ほとんどFacebookでしかやり取りしていませんでした。 ですが先日4人で久々に会い(Aさんは2年ぶり、Bさんは8年ぶり、Cさんは2年ぶり)、ホームパーティーだったのですが、サプライズでお祝いしていただきました。 私はそこでとても感激し、これからも友情を深めたく、結婚式にも招待したいと思いました。 ですが、彼女たちは結婚式に呼ばれると思ってなくて、サプライズで祝ってくれたのかと考えてしまいます。 結婚式に招待したら迷惑でしょうか。 招待するなら二次会だけのほうがいいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 ちなみに地元で結婚式に招待するのは一人しか決まっていません。 その子のためにも3人を招待したほうがいいのでしょうか。

  • 友達グループ喧嘩

    高1女子です。 私はいつも同じ部活内の仲いい子達(4~5)と行動していました。 調理実習のとき、その中のAちゃんBちゃんCちゃんと私の4人の班でした。その時私以外の3人がカップケーキのデコレーションで盛り上がっていて、時間もオーバーしてしまいお昼ご飯も食べれず、3人がデコレーションしてる間私はひとりで洗い物をしたりしてたのにありがとうとかもなく、しかもそのデコレーションの奴ほしいなと言ったら何もしてないくせにと言われ私が言った言葉の半分以上は友達に無視されて私はイライラしてしまいひとりで怒ってしまいました。 その日、AちゃんBちゃんCちゃんDちゃん私のグループラインでCちゃんがなんで怒ってたの?ときいてきたので私は全て話しました。私にも悪いところはあるので謝りましたがそのラインは既読無視され、Aちゃんは個人で、Bちゃんは直接謝ってくれてお互い謝って仲直りできたと思いました。 調理実習は同じ班じゃないけど共通の友達のDちゃんも相談乗ってくれたりしてまたみんなで仲良く出来ると思っていました。 それから今までのように一緒にいましたが気まずくて前みたいに戻りたいのに戻れなくなってしまいました。 仲直り、直後は移動教室とかも私から一緒に行っていい?と言ってついて行ってる感じでしたが私はいないものみたいに扱われ今はお昼も私がひとりで食べ移動教室も1人で行動している感じです。相談に乗ってくれてたDちゃんもAちゃん達の方にいて学校では一切話せなくなってしまいました。 孤独感がとても辛いです。 私は他に入れるようなグループも無く、普段行動できるような友達もいません。 私はみんなの事が大好きで一緒にいて楽しかったので前みたいに戻りたいのですがどうすればいいか分かりません。数週間後にある修学旅行でもAちゃんBちゃんDちゃんと同じグループで部屋も毎日同じなのでこのまま仲悪いままは嫌です。とくにAちゃんとは中学の頃から友達なのでここで仲悪くなってしまうのはほんとに辛いです。どうすればいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文でごめんなさい。

  • 人間関係

    Dちゃんが冷たい態度をLINE出とってきたのは ドッキリでした💦(笑) 迷惑かけてすみません😭😭 ドッキリだってことをずっと願ってましたが、 ドッキリで良かったです、、。。!! でも、、Cちゃんの態度は相変わらず変わらなくて、前言った、フォートナイト(ゲーム)では 昨日、、、。私がゲームをつけたころに、BちゃんとDちゃんがやってたんです。私も一緒にやりたいなと思って開いたんです。参加希望をしても入れてくれなくて、少し時間を開けてからも 入れてくれませんでした。イラッと来て、 違うゲームをやりましたが、2人にLINEを、 入れてよー と送ってみました。。 Dちゃんとはそのゲームでバグがおおく、 参加希望や招待が来ないことがありますなので え?こなかったよ、、ときました、普通に謝ってくれて。まぁ来なかったならしょうがないかなと思い、Bちゃんからの返信を見ると、、 まあね。と送ってきたんです!?!? 私は意味がわからなくて、なんでまぁねなの! とイラついてそのまま送ってしまいました。 そしたら(笑)ときて。余計イラついて、、、 は?と送ってしまったんです😭、、、、、、、 だって人数制限あるゲームだったんだもんって 言われて、、、来なかったならしょうがないものの、来てるのに無視するってどうなの?と思いそこからまた言い合いみたいな感じになってしまいました。私はイラついたけど、喧嘩はしたくなかったんです。しょうがないじゃん。。 と言われ誰とやってたの?と聞くと、BちゃんとDちゃんと、Bちゃんの妹とその友達と、 Dちゃんのお姉ちゃんだそうです。。 (ややこしくてすみません) それからは、あまり既読をつけないようにして、少したったら返信をして、最後には、 謝ってくれたっていいじゃん。と言ったら、 謝ってはくれましたが、Bちゃんは直ぐに謝ってくれないところが嫌いです、、!! 謝ってくれはしても、スタンプで誤魔化してきたりして、、素直に謝ってくれればいいのに と思ったりもしたんですけど、次の日(今日) 買った水着見せてと言われたので、通販で買った水着を写真で撮って送って普通に戻ったんですけど、、、きっと向こうは私がめんどくさいと思ってるんだなと思ってるんだなといつも思います。直接言ったら余計にめんどくさいと思われると思って言ってませんがなんか、、、、 その夜(昨日)はなんかむしゃくしゃして。 泣きそうになりました…(半泣き) プールも近いので喧嘩はしたくなかったんですが。。私は気を紛らわすためにDちゃんもプールに誘いました。結局2人じゃないんですけど、、 話に入れるかなとまた心配ですね💦 Cちゃんはいないんですけどね。。。 なんか省きがおきてから、多人数が苦手になってしまって、3人じゃ多人数とは言わないのかもしれないんですけど、普通に心配です。。 なんなら休み明けも!!。。…… 普通にDちゃんも面白い子だし、悪い子ではないんですけどね。なら!新しい水着も買ったし せっかくならプール行きたいので晴れて欲しいです!!!昨日の夜はめっちゃ病んだんですけど、、。。(病みアピみたいですみません) BちゃんとDちゃんにはどう思われてるかが心配で、、

  • ウェディングパーティの幹事が4名いますが、一人断りたい人がいます。(長文です)

    長文失礼します。 結婚パーティを控えている新婦です。 主人も私も、挙式も披露宴もパーティもやるつもりはありませんでした。 ただ、私の職場の同僚の仲のよい3名が、 「パーティだけでもやろう。」と、気は進みませんでしたが、 その3人の同僚の言葉がとてもうれしかったので、主人を説得し、 パーティをやることにしました。 その三人(Aさん、Bさん、Cさん)と私はそれぞれ仲がよいですが、 一人、Aさんと仲良しで同期だというDさんが、「私も入りたい」と、 Aさん経由で幹事を申し出てきました。 そのDさんは、私と仲が言い訳ではなく、Aさんと同期であるだけです。 正直、苦手なタイプですが、Aさんを困らせたくないので、 「手伝ってくれてうれしいです。では、お願いします。」と、疑問は残りましたが、 お願いしました。 ところが、、、 Dさんのワガママがとても気になります。 私の目からみて、Aさんと一緒にいたいから、 幹事を手伝うと言ってるようにしかみえないんです。 Bさん、Cさんの意見も聞かず、話を進めたり、 打ち合わせ中に、Bさんが話している途中で、Aさんに耳打ちで話をし、 クスクス笑っていて、Bさんにもとても失礼です。 更に、私が「何はなしているの?」と聞いても無視です。 打ち合わせの最中にです。 Dさんは、タバコを吸いますが、打ち合わせでレストランにいったときも、 みんなが食べ始めたとたん吸い始めました。 Bさんは喘息で、うちの主人が嫌煙家なのを伝えていない私がいけなかったのですが、 タバコのマナーも気が使えないのでとても苦手です。 (その後言いたくありませんでしたが、タバコのマナーについて常識をお願いしました) 正直、パーティの打ち合わせにDさんがいると不愉快で仕方がありません。 Aさんは、「Dさんは一所懸命やってる、Bさん、Cさんのが、何もやってない」 それは当たり前です。Bさん、Cさんを話に入れず、進めているからです。 私の大切な同僚の、Bさん、Cさんに気配りをできない、Dさんが不愉快です。 正直、「Dさんを幹事にいれてほしい」と、言ってきたAさんも腹立たしく思えるようになってしまいました。 このままだと、私にとって不愉快なパーティになる可能性が高く、 Dさんの幹事を断ってもいいものでしょうか。 それとも、Aさん、Dさん、両方断ったほうがいいのでしょうか。 Dさんには幹事をお願いしたままのほうがいいのでしょうか。 つまらないことで、会社がいやになりそうです。 厳しいお言葉でも結構です。アドバイスをお願いいたします。