• 締切済み

昨日の話

何回も同じような質問すみません💦m(_ _)m Dちゃんの態度がんだん冷たく?怖くなってきてます😱!!もっと冷たくなった理由は(心あたり)Bちゃんと一昨日、一緒に夜、ゲームする予定でした。私の方が早く始めてて途中からBちゃんが来る予定でした。そしたらDちゃんとあまり知らない人が一緒にやってました。ホントなら入りたいな。と思いましたが一緒にやる約束してるし、入らないようにしました(1回だけ参加希望をおした)←入れてくれなかった) 招待が来たので入ってみると事情を知ってる子がすぐ抜けるからBちゃんが来るまでやろと言われたのでそれまでやることにしました。 やり終わったら一人でロビーにいると、Bちゃんが始めていましたLINEでは、やる時言ってねと言ったのに言ってくれず始めてたので少しイラッと思いましたが、(既読はついてた)招待をしようと思ったらDちゃんのパーティーにいるんです!!!!!え?????と思ってそしたらCちゃんもそのパーティーに入って、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん、あまり知らない人とパーティーを組んでるんです!!!!バトルロイヤルができるのは4人までなのであまり邪魔できないなと思い、Bちゃんだけを招待しました。なのにこないんです!!!!だから参加希望を何回か押したのに入れてくれなくて、一人になってしまったんです(^-^)そしたらCちゃんからゲーム内でささやきという機能を使って、Bちゃん、Aちゃん(私)のパーティー入れないらしいよときました、いや、それそっちの不具合じゃん。LINEしてくれれば良くない?ってかお前(Bちゃん)じぶんでささやきしにこいよと思って余計ムカつきました。Dちゃんだって私だったら入れてくれないくせにBちゃんだったらすぐに入れるとかめっちゃムカついて、、私はBちゃんとやる約束だったのに!しょうがないから私は1人で違うゲームをしましたが、もう泣きそうですごく1人な感じがしてみんなはきっとボイスチャットして楽しくやってるんだろうなと思うとあまりにも憎らしくて殺したいと思いました。。。(笑) 違うゲームが終わったらみんなにLINEしてみました。Bちゃんにはすごく悪口みたいにって、 Dちゃんには最近ちょっと冷たい、、とか、 私も入れて欲しかったなとか本当はBちゃん、 私とやる約束してたんだ、とかホントのことを言ってみました、、!Cちゃんには何も贈らなかったんですけど、、Bちゃんからの返信では、 アイパッド、充電切れてたからできなかった、 ゲーム内のささやきはバグって打てなかった、 Aちゃんのパーティー入れなかったなどと 言ってきましたが、やっぱり私を置いてみんなでゲームをするのはすごくムカつくのでまた言い返しましたが、ごめんと言ってくれたので、 仲直りして明日一緒に宿題やろなどと仲直りしました。まだ完全には許してないんですけどね Dちゃんからは相変わらずキツく、私も招待エラーで出来なかったしCちゃんからささやきしてもらったはずだよ?しかもべつにみんな入れてくれるかなって思って。別のゲームしてたから悪いけどねとか言ってきたんです、、😱😱😱 私はあまりキツくないように言ったのに、めっちゃきつく返されてなんかショックでした。 仲直りしたとは言えませんが、今は返信を待ってる途中です。私が何か間違えたんでしょうか、どうしてこんなことになったのか、😱 ゲームというのはフォートナイトのことですw 知らない方いたらすみません、、。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。お互いに「不器用」は持っているけれど、お互いを攻撃するような「武器」は持っていない。これからも仲良くしていきたいなら、被害加害の感覚を持ち込まない工夫は必要になる。お互いに加害しちゃう時もあるし、お互いに被害を受けていると感じる時もある。それが不器用同士。お互いに持つ不器用の角をぶつけ合いながら丸め合っていく。Dちゃんから見たあなたは少し自分勝手。結構マイペースを素で出してくる。あなたの持つマイペースは全然構わないけれど、あなたのマイペースの「出し方」が周りには気に入らないのかもしれない。あなたのマイペースはチェンジオブペースに近い。今まであった流れを変えてしまうような、自分に都合が良い流れにしようとしするような。それって、今までの流れを大切にしてきた人たちにとってはかなりイライラする。あなたにはあまり謙虚さのようなものも感じていない。本当はリーダーシップを取ったり、前に出たい自分を抑えて偽っている。それをスマートにやってくれれば良いんだけれど、あなたはそれを我慢しながらやっているような部分がある。気を遣っている事を周りに見せてしまっている。気遣いのアピールプレイがある。その部分がちょっとウザいのかもしれない。結果気遣う相手(あなた)よりも、気を遣わずに向き合う他のメンバーの方が連帯してしまう。多数派と少数派に別れたくは無いけれど、気持ち良くコミュニケーションを担えない相手は自然と離脱していく。あなたが持っているマイペースや独特の自己主張の強さ、それが少し衝突する原因にはなっている。でも、そういうあなただと周りが分かっている時点で、あなたは今も大切な友達関係、メンバーなんだと思う。これからも健やかに共存していきたいなら、被害加害の感覚は一旦脇に置く。不器用同士、どうしても被害加害の構図が生まれやすい。大げさに言えば不器用同士、噛み合わない部分も一つの醍醐味として感じていけるあなたが必要になる。自分が少数派になっているという焦りが今のあなたをかなり大きく支配している。そうなると、どうしても自分は被害を受けているという目線になってしまう。早く対等な位置が欲しいと焦るあまり、気づいたらマイペースで動こうとしてしまったり、自分にとって都合の良い方向を強く望んでしまったり。こうして書き込んでみたからこそ、周りから見えているかもしれない私の動き(方)。その目線も大切に、落ち着いてコミュニケーションしていけるあなたが必要になる。あなたも心地の良いコミュニケーションの輪を担っていけるように。直ぐに相手のネガティブを見つけるのでは無くて、相手の良いところを進んで感じていけるように。その大事な目線(友達力)は忘れずに、穏やかな目線で友達関係に向き合っていけると良いよね☆

Beriame23
質問者

お礼

いつもありがとうございます😭😭 どれだけそんな対応をしてもずっと冷たい口調をされます、、私とその子は絵を書くのが好きなので、アイビスペイントというアプリでおだいの絵を描いて、後で見せあったりしてたんですけど、いまもやってて、時間が会うタイミングがないので返信が来たタイミングで送ろと言ったら、向こうの都合なんですけど、既読がすぐにつかないんです。 まってみると、返信では送ろって言うならなんでAちゃんは送ってないの?って言われるんです、💦私は、いっせーのーで で送った方がいいのかなと思って、待ってたんですけど、なんかそんなこと言われて、なんて返していいのか分からなくて、冷静さを取り戻せないんです、、いっせーのーででよくない? って言ったら、いまだに返信来ないんですけど、きっと強く言われるんだなとおもって、 さいきんちょっとDちゃん口調強い、、、 っていったら別に強く言ってないよって言われて、、☆どうしたらいいのでしょうか、 どうしたらDちゃんは元に戻るんでしょう、

• tuyosik
回答No.3

間違うことある

• Carbadoc
回答No.2

あまり知らない人への「誰だテメーっ、出てけよボケッ。来るなよカスッ」を、長々とした文で綴っているように見える。 何を間違えたかというと、あまり知らない人を知る良い機会だったのに、それを逃してしまったことだろうか?

Beriame23
質問者

お礼

まあそうですよねw その訳分からん人さえいなければ私は入れたのかもだけど(笑)自分がどんだけバグってて充電もなくても勝手に私が知らないのに 他のことやるのは、、違うんじゃないかって 思うんです、、。。。少なくとも私は辛い思いをしてるんだから。。 言ってること自己中ですけどねw べつに知らん人と仲良くしたいわけでは、、ない、(笑)

回答No.1

まぁ・・そのゲームはやったことないのですが、自分の方には非は一切ないと思い込むのはちょっと怖いなと思います。本当に何かしらバグっていて招待もメッセージも送れなかったのかもしれません。相手の意見を聞かず言いたいことを言うのは、時に自己中ととられかねません。一番キツイ言い方しているのはあなただと思います。 責めてばかりだと皆去って行っちゃいますよ~ 「そっかータイミング悪く買ったんだね~私の方もきつい言い方になってごめんね。明日は一緒に遊ぼうね」とかそんな感じにできませんか?

Beriame23
質問者

お礼

それもそうなんですけどね、、 その子との仲はそんなかんじで、、w その子も軽い感じでえっごめんーみたいに 言ってきたから少しムカついた ってのもあるんですけど、、、、 昔から自己中って言われるんですよね キツく言った私も悪いですが、 いくら自分がバグってて充電もなくて 、、。でも私に知らせずに他の子と やるのもこっちから見たら結構 イラってなるじゃないですか、、 向こうから見たらごめんとは言ったけど ウザイとか言い過ぎとか思われてる かもしれないけど、向こうは私が そういう人って理解してくれてるなら いいと思うんですが、、。 それを聞いたらそれはまたウザイやつに なっちゃうかなと思い聞いてないんです、