昨日からサーバーと通信できません。ネットワークが通信可能か確認してください。メッセージ出ます。

このQ&Aのポイント
  • 昨日からサーバーと通信できない問題が発生しています。ネットワークの状態を確認してください。
  • EPSON社製品の通信エラーが発生しています。ネットワークの接続状況を確認してください。
  • EPSON社製品の通信が不安定な状態です。ネットワークの設定を再確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

昨日から

サーバーと通信できません。 ネットワークが通信可能か確認してください。メッセージ出ます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

メッセージにしたがって通信可能か確認すればいいです

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

えっと・・・ そのメッセージはどこに出ているのですか? 貴方の頭のなかだけに出ているメッセージだったら誰にも理解できません。 第三者に理解できるように説明をお願いします。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.2

契約のプロバイダーにどうぞ

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

製品が何かもわからない。 >ネットワークが通信可能か確認してください で・・・、確認してどうですか? ネット環境はどのようにしていますか? 回答者は何もわからない状態ではかいとうの使用がありません。

関連するQ&A

  • スキャンの宛先

    EW-M670FTを使用しておりますが、スキャンの宛先(クラウド)が、「宛先情報取得中」の後、「サーバーとの通信に失敗しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」というメッセージが出ます。 昨日までは、使えており、ネットワーク(wifi)も他の機器で問題なく使えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップデートできない

    SF310/GPSウォッチのデータがアップデートできません。 Webとの通信に失敗しました。 ネットワークが接続されているかを確認して再度実行してください。 とメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • scan 出来ない。

    「通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認して下さい」の メッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ご教授ください。

    PX-5041Fですが、今まで順調にスキャン出来ていたのですが、突然「通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」のメッセージが出て、以後スキャンが出来なくなった。 PCから、出力(印刷)は出来るので、ネットワークの接続は問題ない、と思われる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PULSENSE の初期設定ができない。

    PS-500に関する質問です。 PS-Uploader(Ver.1.0.2)をインストールし、Epson Sensing IDを取得しまいした。 そして、Epson Sensing IDでログインしようすると、 「サーバーと通信できません。 ネットワークが通信可能か確認してください。」 という警告が出てログインできません。 ネットも見れますのでネットワークは通信可能です。 セキュリティーソフトの影響かと思い、セキュリティソフトを切ってもログインできません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー出来ない

    パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。とエラーメッセージが出ました。どうしたらよいですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 設定方法

    IPアドレスが他の機器と重複してます。ネットワーク設定者にご確認ください。 とエラーメッセージどうしたらいいでしょう? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    エプソンの正月特集のペーパークラフトをEP-705Aで印刷しようとしましたが、 「サーバーの通信セッションが無効のためアプリケーションを起動できません」メッセージが出て印刷できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ不具合

    ep-814aをセットアップしています。スマホを使ってセットアップを始め、WiFiに接続しますか、という質問で、はい、と答えたら、「製品との通信を確認しています」というメッセージが出たまま、全く先に進みません。WiFiにつながなくてもいいので、早く使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホアプリからの印刷

    IPアドレスが他の機器と重複しています。ネットワーク設定者に確認してください。 とのメッセージがあり、スマホのアプリから写真を印刷できない。どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。