• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定方法)

IPアドレスが重複しているエラーメッセージの解決方法

このQ&Aのポイント
  • IPアドレスが他の機器と重複している場合、ネットワーク設定者に確認する必要があります。
  • EPSON社製品の場合、IPアドレスが重複している場合は、EPSONのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
  • IPアドレスの重複はネットワークにおいて一般的な問題であり、他の機器との衝突を防ぐためには正しい設定が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

パソコンですね 会社などのパソコンでしたら責任者に相談した方が良いでしょう。 ネットワークを管理している人がいると思います。 ネットワーク管理がいないならば 現在のIPアドレスを変更します http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/ip_fix_vs.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014189 現在のアドレス等をメモしておくことをお勧めします。 IPアドレスの最後の数値のみ変更します。(添付図参考) (他の数値を変更すると面倒です。) 「IPアドレスが他の機器と重複してます。ネットワーク設定者にご確認ください。」 エラーが出た場合他の数値を入力しメッセージが出ない数値を探します。 ご自宅ならば IPアドレスを自動取得にされれば良いでしょう。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3184

mikacross
質問者

お礼

とても丁寧に説明して頂きありがとうございます。 試してみたところ何とかできました。 問題解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.2

エラーメッセージだけでは解決策が絞りにくいと思います。 可能性が高いのはLAN環境でIPアドレスをマスカレード設定にされた場合と思います。ルーターを使っていて特別な設定をしなかったらこのケースです。この場合だとルーターを再起動すれば解消されると思います。 IPアドレスを設定されたのでしたら、iPアドレスを確認して重複しないように変更して下さい。

mikacross
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう