EW-M670FTのスキャンの宛先設定に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTを使用している際に、スキャンの宛先情報を取得できず、サーバーとの通信に失敗するエラーメッセージが表示されます。
  • 以前は正常に使用できていたにも関わらず、ネットワーク接続状態は問題なく、他の機器でも問題なく利用できています。
  • EPSON製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンの宛先

EW-M670FTを使用しておりますが、スキャンの宛先(クラウド)が、「宛先情報取得中」の後、「サーバーとの通信に失敗しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」というメッセージが出ます。 昨日までは、使えており、ネットワーク(wifi)も他の機器で問題なく使えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m670ft.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ft.htm ユーザーズガイドの110ページを参考にクラウドに保存する設定を一からやり直して見るとか…

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • スキャンがうまく作動しない

    EPSON EW M600FT を使用しています。突然スキャンができなくなりました。メッセージには「通信エラー」とあり接続を確認しろとのことです。直前までプリンターを使用していて作動していました。Event Manager もEpson scanもインストールされています。回復させる方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンの保存が出来ない

    EW-M770Tのスキャン時「ファイルの書き込みに失敗しました」メッセージが出てファイルに保存出来ない。ただプレビューには表示できる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    困っていること:プリントはできるがスキャン設定にすると「通信エラーが発生しました 接続を確認してください」のメッサージがでる <利用環境> 製品型番:EW-M670FT OS:PC Windows10など ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複数枚スキャンについて

    EW-670FTでADFを利用して、複数枚のスキャンをしようとしたところ、1ページしかスキャンできない。なぜ???? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    EW-M970A3Tですが、プリントは出来ますが、スキャンが出来ないのです。スキャンを実行しますと「コンピューターとの通信エラーが発生しました コンピューターとの接続を確認してください」の表示が。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M670FT「スキャンTOフォルダ」でエラー

    プリンタ:EW-M670FT(カラー複合プリンタ) PC:DELL VOSTRO WINDOWS8.1 WI-FIで接続しています。 プリントアウトはOK。 接続ツールで問題無し。 以前からスキャンTOフォルダも使用しているのですが、ここのところうまく利用できません。 EW-M670FTからPCが見つけられないようです。<通信エラーとなる。 チェックすべき個所・回復手順などをアドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コンピュータとの通信エラー(スキャン)

    プリンタ本体からスキャンーを開始すると 通信エラー 「コンピュータとの通信エラーが発生しました。 コンピュータとの接続を確認してください」 が発生します。 パソコンからは正常にスキャン読み取りができます。 ★環境★ EW-M752T WiFiネットワーク接続 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEW-M660FTのスキャンについて

    現在プリンターEW-M660FT使用しています。 ネットワーク環境で使用していますが スキャンで困ることがあります。 スキャンで保存するネットワークフォルダですが、 違うプリンタのように、ネットワークフォルダを新たに作成し 保存するネットワークフォルダを選択したいと思っています。 作成と選択方法を教えていただけると幸いです。 もしできない場合、 プリンタと接続しているその他パソコンでスキャンした場合、 スキャンするファイルの初期名設定したいと思っています。 スキャンした時に名前を入れずに保存するときに、 EPSON01.pdf順になるようにしたいと思います。 できる場合は方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    困っていること: プリンターからの操作でスキャンできていたのが出来なくなり、パソコンから操作するとスキャンできるのですが、今までみたいにプリンターからスキャンする方法ありますか? <利用環境> 製品型番:EW-M5071FT OS:PC(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M5610FTでスキャナー取込ができない

    EW-m5610FTを購入して印刷、FAXは問題なく出来たがスキャナーデーター読込保存が出来ない。通信エラーが発生しWifi接続は問題ないですがスキャンしてくれません。どう設定すれば良いか分からない。直接USB等に保存できませんか? 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう