スキャン時にページ終わりに黒いスジが入る

このQ&Aのポイント
  • EW-M5071FTでADFを使用して連続スキャンした時に各ページの最後に黒いスジが入る
  • プリンター操作時にEW-M5071FTのADFを使用して連続スキャンすると、各ページの最後に黒いスジが現れます
  • EPSON社製品のEW-M5071FTでADFを使用した連続スキャン時に、各ページの終わりに黒いスジが表示される問題が発生します
回答を見る
  • 締切済み

スキャン時にページ終わりに黒いスジが入る

EW-M5071FTでADFを使用して連続スキャンした時に各ページの最後に黒いスジが入る。(プリンター操作時) 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ファームウェア更新は最新の状態でしょうか? プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

noname#250744
noname#250744
回答No.1

原稿台の左端のADF用ガラス面を柔らかい布などで拭いてみてください。/使い方ガイド45p(ADFのクリーニング「4」)を参照してください。/ これで復旧しない場合はホーム画面~セットアップ~メンテナンス~以下使い方ガイド43p以降を参照し注意深く試してください。 EW-M5071FT - 使い方ガイド - エプソン  ↓ http://dl.epson.jp/support/manual/4135189_00.PDF

AKIEND
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ADFのガラス面を拭いてみましたが、変わりませんでした。 PCからEpson Scan2でフチ消しを使用して読み込むと 黒いスジは消えました。 プリンター本体を操作してフチ消しと同様なことは出来ないのでしょうか。 申し訳ございませんが、ご教示下さい。