プリンターからスキャンできない!オンラインで解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターからの操作でスキャンできなくなった方へ。パソコンから操作する方法やオンラインでの解決策をご紹介します。
  • EPSON製品のプリンターからスキャンができないトラブルに困っていませんか?お悩みの方には、パソコンからの操作やオンラインでの解決方法があります。
  • EPSONの製品型番EW-M5071FTをお使いの方で、プリンターからのスキャンができない場合は、パソコンからの操作やオンラインでの対処方法を試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン

困っていること: プリンターからの操作でスキャンできていたのが出来なくなり、パソコンから操作するとスキャンできるのですが、今までみたいにプリンターからスキャンする方法ありますか? <利用環境> 製品型番:EW-M5071FT OS:PC(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.3

他の方が回答されていますが現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5071ft.htm https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29915.htm Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを入れ直してみましょう。 またプリンタ本体の操作パネルから操作してPCに保存するにはEPSON Scan 2とEpson Event Managerがインストールされている必要があります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm にあるマニュアルを見てEpson Event Managerの設定に問題がないか?も念の為、確認してみると。

その他の回答 (3)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

保存先のPCとEW-M5071FTの間に無線LANの区間があるなら、 まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。 次にパソコンにてEpson Software Updaterを起動させて、 必須のアップデートに検出されたものはすべて適用し、 おすすめのアップデートにて、Epson Event Managerに更新があれば、これを適用して、保存先パソコンを再起動させてみてください。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

機種は書いてありましたね。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5071ft.htm ドライバーの入れ直しをしたら如何でしょうか

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

プリンターの機種を書きましょう https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101 ここを見て確認して下さい

関連するQ&A

  • パソコンを新しくしたらスキャンが出来なくなった

    困っていること: パソコンを新しくし、プリンターのドライバーソフトを入れたのですが、スキャンができません。 プリンターとパソコンはケーブルでつながっているのに確認してと表示が出てしまう。 <利用環境> 製品型番:EW-M5071FT OS:PC(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    困っていること:プリントはできるがスキャン設定にすると「通信エラーが発生しました 接続を確認してください」のメッサージがでる <利用環境> 製品型番:EW-M670FT OS:PC Windows10など ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしてPC保存できません

    困っていること: EW-452Aを使っています。 USB接続しているのにスキャンするとパソコンとつながっていないとエラーメッセージが出てしまいます。 <利用環境> 製品型番:EW-452A OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン時にページ終わりに黒いスジが入る

    EW-M5071FTでADFを使用して連続スキャンした時に各ページの最後に黒いスジが入る。(プリンター操作時) 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンがうまく作動しない

    EPSON EW M600FT を使用しています。突然スキャンができなくなりました。メッセージには「通信エラー」とあり接続を確認しろとのことです。直前までプリンターを使用していて作動していました。Event Manager もEpson scanもインストールされています。回復させる方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCとの接続関連

    困っていること: ・プリンターでスキャンしてPCに取りこむ ・スキャンモード(PDF,前回のPC)で開始操作するが「通信エラーが発生しました。コンピュータとの接続を確認してください」が出現し、取り込みができません。 <利用環境> 製品型番:EW-M571T OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Event Managerで2ページ以上スキャン

    EW-M670FT,EW-M630TBでEvent Managerから2ページ以上のスキャンをしたいのですが、1ページ目をスキャンするとすぐにスキャン終了してしまい、うまくいきません。 どのように設定をすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M660FT スキャン

    EW-M660FT を使用しています。スキャンすると線が入るので、掃除をしましたが消えません。自動送りをしなければ着かないのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M571Tの操作パネルが表示されません

    困っていること: ・電源を入れて電源ボタンを押しても操作パネルの表示ができません。 ・他のボタンを押しても何も反応しません。 <利用環境> 製品型番:エプソン インクジェットプリンター EW-M571T OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M630 Wi-Fiで印刷出来なくなった

    困っていること: EPSON EW-M630でwifi印刷が出来なくなった。 <利用環境> 製品型番:EPSON EW-M630 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(Windows11) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。