• ベストアンサー

DVD-RWについて

こんばんは。DVD-RWに書き込みをした画像とかを、外付けドライブに書き写したいのですが、どうにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラーでDVD-RWを開き、該当ファイルをドラッグしながらコピー先のフォルダーへドロップすればいいです。

Ixtushi-
質問者

お礼

早々とご回答、ありがとうございました。ご指導の通りしましたらできました。

関連するQ&A

  • DVD-RWについて

    DVD-RWに映像を焼きたいんですが、 ドライブに新品のDVD-RWを入れても、 書き込み可能なメディアをドライブ D: に入れてください と表示されてしまいます。 なぜなのでしょうか?

  • 外付けDVD-RW について

    外付けDVD-RW についてお願いします アイオーデータの外付けDVD RWですが 中身はNEC DVDーRW ND-1300A USBです。 書き込もうとするとエラーが次のように出ます。 ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 53053005 > これはメディアが合わないのでしょうか。 外付けは新品で購入し数年無事に使っています。 書き込みソフト(GOLD5)はバージョンUPしました。 よろしくお願いします

  • DVD+RWについて

    DVD+RWドライブの外付け用ってまだ出てませんよね? いつどこから出るか知ってる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWの使い方

    DVD-RWにバックアップ、フォルダをコピーしたくてマイコンピュータの画面でフォルダのコピー先をDVD-RWドライブ(E:)に指定して書き込もうとしたのですが、WINDOWがフリーズ(?)してしまって書き込みができないんです。ドライブからDVD-RWを抜いたら正常に動くようになるんですが…DVD-RWやCD-RWに書き込む時は何か特別なことをしなければならないんですか?何とかDVD-RWにバックアップしたいんですが…

  • DVD-RWに書き込めない

    DVD-RWにデータを書き込もうとすると途中で次のようなメッセージが現れます。 「このDVD-ROMドライブは読み取り専用です。書き込み可能なDVDへファイルをコピーすることは出来ますが、書き込み可能なドライブに挿入する必要があります」 このメッセージの後はどんなデータも書き込み出来ません。 まだ58.9MBしか書き込んでないのに。 パソコンもDVD-RWも買ったばかりの新品です。

  • DVD-RWが再生できません。

    よろしくお願い致します。 現在ノートパソコンを使用しています。OSはXPです。 このノートパソコンはDVDの再生しかできませんので、外付けDVDドライブを使いムービーファイル (mpeg)をDVD-RWに書き込みしてみました。 ファイルはウインドウズのメディアプレーヤーで再生するタイプです。 ですがノートパソコンにディスクを入れてファイルをダブルクリックしても再生ができません。 DVD-RWとは書き込みをしたドライブでしか再生 できないのでしょうか? 書き込みするときは追加不可で書き込んだのですが・・・。 どうすれば本体のドライブで再生できるのか教えて下さい。 アドバイスお願い致します。

  • DVD-RWに書き込み

    色々な方法を調べたのですが どの方法でも出来ないので考えられる原因はどのような事があるのか知りたいです。 内臓DVDドライブはDVD-RWへの書き込みに対応していないので バッファローの外付けDVDドライブを購入しました。 動画ファイルをISOに変換し、ライティングソフトでDVD-RWに書き込みたいのですができません。 様々なライティングソフトを使いましたが、どのソフトでもメディアを読み込むところでエラーになります。 (ライティングソフトは使っていない他のライティングソフトをアンインストールしてから使用しています) ・このディスクは使用できない ・メディアがドライブと互換性がない ・メディアの品質が悪い 上記などの可能性があるというエラーです。 PC WindowsXP Home Edition 外付DVDドライブ BUFFALO DVSM-PC58U2V DVD-RWメディアは victor・JVC VD-W120PX10 Cドライブに空き容量は12.4GBあり 3.54GBのISOファイルを書き込もうとしています。 外付DVDドライブはDVDやCDの読み込みはできますし CD-RWは書き込みができました。 メディアの品質がよろしくないのでしょうか。 一週間、空いている時間全て使い 調べて試しても出来ないので混乱してきています。 もしかすると簡単なことを見落としているかもしれないと思い質問しました。

  • DVD+RW/-RWが読み込まない

    HDDが圧迫されてきたので、ビデオや写真のファイルをデータ用DVDに保管しようと思い、 DVD-RW、DVD+RWのディスクをドライブへ入れて、 USBフラッシュメモリに書き込む際のように空フォルダを開こうとしたところ、 画像右上のようなエラーメッセージが出て、読み込みませんでした。 「E:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」というものです。 また、DVD-RWを読み込もうとした後は(画像左上)のように、 表示がDVD-RAMドライブからCDドライブに変更されてしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? ・環境  OS:WinXP SP3  ドライバ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B(画像真中) 考えられる要因として、自分でOSなどを1から入れなおしていたので、 ドライバ入れ忘れかと思いましてドライバを入れなおしてみた(画像下の物)のですがそれでも変わりませんでした。 「E:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 というエラーメッセージで検索してみたところ出てきた http://www.terra-system.jp/win/2007/04/cddvd_1.html ↑のページにある 1.「スタート」-「マイ コンピュータ」をクリックします。 2.「マイ コンピュータ」画面が表示されるので書き込み可能なCD/DVD ドライブ上で右クリックし、表示されるメニューの「プロパティ」をクリックします。 3.「○○ドライブのプロパティ」画面が表示されるので、「書き込み」タブをクリックし、「このドライブで CD 書き込みを有効にする」チェック ボックスにチェックが入っていないことを確認します。 の方法を、RAMドライバがある状態、ドライバをアンインストールした状態どちらで試しても「書き込み」タブが表示されず解決できませんでした。 どのようにすれば使えるようになるのでしょうか? DVD VIDEO(市販されてる映画などの物)、CD ROM(ドライバのディスクなど)は読み込み、 Burn4Freeというフリーソフトを使って移動した場合は使えたので、ドライブが壊れているという事はないと思います。

  • DVD+RWなら、動画の追記書き込みが可能でしょうか

    何枚かある、CDRのデジカメ動画をFDDのように追記書き込みのダビングができる「DVD記録メディア」を教えてください。 DVD-RWでは、前の画像を消去しながらの書き込みしか出来ないので、一番新しい、一つしか保存できませんでした。 ●DVD+RWなら追記書き込みが可能でしょうか? 外付けDVDドライブは、BUFFALOのDVSM-P58U2/B というタイプです。 添付のCDソフトは、Roxio社、データライトのみ と書いてあります。 目的は、pioneer(Divx)のDVDプレーヤで再生したい。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RWに書き込めない

    外付けのBUFFALOのDVDスーパーマルチドライブを使用しているのですが、DVD-RWに書き込もうとしても認識していないようなのです。 DVD-RWを入れてプロパティを見てみると、種類:CDドライブ、ファイルシステム:未フォーマット、使用領域、空き領域ともに0バイトになっていました。 DVD-RWは今買ってきたばかりの新品です。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう