• 締切済み

犬が頭から落ちて失神

チェリー♀ 1歳と半年です。 体重は1.2Kg。 すごく小さいです。 ヨークシャテリア 昨夜、椅子(高さ60cm)から自分から飛び降りたところ椅子の横にある支えに足を引っ掛けて頭から落ちてしまいました。 そしてすぐに駆けつけたらぐたっと倒れている様子です。 意識が朦朧としてきて目をつぶりかけて心臓はバクバク聞いたことのないような速度でなっていてます。死んでしまうんじゃないかってくらい呼びかけにも反応せず。。 すぐ夜間救急センター(家から20分弱)に連れて行ったのですが、車で連れて行く途中には意識が戻り歩ける程度になっていました。病院で診てもらったところ、触った感じや見た目ではまったく異常がないとのことでただ、脳で内出血をしてるかもしれない。と。それはCTでないと分からないので、そちらの判断に任せます。とのことなのですが。。 今朝また、行きつけの病院に行き、また昨夜と同じことを言われたのですが、、CTをとらないと分からないので不安で仕方がありません。 何かできることはありますか? 急変した場合すぐに病院に行けば治りますか?急変してすぐ亡くなってしまうことはないですよね。。。 CTを撮るのにも麻酔などするのでこの小さいチェリーには負担が大きすぎてしまうのですごく悩んでいます。 長くなってすいません。。。

• 怪我

みんなの回答

• k205t
回答No.1

まず行きつけの病院に行って診察をする事です。 そしてなんでもないと言われたら、しばらく様子見です。 普段から比べておかしいときずいたら、もう1度病院へ行く事です。 そこの病院でもわからないようなら、他の病院へ行く事です。 噂の良い病院を探して行く事です。すぐに治るかもです。 それか車ごと来てくれる先生がいます。かなり有名な先生です。 ネットで調べれば、すぐにわかります。多少遠くても来てくれますよ。