• ベストアンサー

東京駅で買える埼玉土産

お盆に帰省するのですが、東京駅を通ります。前日までに埼玉で、買いにに行ければいいのですが、とてもそんな余裕はありそうにもありません。今の住いの周りには百貨店的なものは特になく困っています。 そこで、皆さんの知識をお借りしたいです。東京駅で買える埼玉土産をお教え願います。 いいな、と思っていたのは五家宝と草加せんべいです。 特にこだわりはないので、ひたすら東京駅でこれが買える、と教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.5

東京駅ではありませんが、コレド日本橋の裏手の方にあるナチュラルローソン東京日本橋一丁目には、埼玉県の土産物が結構置いてあります。 十万石まんじゅうや草加せんべいなどを並べたコーナーがあります。 帰省の経路次第では使えると思いますので回答させていただきました。 東京駅だと東京駅一番街の中に、諸国ご当地プラザという店があるので、埼玉のものも何かあるのではないかと思います。 もう一つの方法は、実家の近所で、スーパーやコンビニでガリガリ君を買うことです。埼玉県本庄市の工場で製造しているものですから、立派な埼玉土産になります。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは どちらから、東京駅までの移動か判らないのですが もし、お時間があれば、日本橋三越の「彩果の宝石」は いかがでしょうか? http://www.saikano-hoseki.jp/shoplist/

• obapyon
回答No.3

「埼玉名物 東京駅」で検索しましたがこれといってありませんでした。 下記ページで埼玉名物が紹介されていて、五家宝も草加せんべいもあります。 日程的に間に合うのであれば各店舗HPのオンラインショップで購入されてはいかがですか? http://find-travel.jp/article/959

• yuyuyunn
回答No.2

十万石まんじゅうはないようですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116422554

• tzd78886
回答No.1

東京ばな奈。浦和の工場で作られています。