Win8.1 64bitでのPDFサムネイル表示

このQ&Aのポイント
  • Win8.1 64bitのノートパソコンにscansnap ix500を接続して、雑誌を自炊しています。
  • スキャンしたPDFファイルがサムネイル表示されなかったが、偶然にサムネイル表示ができた。
  • サムネイル表示ができた理由を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1 64bitでのPDFサムネイル表示

Win8.1 64bitのノートパソコンにscansnap ix500を接続して、雑誌を自炊しています。本日、1冊の雑誌を、表紙1枚と中身を3つに分割して、4回スキャンしました。添付画像に示す4つのアイコンのうち、3番目にスキャンした「健康3」(数十ページ)、4番目にスキャンした「健康表紙」(1枚両面)の2つのみがサムネイル表示されました。  これまでもix500や複合機でスキャンしたPDFファイルがサムネイル表示されたことはなく、できないものとあきらめていましたが、偶然できたので、理由を知って今後常にサムネイル表示させたいと思っています。  その後、いくつか同様にスキャンしてみましたが、サムネイル表示はされません。どなたか、サムネイル表示ができた理由をお分かりの方、ご教示いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

OSを64ビット版Windowsに変えたらPDFのサムネイルが非表示に――その解決法は http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1304/16/news038.html とか参考にされてみては?

retireth
質問者

補足

121CCagent様  回答ありがとうございました。そのサイトは私も見ていたのですが、今回の質問の趣旨は、そのような特別なことをしなくても、偶然にも一部サムネイル表示されたので、その原因が分かればもっと簡単な方法でサムネイル表示できるのではないかということです。  しかしどうしても分からなければ、その方法をやってみようと思います。