• 締切済み

目の横が触られたようにピリピリしています

10日程前に左目横(グリグリされたら痛い所)がピリピリして気になりました。痛みはないです。 今日ピリピリする感覚が目の横から頬の上付近まで拡大しており、サワサワサワと言いますか、1ヶ所で留まらないピリピリです。痛みはないです。 疲れで痺れているのかもと思い眠ってみると取れたり取れなかったりで特に意味ないようです。 範囲が拡大したのはヤバイかもと思って病院行くか検討しています。回答よろしくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

眼科にいくべきだとおもいます。 総合病院だと、他に原因がありそうな場合は紹介してもらえるので、いいかも。

nararamukan
質問者

補足

回答ありがとうございます! これは眼科に行くほうがいいのですか? 目の横から頬にかけてピリピリもしくはサワサワとした感覚で、目が痛いなどはないのですが(° °)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 帯状疱疹とかだといけないので 内科とかでもいいので 見てもらう方がいいですよ

nararamukan
質問者

補足

回答ありがとうございます! 帯状疱疹を調べてみましたが症状が私と少し違っているように思えました 痛みとかはないのです。ただピリピリもしくはサワサワしたような感覚がある感じです

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 私の経験と似ているので回答させていただきます。 但し、病状が同じとは限りませんのでご了承ください。 日中~夕方紫外線の強いところにいませんでしたか? おそらくですが、視神経を痛めた可能性があります。 そのせいで頬まで痛くなっているのだと思います。 触るとピリッと電気が走ったみたいになりませんか? 明日にでも眼科で診て貰ったくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/health021.htm http://www.nakajima-eye.com/search.html

nararamukan
質問者

補足

回答ありがとうございます! 主に室内にいたから紫外線かはわからないです 触ったら電気が走るようにとありますが、私の場合は触れても特に変わりなく寧ろほぐした方がピリピリが無くなるような・・・。