• 締切済み

別れた方がいいかな。

aaaaaaa777の回答

回答No.16

失礼な表現があったら、ごめんなさい。 私なりの回答をさせていただきます。 どうも気になるので、回答を入力させていただきました。 あなたのやっていることは何なのだろうと思いました。 少なくとも、現在は恋愛ではなくなっているような気がします。 最初の出会いや初デートはよくわかりませんが、あなたは現在、 ボランティア活動をやっているように見えます。 この人についててあげないといけないというような母性本能なのでしょうか? よくわかりませんが、いっしょにいることが不思議です。 ものすごいマイナスの力を有する彼に対してあなたが持っている、あるいは 感じているのはマイナスの力なのに、なぜかしらプラスとマイナスがひきつ けあうように、無理して、引っ付こうとしているように思えます。 違っていたら、ゴメンナサイ。 嫌われてもいいから、そばにいたい。何かしてあげたい。 もてあそばれてもいい。いっしょにいたいという気持ちがありますか? あるのであれば、彼とは今の状態が続くのではないでしょうか。 あなたがいっしょにいたくない、バイトもやめて、彼と会わないように したいと思わない限り、彼との関係は続きそうな気がします。 今の状態だと、彼はいつでもあなたに会いにこれます。 あなたの人生なので、とやかく言いたくはないのですが、あなたがそれでも いいと思うのなら、そうしたらよいと思います。あなたの意志が重要だと 思います。 私だったら、そのような人とはとっとと縁を切り、バイトも変え、新しい 出会いを見つける努力をします。これはあくまでも、私の人生だからそう 考えるのであって、あなたはどうしたらいいか迷っている。ということは、 様子を見ながら、彼との関係は今後どうなっていくのだろうかを考えていく しかないのかなと思いました。 例えばですが、ささいなことで、彼があなたに暴力をふるったりした時、 あなたがどう考えるかですね。 DV事件に発展しなければいいがと、気になります。また、しばらく彼のも とから逃げた時、ストーカー被害にならなければいいがとも、考えます。 それをどのように受け止め、考えるかはあなた次第です。当事者であるのは あなたです。このたとえ話を現実に起こりそうだと考えるか、絶対に起こら ないと考えるかはあなたが一番よく知っていることです。 いつかは決断しなければなりません。交際を続けるのかやめるのか。 決定的なものがない限り、このまま交際はつづくのではないですか。 そう勝手に思っています。失礼な表現があったらゴメンナサイ。 最も重要なのはあなたの人生観です。あなたが男性をどのようにとらえ、 つきあっていくのか、あなたの恋愛観でもあり、幸福感でもあります。 幸せですか?幸せになろうとしていますか?それでいいのですか? 迷い、悩んでいるあなたに対して、多くの人たちが回答してくれていま すが、あなたの考え方に一番あうものが見つかればいいですね。 ヒントになればと思い、回答させていただきましたが、いかがでしょうか? 長文で失礼しました。

aaaas125578
質問者

お礼

すごく心に突き刺さりました。 言われてみれば、同情というかほんとに おっしゃる通りボランティアでしかないんだなって。 早めに決断しようと思います! ありがとうございます!!!