• ベストアンサー

回答について

私は先般、上司に困っていることを相談させていただきました。 回答は上司がどうこう言う前にお前がスキルアップしろというものでした、 おっしゃっていることは別にして、これは回答者の感想で回答でしょうか。 私がスキルアップすれば上司の仕事ぶりや人となりが解決するわけはありません。 あくまでも私は部下なので。 このように回答ではなく、関係ない感想を記載される方が多いです。 となると当サイトの意味がないわけです。 こういったコメントはスルーが最善策でしょうか。

noname#212798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.4

回答の正誤、真偽を調査し判断するのは貴方であって 運営者は関与しないとしています。 サイトの意味などありません。 善意、悪意の素人が感想でも回答でも 自由に書くので、もしかすれば有益な回答があるかもしれませんし ないかもしれません。 ここはそんなところです。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 嫌な回答もありますが、その中に自分に何かを得ることが出来る回答をいただくことができれば ラッキーですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#209583
noname#209583
回答No.3

>上司に困っていることを相談させていただきました。 困っていることを上司に相談したと解釈する人もいます。 「上司に困っている」ことをOKWaveで相談したと解釈します。 部下がスキルアップすれば上司に影響はあると思います。 ネットを使う以上スルースキルは必須です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどです。言葉の言い回しには気をつけます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

上司なりに考えた助言、かもしれません。 それが回答か?と聞かれると それは受け取る側、私たちの自己都合で構わないと思います。 単純にスルーしてしまうのが、一番簡単だと思います。 でもそこから自己都合。 関係ない感想なんだけど、何かそこからいい部分を見つけてみても 良いと思います。 上司に相談とこのようなサイトに相談は、違いますから 同じように考えるのは無駄だと思います。 それでも、毎日を楽しまなくてはいけないので スルーする前に自己都合で解釈することも良いと思います。 スルーする癖が付いてしまうと 大切なことも逃してしまうと大変なので・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.1

はい。 スルーがよろしいと思います。 このサイトにはさまざまな人がいて、ある分野では心ない言葉を書いてしまう人も、何かほかの分野では正解を回答しているのかもしれないなと思うようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答というより、説教のようなコメントの方も多いです。 そうはならないよう気をつけたいです。