• 締切済み
  • 困ってます

you tubeで視聴者側が誹謗中傷受けた場合

動画を視聴しUP主さんにコメントすると訳の分からない他の視聴者がいきなり暴言を吐いて来ることがあり非常に不愉快です。そもそも暴言吐かれる筋合いはないわけで正直発言自由を履き違えてる中身の成熟していない子供には来る場所では無いのでもし視聴者側でも可能なら名誉棄損で訴え法で裁いて貰いたいくらいです。視聴者だとコメント削除出来ないので他に何かいい解決策があるならご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yaasan

愉快な出来事ではないですが、ネット上に意見が出れば、批判される事も当たり前と思わないといけません。 一々腹を立てていては中身は相手と同じだと思います。 どうしても腹が立つなら、コメントしない事です。

質問者からのお礼

ご教授いただきありがとうございます。最初の1つ目の件は自分はUP主さんにコメントしたいだけの感覚しかないのでそこは至らなかったと思いますので肝に銘じておきます。2つめと3つめは異議ありです。2つめですが誹謗中傷は犯罪と調べれば出てきます。こっちは被害者です。そのための弁護士も実際います。ネット上だろうがリアルだろうが礼儀を欠きモラルやマナーもなくいきなりため口や暴言言われて怒るなと言うのは無理です。他のコミュニケーションツール(LINE、オンラインゲーム等)ではそういう人は相手にされませんし誰でもブロックできます。つまり誹謗中傷や暴言する側にはなんのメリットもないわけです。最悪逮捕されるケースもあるのです。3つめですがその逆もあるのでコメント一切しないということはできませんが厳選&慎重にすべきだとは思います。UP主さんの概要やもっと見る等確認すれば概ね問題ないと思います。