• 締切済み

特養施設での誹謗中傷に対する謝罪

私の友人からの相談です。 祖父が入居している特養ホームのパートの介護の方が、 祖父や他の入居者の方の話をブログに載せていて困っています。 そこには悪口や暴言など、とてもひどい言葉が書かれており非常に嫌な思いをしています。 現在そのブログは閉鎖されているのですが、その方を名誉毀損等で訴えることはできますか? また誰でも閲覧出来るブログでこのような仕打ちをされたので、同じくインターネット上できちんと謝罪をさせたいのですが、そういったことは出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

とても大変な思いしたと思い、心中お察し致します。 私としても、とても許せる事では無く、人事とは思えません。 弁護士等にご相談され、徹底的に戦うべきだと思います。 応援いたします。

schneehaase
質問者

お礼

ご回答いただき、また励ましのお言葉ありがとうございます。 私も人事とは思えず、なんとか友人の手助けが出来たらと思っています。 具体的にどのような形で訴えることが出来るのかご存知の方いらっしゃいませんか?