• 締切済み

デジカメ販売の派遣のバイト

デジカメ販売や、PCのプロバイダ促進の派遣のバイトって 高時給で、シフトも融通がきくみたいですが 時給なりにしんどいバイトなのでしょうか?

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

【派遣のバイト】 デジカメを買おうという客は、全く知識がないドシロウトか、 物凄く勉強していてどのデジカメを買おうか迷っている客のいずれかですね。 PCのプロバイダ促進の派遣のバイトも同じようなものです。 【回答が出来ること】 私もデジカメを買った時は、メーカーの特色、 記録メディアの違い、電池の種類などを聞いたものです。 プロバイダーの時もいろいろ違いを聞いたものです。 デジカメを買ったのは、親切に答えてくれたメーカーの人の推薦した機種でした。 一応お客の質問に答えることが必要ですね。 【バイトで勉強】 といっても最小限の知識を覚えること大切ですが、 現場で覚えるのも必要です。 予備知識を一応頭に入れておいて、バイトをしながら 勉強するのもいいでしょう。 どんな商品が売れ筋か、お客は何を買おうとしているかも学ぶのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2004033000021.htm
AIX
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• beam
回答No.1

こんにちは  時給もしんどさもそれなりですが、最低限ここで回答する側の知識が無いとしんどいですよ。  それができれば、時給5000円も夢じゃないです(^^;

AIX
質問者

お礼

知識ならわりとある方だと思うのですが… 微妙ですね(^_^;) ありがとうございました。