• 締切済み

どっちがいいでしょうか

先日、二人で食事にいきました(これが初めてでした)その流れで花火大会に行こうと誘い、OKはしてくれたのですが、後日相手から他の人も誘おうという連絡がきましたが無下に断るのもきが引けたのでそのまま流れに任せることにしました。相手は部の後輩であり大学の後輩に当たります(私は現在留年中ですが)lineで大好きだよと言ってしまいました(返事はスタンプのみでしたが(笑))その後頻繁に連絡はしていますが、思わせ振りな部分が多いですorz まあ、大好きだよと言った次の日くらいに突然にlineのプロフィール画像変わりましたけどね(笑) テスト出来る気しないって言ったら励ましてくれるし部に遊びにいくって言ったら喜んでくれるし自分が悩んだときも熱心に相談に乗ってくれたり、こんなかんじなので偶然にもlineを見られたときには彼女?と聞かれます(まだ直接告白してないんですけどね(笑)) とはいえ、こんなかんじなのでもう思いきって告白してしまった方がいいのかなって気になってます。 行くべきか暖めておくべきかで悩んでます 私は23で相手の子は3つ年下です

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

相手もまだちょっと迷い中とか見定め中な感じがしますね。拒否してるわけでもなさそうだし。もうすこし時間をかけてアプローチしてみてはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (233/914)
回答No.1

回答者ならの話しですが、1回遊んだくらいじゃ告白はしないですね。まして、先輩と後輩という関係ですから、上手く行かなかった時のリスクをおそれます。ダメだったとしても回答者は気にしないんですが、相手に負担をかけるのも可哀相ですし こんな感じだからという部分は先輩として慕っているとか、友達として好きなんかでも十分にあり得る内容ですし、まだ2人で1回しか遊んでない事と花火大会のくだりがすごく気になります。なので、回答者なら告白の前にいかにもデ-トってとこにお誘いしてみます。確信めいた何かがあるのなら、告白する事を止める気はないんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性とのLINEで、スタンプを使わず言葉の

    気になる女性とのLINEで、スタンプを使わず言葉の最後に『笑』って… 私が年上だから気を使ってるのか?スタンプ使う相手でも無いとあしらわれてるのか?どう思いますか?

  • 恋愛質問

    私には好きな人がいます。 その人の好きな人は私です。 彼が私のことが好きだと知ったのはたまたま?と言うか話の流れみたいなもので、告白された訳ではありません。(好きバレのようなかんじ) そのとき私はまだ彼のことを気になってるかもしれないくらいで、自分でもどう思っているのかわからないような状況でした。なのでそれをそのまま彼に伝えました。そしたら「ゆっくり考えてね」と言われました。 それで最近彼のことを好きだと思い始めたので彼に報告しようと思ったのですが、「好き」というのは照れくさくて言えなかったので濁らせた言い方で伝えました。 具体的には↓(LINEの内容一部省略) 私「考えた」 彼「下がりましたか?」 私「上がりました!」 彼「嬉しい」 こんなかんじで私なりに伝えたのですが、相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? そもそも「気になってるかもしれない」から上がるのだから「好き」しかないと思ったのですが考えてみたら「気になってる」がはっきりしただけというのもあると思い…

  • 好きな人が告白されていた

    私には気になる人がいて 最近、その人とずっとラインしていました。 先日、彼が後輩と付き合ってると噂で聞いて、ラインしてたこともあって 付き合ってるのか聞いたところ 付き合ってはいなかったのですが 後輩から告白されて、返事はこれから、ということでした。 『もし付き合ったらラインもしにくくなるのかなー』と言ったところ 「まぁ、まだ分かんないけど。ラインするの楽しいからなー笑」 と言ってくれたのですが 後輩とのことは迷ってるらしく 結局、ずっとこの話だと気が詰まるからやめよう、と言われたので そのまま普通に別の話題でラインしてるのですが みなさんなら、好きな人が告白されていたらどうしますか? ちなみに、恋愛相談をされたわけではなく、どちらかというと報告という感じでした。

  • 好きな人に振られたのですが…

    現在大学二年生です。 私には一年生の春から好きな人がいて(一目惚れとはまた違うのですがよく見るようになって好きになってしまいました) ちなみに好きな人が小学校一緒だったのは後で知りました。 行動に移したのは二年生の6月末でした。 行動に移したといっても、好きな人(以外Yとします)と同じ高校だった友達が LINEを知っていたので「Yと仲良くなりたいっていってる友達がいるから教えてもいいかな?」ときいてくれ、 「もちろんいいよー」とのことで、LINEをし始めました。 最初はたわいもない会話、小学校一緒だったと言うともちろん覚えてるよ!で、とても楽しく会話しました。 同じ学部なので学校で見かけることもあったのですがどうも話しかける勇気が出ず、 LINEばかりしてました。(といっても3日に一度ほど) LINEをしはじめて二週間ほどこのままじゃだめだと思っていきなり、 「明日の夜会えないかな?」と連絡をしました。 大学生になって会ったこともないのに驚くことに小学校が一緒だったのが理由かで夜に会ってくれました。 その日は雨が降ってたのでどこも行くところはなく、 近所で40分ほどお話ししてただけでした。 もっと話したいなあと思っていたら、 Yが「今度晴れてる日にどっか行こうよ」と誘ってくれました。 そして、二週間後にYの車で海に行きました。 泳いではいませんが… そのあと、時間がまだあったのでこれから映画を観ようかとしたら いい時間のものがなくて、「じゃあ今度でいいんじゃないかな?」って言われました。 その日LINEをすると、楽しかったよーとYが言ってくれたので 今度映画を観たあとに花火大会に誘って、そこで告白しようと思っていました。 そしてまたその二週間後に夜ご飯を一緒に食べて映画を観に行きました。 食べたのはファミレスでですが会話もとても楽しく幸せでした。 そして映画のあと、花火が嫌で断られるのは嫌だったので 花火のある「15日、なんか予定あるの?」ときいたら、 「15~17、友達と旅行いくんや~」ってかえってきました そこで残念がっていると「どうしたの?」って聞かれたので 「花火大会、一緒に行きたくて…」と言いました。 すると彼は「もしかしたら日間違ってるかもしれんから家かえったらまた連絡するね」と言いました。 そのあと期待をこめて連絡を待っていたら、 やっぱ予定入ってたごめんね、とのこと。 その映画を観に行った日は大学のテスト期間だったため、 それ以降は連絡もあまり取ってませんでした。 ちなみにあっちからLINEがくることは滅多にありません。(ここで脈なしと気づくべきでしたが…) そして、テストが終わった日に、 テストお疲れさま!とLINEをして会話をしました。 Yは、普段週5くらいでバイトに入ってると聞いてたので 夏休みもたくさんバイトするの?と聞くと、 夏休みは遊びたいでほどほどにしとくかなー笑 と。 なので勇気を出して、「私もYと遊びたい」と言いました。すると、「いいよー」と言われました。 Yは寝る前に必ずおやすみを言ってLINEを終わらせるのですが、 その会話をしたあとすぐにそろそろ寝るね~おやすみってきたので、 夏休みの予定を決めることはできませんでした。 その一週間後、いつがあいてる?ときくと、 火曜か水曜かな~と言われたので 水曜のバイトの後があいていたので水曜に夜に散歩することにしました。 けど、その日は生憎の雨… バイト終わってLINEを開くと 「雨降ってるで今度にする?」とのメッセージ。 確かにこんな雨のなかじゃ雰囲気もないかなあと思ってその日は諦めました。 しつこいとは思いますが、どうしても夏休みに会って好きって言いたかったので 後日、土曜か日曜どっちか予定ある?と聞くと いつも優しい彼が「ごめん、、どっちも予定ある」と、 そのあと「そっか、中々合わないね…」と言うと 「やなー」のあとに泣いてるスタンプがきました。 今まで冷たくされたことがなかったので すごくショックで、この日は夏休みが始まってまだ二週間目でしたが 夏休みは距離を置こうと思い、夏休みが終わる9月末まで全く連絡を取りませんでした。 そして夏休みが終わって学校が始まりました。 夏休み中、本当に好きなのか分からなくなっていましたが その人の姿をみたらやっぱり好きだと。 後期は何の授業を取ってるのか気になったので、 後期は何の授業取ってるの?とLINEをしました。 久しぶりのLINEだからあっちも嬉しかった?のか、絵文字と顔文字がたくさんついていました。 今までと明らかに違います。 夏休み前までは22時頃に送ってたのですが たまたま17時に送ると17時から23時まで外に出てると言ってるのに5分単位でLINEを返してくれていました。 また一週間後LINEをしていると、 スタンプを使うタイミングではないのに 変なスタンプを送ってきたりハートがいっぱいのスタンプを送ってきたりしました。 無料スタンプしか使っていなかったのにはじめてスタンプをかった笑 と わざわざ報告してくれました。 これらのことを友達に話すと絶対いけるってと言われたので 私も調子に乗りこの前の土曜日に夜会って告白をしてしまいました。 ほんとは金曜日と誘ったのですが金曜日は用事があるから土曜日の夜なら…と今までは代替案を言ってくれなかったのに言ってくれたので期待してしまいました。 土曜日の夜あいてるといってもそのあと 友達とドライブだから20分しか話せないと言われましたが、 もう告白はすると決めていました。 会ったばかりのときはたわいもない会話です。 あっちもたくさん質問してくれるし、 スカート寒くない?との心配もしてくれました。 20分と言ってたので、話したあと時間大丈夫?と聞くとへーきと返ってきました。 そして、40分くらい話したあと「じゃあそろそろ…短くてごめんね」って言われたので 言わないとと思い「気づいてないの…?」と 相手は本当に気づいてない様子で「え」と笑っていました。 私もデートの帰りにまだ帰りたくない素振りをしたり、 さりげないハートの絵文字を使ったり、 会えて嬉しいとかたくさん気のあることを言っていたので 気づいていると思ってたのですが、気づいてなかったらしく… 「あの、、好きなの…」って言うとしゃがみこんで驚いていました。笑 そして2分間くらい考えて、 「実は気になってるひとがいて…だから友達としてこれからも」って言われました LINEは結構してましたが、実は好きな人の有無などの恋愛の話はしたことがなかったんです。 だから気になる人がいるなんて知らなくて本当に驚きました… 同じ大学かなど聞いたらすぐ返事が返ってきたので嘘ではないと思いますが… 告白して振られたけど照れながら少し笑って言ったので 和やかなムードでした。 だから相手も学校で気軽に話しかけてよって言って、 私も話聞いてくれてありがとうって言ってその日は別れました。 すごく長くなりましたが、気になる人がいながら告白の返事を2分かそれ以上も考えていたのが引っ掛かります… 傷つけたくなかっただけでしょうか…? あと会話をしていて本当に楽しいので これから彼が脈ありになることはありますか…? ずっと前から好きだったってことと、 初めて直接告白した(彼に直接言えるのすごいねと言われたので)と言ったことも 少しは効いていると思いますか? ちなみに気になる人とは月1でLINEするかどうかとのことです。 行動起こしたいけど…と悩んでいました。 あとやはり最大の振られた理由は小学校が一緒で とても仲が良かったからでしょうか? 相手は顔結構変わりましたが私は変わってないなーと最初言われたので… 長文過ぎますがよかったらアドバイスください(;;)

  • 彼女がいなかったら

    私はちょっと気になってる後輩がいるけど、その人には彼女がいます。 でもその人は私に「彼女がいなかったら好きになってたかも笑」 とか「正直○○(←わたし)に気持ちが傾いてる笑」 とか「ほんとに好きになったら告白するかもしれんで!笑」 とか「今度デート行こうよ!笑」 とか言われました。 その後輩にはタメでいいよって言ってあるし、呼び捨てでいいよっていう許可も出してます。 正直彼女いるのに大丈夫なのか、この人?って思ってます。 そこで質問です。 話の流れで私が「彼女がいなかったら完璧なのにな~笑」 って言ったら彼はどう思いますか?

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • これって告白ですか?

    LINEの流れで「そういうところいいね。惚れちゃうわ。」って言われて 友達としてなのか冗談なのかわからなくて 「頭でも打った?笑」って聞いたら 「真面目に考えてちゃんと好きだよ」って言われました。 「ありがとう。照れる笑」って返してこの話は終わりました。 お互い高校生でもあるまいし(アラサーです)LINEで告白はしないよね。と思うのですが、これって告白だったんでしょうか?

  • 相談です

    こんにちわ。 私は中学2年で7歳年上の男性に 片想いしています メールも10日間ぐらい続いたことも あります 前に私がネットで怖いことがあったとき ちょうどメールしてたので言ってたら10秒もしないうちに電話がきて 「大丈夫か?なんかあったら俺の家にこい 俺が相手なったる なんかあったら電話してこい」みたいなことを言われました 次の日には メールがきて「心配やな」と言われました この件が終わって 私がlineを始めたら 次の日にlineがきてスタンプを無駄に送ってきました笑 lineやメールでは 結構続くのに会った時にはあまり話せません泣 でも 私が重い荷物を持っていると 「持てるか?」と優しく接してくれます この前CDを貸してくれたんですけど 返した時に後輩への手紙が入ってたらしくて 捨てといてって言ったのに 電話で 「もう着いちゃった」ってかかってきて 告白したいんですけど 今の関係を壊したくないんで諦めようと思います しかも スキな人は彼女がいるらしいです でもやっぱり 諦められなくて。。。 どうしたら いいですか? みなさんの意見をきけたら嬉しいです 長文 失礼しました

  • プレゼントされたLINEのスタンプについて

    こんばんは、LINEのスタンプについて教えてください。 有料のスタンプをプレゼントされた場合、ダウンロードをしなければ相手には料金が請求されませんか?? 色々あって、連絡をずっととっていないのに、プレゼントばかりたくさん送ってくれる方がいて戸惑っています。。 これまで1つもダウンロードしていませんがそれなら請求されずに済んでいるのかな?と気になりました。

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ経理Liteでは、複数の口座に対応した預金出納帳を作成することができます。
  • 普通預金口座が二つある場合でも、それぞれの口座に合わせた出納帳を作成することができます。
  • 口座別の出納帳を管理することで、収支を明確に把握することができます。
回答を見る