• 締切済み

どっちがいいでしょうか

先日、二人で食事にいきました(これが初めてでした)その流れで花火大会に行こうと誘い、OKはしてくれたのですが、後日相手から他の人も誘おうという連絡がきましたが無下に断るのもきが引けたのでそのまま流れに任せることにしました。相手は部の後輩であり大学の後輩に当たります(私は現在留年中ですが)lineで大好きだよと言ってしまいました(返事はスタンプのみでしたが(笑))その後頻繁に連絡はしていますが、思わせ振りな部分が多いですorz まあ、大好きだよと言った次の日くらいに突然にlineのプロフィール画像変わりましたけどね(笑) テスト出来る気しないって言ったら励ましてくれるし部に遊びにいくって言ったら喜んでくれるし自分が悩んだときも熱心に相談に乗ってくれたり、こんなかんじなので偶然にもlineを見られたときには彼女?と聞かれます(まだ直接告白してないんですけどね(笑)) とはいえ、こんなかんじなのでもう思いきって告白してしまった方がいいのかなって気になってます。 行くべきか暖めておくべきかで悩んでます 私は23で相手の子は3つ年下です

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

相手もまだちょっと迷い中とか見定め中な感じがしますね。拒否してるわけでもなさそうだし。もうすこし時間をかけてアプローチしてみてはどうでしょう

• makaay10
回答No.1

回答者ならの話しですが、1回遊んだくらいじゃ告白はしないですね。まして、先輩と後輩という関係ですから、上手く行かなかった時のリスクをおそれます。ダメだったとしても回答者は気にしないんですが、相手に負担をかけるのも可哀相ですし こんな感じだからという部分は先輩として慕っているとか、友達として好きなんかでも十分にあり得る内容ですし、まだ2人で1回しか遊んでない事と花火大会のくだりがすごく気になります。なので、回答者なら告白の前にいかにもデ-トってとこにお誘いしてみます。確信めいた何かがあるのなら、告白する事を止める気はないんですけど