片思い中学生が相談:彼氏がいるけど諦められない

このQ&Aのポイント
  • 中学2年の片思い中学生が、7歳年上の男性に想いを寄せています。メールのやり取りやlineのやりとりは続いているが、実際に会ったときにはあまり話せない悩みを抱えています。彼が優しく接してくれる一方で、彼女がいることも明らかになりました。しかし、片思いを諦めることができず、告白したい気持ちに悩んでいます。
  • 中学2年の片思い中学生が、7歳年上の男性に想いを寄せています。メールやlineでのやり取りは続いているが、実際に会ったときにはあまり話せない悩みを抱えています。彼が優しく接してくれる一方で、彼女がいることも明らかになりました。しかし、諦めることができず、告白したい気持ちに悩んでいます。
  • 中学2年の片思い中学生が、7歳年上の男性に想いを寄せています。メールやlineのやり取りは続いているが、会ったときにはあまり話せないことに悩んでいます。彼が優しく接してくれる一方で、彼女がいることも明らかになりました。しかし、諦められずに告白したい気持ちに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

こんにちわ。 私は中学2年で7歳年上の男性に 片想いしています メールも10日間ぐらい続いたことも あります 前に私がネットで怖いことがあったとき ちょうどメールしてたので言ってたら10秒もしないうちに電話がきて 「大丈夫か?なんかあったら俺の家にこい 俺が相手なったる なんかあったら電話してこい」みたいなことを言われました 次の日には メールがきて「心配やな」と言われました この件が終わって 私がlineを始めたら 次の日にlineがきてスタンプを無駄に送ってきました笑 lineやメールでは 結構続くのに会った時にはあまり話せません泣 でも 私が重い荷物を持っていると 「持てるか?」と優しく接してくれます この前CDを貸してくれたんですけど 返した時に後輩への手紙が入ってたらしくて 捨てといてって言ったのに 電話で 「もう着いちゃった」ってかかってきて 告白したいんですけど 今の関係を壊したくないんで諦めようと思います しかも スキな人は彼女がいるらしいです でもやっぱり 諦められなくて。。。 どうしたら いいですか? みなさんの意見をきけたら嬉しいです 長文 失礼しました

  • peac
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itar
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

あまり思いが強くならないうちに、身をひいたほうがいいと思います。 おそらく、彼にとってあなたは可愛いい妹的存在なんだと思います。 あなたの事が好きなら、彼女とは別れてます。 あなたの好意を利用して、襲ってくるかもしれません。そんな人ではないとは思いますが、男ですから。 まだ若いのだから、これからいっぱい出会いがあります。 落ち込まないで、未来の素敵な彼氏さんに出会うのを待ちましょう。

peac
質問者

お礼

適切な答えありがとうございました! おかげで いい判断ができると思います笑 本当に恋をした人が3人目なんで 多分 諦めれると思います笑 回答してくれた方も ありがとうございました!^^

その他の回答 (3)

回答No.3

辛い意見書くけど、正直、その年齢の男性が中学生を恋愛対象と見ているとは思えないよ。 年上の男性に憧れるのは分かるけどね、もう少し大人になってからの方が良いと思う。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

何も云わずに空を飛んでおいで(^・^)沢山の悩みを聞いてあげます。あなたの場合は,じっくり話をしなければ,あなたの気持ちがすっきりしないでしょう。心の霧を打ち消すには心の奥から立ち上がる霧を打ち消すしかありません。美味しい物を食べワインを飲みながら語り明かそう(^^♪

回答No.1

向こうは大人ですよ。いくら貴女が好きでも淡い恋として 思い出位にしておいた方がいいと思うが、男は時として獣に変身するときもあるよ 慎重に付き合ってね。

関連するQ&A

  • 相談です…

    私には、1年半前から片想いしてる 年下の男の子がいます。 最近 告白したのですが どうして好きになったんですかと言われた次の日に 彼女がいると言われてしまいました。 それなりにアピールしたのですが 無駄でした。 もともと わたしは女子力も一切なく コミュ障です。 最近はだいぶ気を使ってますが… これ以上アピールしても無駄ですよね笑… ラインとかは普通にしてます…

  • 相談です

    私は1年前から年上の先輩に片思いしています 最初は仕事場で会うだけだったけど1回仕事の飲み会の後から らいんを交換してラインはしていました 今はお互いその職場を辞めています。 それからだんだん仲良くなり電話したり2人でご飯や映画に いくくらいの仲になりました。 ですが、彼は奥手なので私がいつも誘っています。 でも連絡いつでもしてきていいって言ってくれました わたしもあまりマメな性格ではないので早くて 2週間に一回くらいです 夏に告白したのですが、可愛いこうはいと思ってる と言われ振られてしまいました。 でも、その後も電話もしてくれるし、ご飯も食べに行ってくれます 飲みに行ってもいいよや 俺はなんでもいいから決めていいよ という性格です。 彼は本当に優しい人なので、優しさであってくれたり 連絡とってくれてるのかなと思ってしまいます。 それに、会っててなんでもいいと言われたら 私は帰りたいのかなと思ってしまって わがままを言えません。 これはもう、私があがいたところで 付き合うというゴールまで行けないのでしょうか。

  • 恋愛相談乗ってください。

    常連のカフェでずっと気になってた顔見知り男性に話したことはなかったのですが連絡先の書いた手紙を渡したら連絡がきて 先日お茶してきました。 話の途中で、今後も会ったりできますか? カラオケ今度行きませんか? と誘われたので、また会えるのかなと 思いました。そのあとの話で 趣味は真逆で したので私は分からないことだらけでした。 最後バイバイしたあとに 私からお礼メールを送ったら ではまたねと来たので今度は先程お話した○○も行きたいです。と書いたところ 行きましょう。ときました。 その翌日に、2月会える日ありますか?と聞いたら今のところ分かりません と来ました。そのLINEで 私はもう次は無いのかなと不安になりました。 色々考えたら彼の方が結構年上ですし 趣味も合わなくて話してて面白くないと 思われた可能性もあります。 初回会う前からLINEは素っ気なく 最低限しか返ってきませんでしたが 初回会う日にちを決める時は相手が 日曜日なら休みなのでいつでも。と 言ってくれて私が日にちを選んだのです。 それなのに今回会ったあとのLINEでは 今のところ分かりません。という返答だったのでもう会う気がないってことなのか 不安で毎日考えてます。 それに対する返事は分かりました。とだけ私が 送ってそれから数日LINEはしてません。 さすがにもう嫌がられてる可能性も あるので私から具体的な日にちを誘うことはできませんが、 たまに何気ないLINEを送るのは 平気でしょうか。? 私は楽しかっただけに次会えるのか 心配で仕方ありません。 付き合ってるわけじゃないのに こんなに悩むのはおかしいかも しれませんが辛いです LINEもどのぐらいのペースでどんな内容送ればいいのか?もしこのまま会えなくてLINEさえも返ってこなくなったら…どうしようと考えてしまい悩んでます。

  • 始めての恋愛相談です。

    始めての恋愛相談です。 私は知り合いにしか相談しないので今回は思い切って さまざまな人の意見を聞こうと思って質問します! 片思いの相手が2つ年上の美大生なんですが、バイトばかりしていて 誘ってもひまじゃないから無理~と言われ、全然会えません>< 決して悪い人ではなく、優しすぎるのでもなく、ダメな時は怒って くれるいい人なんです。 この頃やっぱり会えないのはしょうがないと思いつつ・・・ その人が喜ぶようなこと(些細なことでも)をしたいのですが、 なかなか案が思い浮かばず。。 方法は手紙・メール・電話試しました。 電話は時間がないと言われました。 なにか良い方法があったら教えてください! お願いします^^

  • ※長文です。恋愛相談。

    とても長いです。長文になります。 5年前に恋をした人に、もう1度恋をしました。同じ人に2度恋をし、2度目の恋をしています。 今月から高校3年になるものです。 私は、好きな人がいます。その人は、2つ年上の大学2年生で、大学が東京にあるので、東京に住んでいます。私は東京から新幹線で3時間ほどで着く、田舎に住んでいます。 その人とは、中学の先輩と後輩という関係です。部活が一緒だったわけでもなく、全く接点がない状態でした。 今から約5年前。私が中1(彼は中3)の時に彼に一目惚れしました。単純に、彼の容姿に惹かれた、という感じです。彼を見ると、ほとんどの人が、あの人イケメンだね、というくらいです。 その年の12月 彼があと3ヶ月で卒業するのに、何もしないままではダメだ、せめて気持ちだけは伝えよう、と思い、思い切って彼に手紙を書きました。(その手紙は彼の靴の中に入れましたw)よかったらお友達になりませんか?と。その後何度か手紙のやり取りがあり、メールをすることになりました。最初は彼の見た目に惹かれていましたが、失礼なことを言うと、顔がいい人は性格があまり良くないと私は思い込んでいたので、彼の性格にも期待していませんでしたwしかし、実際メールをしてみると、返信の仕方が優しくて、優しい人なのかな?と思い始めました。彼は中3だったので、受験を控えていました。2日に1回くらいのペースでメールをしていましたが、いつもメールをするのは私の方からでした。他愛ない話をメールでしてちましたが、とても楽しかったです。2月になると受験勉強に集中したいから、受験が終わったらまたメールしよう、と言われ、受験が終わるまでメールはしませんでしたが、学校で手紙のやり取りをしていました。(この時は手渡し)バレンタインも、学校で手渡しであげました。 受験が終わり、彼からメールがきて、またメールを始め、恥ずかしい話ですが、直接話したのは2、3回しかないのに、卒業式の前日にメールで告白をしました。「ありがとう。こんな俺を好きなってくれて。」という感じでフられました。最後までこの人は優しいんだなとその時に感じたのを覚えていますw それから、彼とは連絡を取らなくなりました。 それから3年経ち、(今から2年前)私が高1で彼が高3の時、中学生の時のクラスメイトと彼が同じ所でアルバイトをしているということをそのクラスメイトから聞きました。ある日、そのクラスメイトから「○○先輩が(彼の名前)、○○ちゃん(私の名前)と、前絡んだ時あるって言ってたけど本当⁇」と言われました。3年も前のことなのに、私のことを覚えてるんだなと思い、3年前のことをこの時思い出しました。それからたまにですが、彼氏ができると彼のことを考えている自分がいました。 それからまた1年が経ち、今に至りますが、先月、Twitterで彼を見つけ、フォローするかとても悩んだ末、フォローすることにしました。彼は、私のことを覚えてくてれていて、懐かしいなと言っていました。それから、Twitterでちょくちょく絡むようになり、自分からあまりリプを送らない彼からリプがきて、嬉しくてもっと絡みたいと思い、LINEしませんか、と私から言い、LINEするようになりました。(一週間前くらいのことです) そして、LINEを始めた日と、その次の日の返信は1時間おきとか、遅くても3時間おきとかだったのですが、最近は半日おきとか、ついには丸一日おきになってしまいました。要するに、日に日に返信の数が減ってきているということです。お互い、1日1回しかLINEを送っていないです。ちなみに、今日の分はまだですw きっと気付いてるのになんで返してくれないんだろう?嫌われてるのかな?と思いましたが、彼が自分からすすんで、私に質問をしてくれたり、自分のことを話してくれるという感じなので、嫌われているわけではないのかな、と私は思いました。仮に嫌われているなら、私に質問なんてしないだろうし、返信を一言で済ませるんじゃないかなと思います。あとから返信しよう、という感じなのかな?と思っています。 できれば、彼氏 彼女の関係になりたいですが、今のままでは到底無理だと分かっています。大学生が高校生に興味を持つわけないということも分かっています。遠距離だということも分かっています。でも、可能性がゼロだというわけではないので、頑張ろうと思っています。 そこで、皆さんのお力をお貸しいただければなと思いました。 少しでも彼に私を女として見て貰うには、どうしたらいいと思いますか? (今は多分、中学の後輩or2コ下の子としか思われていないと思います。) これからどうしたらいいのか分からないんです。 真剣に悩んでいます。 まず何をするべきだと思いますか? 話がまとまらず、長くなってしまって申し訳ありません。 ここまで読んで下さったことに感謝です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 相談です

    私が片想いしている人は とても頭が良くてすごく人見知りの人です その上年上です。 最初知り合って半年くらいは全く 相手の存在を気にしませんでしたが ある時話してからだんだん惹かれて 今ではとても好きです。 彼と連絡を取り始めたのは 去年の夏。 始めはすぐにメールをぶちられて というのが続いていました。 でも、最近は電話や、ラインを たまにしています。 彼は好きな人ができても自分から 行かずに何度か発展しないまま 終わったことがあるらしく とてもシャイな人らしいです。 ただ、私が好きなのを知っていて 自分からしたくないと言っているだけかもしれませんが。 かれは連絡はくれない人だし自分から誘わない と言っていたので、連絡がこないとか そういう面では気が楽です。 私が連絡すれば必ず返してくれるから。 ただ私はすでに想いを伝えましたが 妹みたいに、おもっている といわれ、振られました。 彼にとって私は恋愛対象外です。 でも、振られた後も2人であったりしています。 私は私とあっている時も 私に合わせてくれて、どこか行きたいといえば いいよと言ってくれます。 ラインや、電話をしててたまに思うのが 誰と?や前の仲よかった異性の先輩の 話を良く聞かれます。 たまに思わせぶりなことを言ってきます。 私はそれで素直に受け止めてしまって だめになってを繰り返しています。 彼は、私のことただの暇つぶしとしか 思ってないのでしょうか。 よければ意見聞かせてください。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれたりしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれた りしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです

  • 恋愛相談させてください!

    片思い中の人とのライン一日3回くらいのペースで一週間続けています。 相手(A)とはクラスメイトで、現実ではあまり話しません。 文化祭が終わり、「体育祭も頑張ろう!」と来たので「頑張ろう!」というメッセージとスタンプを送りました。そうしたらスタンプ(どんなスタンプかは確認していない)だけ返ってきました。これはもう会話を終わりたいというサインでしょうか? 私は今まで文化祭の話しかしてこなかったので、できればAの趣味とか好きな人とかのことを聞きたいです。 でもどうやってそういう話に持っていけばいいのかわかりません。もし会話を終了したいサインであれば返信するのはうざがられると考えると怖くなります。アドバイスをよろしくお願いします。  

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高校生です。 部活を通して知り合った他校の一個下の男子が気になっています。初めて会った時、この子かっこいいな〜と思ってインスタを交換しました。次の日に向こうからDMが来て話して、LINE交換してそこから2回くらい会いました。LINEの感じとか見る限り私に好意持ってくれてるんだろうな〜と思います。 でも、不安なことがあるんです。 というのも、その後輩くんと出会う前に他校の同級生に好きな人がいました。その子とは毎日電話したり放課後会ったり、嬉しいこと言ってくれたり、、本当に今までで一番好きだなって思えるような人で、向こうも絶対自分のこと気にしてくれてるよなあって思ってました。でも、ある日突然返信が遅くなって電話もかかってこなくなったし会わなくなったし、、あれ?と思ったらやっぱり彼女ができてたみたいです。彼女ができたことは連絡なくなってから3週間後ぐらいに共通の友人が教えてくれました。本当にひどい思わせぶりだったしショックは受けたけど、その3週間の間になんとなく気づいてたしもうきっぱり諦めようと思って切り替えたつもりだったので未練的な思いはあまりなかったと思います、、 後輩くんのことは本当に可愛いしかっこいいし好きじゃないわけじゃないけど、その好きだった人のことがあってからあんまり時間が経ってなくて、自分の心に空いた穴を埋めようとして後輩くんのことが好きだと自分で自分に思わせようとしてるんじゃないかなって不安になります。後輩くんすっごくピュアだし、自分こそ思わせぶりな態度取ってる気がして本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。後輩くんのこと好きな気持ちはあるけど、会った時とか好きだった人と比べてしまったりして、後輩くんと自分が合ってるかもよく分からないです、、 もう思い切って後輩くんとの恋愛を頑張ったみたい気持ちもあるし、やめといた方がいい気もします。 どうしたらいいのでしょうか、、 アドバイスくださったら助かります。