彼女と先生の関係のその後。そして一つの相談。

このQ&Aのポイント
  • 約1年前に投稿した者です。彼女と先生の関係に悩んでた頃ですね。あぁ、とても苦しかったです。辛かった。でも、彼女とは、すんなりとは、いかなかったけれど、別れれました。この質問をした半年後、僕は就職して、やっと落ち着いたころに起こり、そしてやっと解放されました。
  • それは、先生が、辞職した事。そして彼女が先生との子供を‥‥まぁ、そういう事です。先生は妻子持ちだったので、さぞ大変でしょう。ということです。それまでには、もう愛想も尽きちゃって、悩んでた事が馬鹿らしく思えて、そしてここに相談して、殺意を行動にするな!!と教えてくれた方々には、今終わって、とても感謝しています。ありがとう。
  • そして、本題なのですが、彼女と別れてはや4ヶ月。友達と遊び、仕事に明け暮れ、趣味で熱中する今日この頃なのですが、最近、職場で会った異性の方なのですが、訳あってプライベートで会う事になったのです。まぁ、それなりに職場では話は盛り上がってて、その人には、ぜひ友達になりたいと、言われ連絡先を渡してたんです。その後、連絡をちょこちょことるようになったのですが、つい先日、一人暮らしをする事になり、引っ越し作業の話をしていたら、手伝うよ?と来たのです。そこまでは、良かったのですが、おととい、引っ越しの手伝いを一緒にしてもらい、ご飯を食べ、そして、今日はありがと、と落ち着いて帰り支度の時に‥‥なんと‥‥キスをされました。しかも、長かったですね。僕も途中から気分が乗って僕からもしてしまったのですが‥‥そこまでは良かったんです。ただ遊ばれたのかな?で済むので‥。でも、それで終わらなかった。僕が意識するようになってしまいました。どうしようもなく、考えてしまう。でも、キスする前よりも連絡がそっけなく感じる‥これは飽きられてるのか?それとも遊んだだけなのか??と不安に駆られて仕事が疎かになりがち‥まさか、これが恋煩いか‥なんて考えたりしてて、困ってます。昔の彼女の事もあって不安を感じてます。これは脈アリなのか、脈なしなのか、それとも、落ち着いたほうがいいのか、僕より経験の多い皆さんに問いたいです。僕はこの人を好きになってしまったようなんです。どうしたらこのモヤモヤがなくなりますか???モヤモヤがなくならないと‥仕事が‥‥どうかお力添えをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と先生の関係のその後。そして一つの相談。

約1年前に投稿した者です。彼女と先生の関係に悩んでた頃ですね。あぁ、とても苦しかったです。辛かった。でも、彼女とは、すんなりとは、いかなかったけれど、別れれました。この質問をした半年後、僕は就職して、やっと落ち着いたころに起こり、そしてやっと解放されました。 それは、先生が、辞職した事。そして彼女が先生との子供を‥‥まぁ、そういう事です。 先生は妻子持ちだったので、さぞ大変でしょう。ということです。それまでには、もう愛想も尽きちゃって、悩んでた事が馬鹿らしく思えて、そしてここに相談して、殺意を行動にするな!!と教えてくれた方々には、今終わって、とても感謝しています。ありがとう。 そして、本題なのですが、彼女と別れてはや4ヶ月。友達と遊び、仕事に明け暮れ、趣味で熱中する今日この頃なのですが、最近、職場で会った異性の方なのですが、訳あってプライベートで会う事になったのです。まぁ、それなりに職場では話は盛り上がってて、その人には、ぜひ友達になりたいと、言われ連絡先を渡してたんです。 その後、連絡をちょこちょことるようになったのですが、つい先日、一人暮らしをする事になり、引っ越し作業の話をしていたら、手伝うよ?と来たのです。そこまでは、良かったのですが、おととい、引っ越しの手伝いを一緒にしてもらい、ご飯を食べ、そして、今日はありがと、と落ち着いて帰り支度の時に‥‥ なんと‥‥キスをされました。 しかも、長かったですね。僕も途中から気分が乗って僕からもしてしまったのですが‥‥ そこまでは良かったんです。ただ遊ばれたのかな?で済むので‥。 でも、それで終わらなかった。僕が意識するようになってしまいました。どうしようもなく、考えてしまう。でも、キスする前よりも連絡がそっけなく感じる‥これは飽きられてるのか?それとも遊んだだけなのか??と不安に駆られて仕事が疎かになりがち‥まさか、これが恋煩いか‥なんて考えたりしてて、困ってます。昔の彼女の事もあって不安を感じてます。 これは脈アリなのか、脈なしなのか、 それとも、落ち着いたほうがいいのか、僕より経験の多い皆さんに問いたいです。 僕はこの人を好きになってしまったようなんです。どうしたらこのモヤモヤがなくなりますか???モヤモヤがなくならないと‥仕事が‥‥ どうかお力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

これを脈なしと思うなら相当変わった思考回路の持ち主です。 脈はあります。 女性が好きでもない男性に自分からキスなどできませんよ。 からかうにしても嫌いなタイプなら近づきたくもありません。 あなたがよほどのお金持ちとか他人にはないコネを持っているならわかりませんが。 貴方はその女性のこと、どう思いますか? かわいいなとかもっと一緒にいたいと思いますか? 相手がどう思っているかではなくあなたがどう思うかが重要。 いいなと思うところがあるならあなたから誘ってみたら? 女性からそこまで大胆に行動してくれたのです。次はあなたの番ですよ。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

キスしたらノってきたので、今はそっけなくして興味を最大限に引いてる状態。相手の方が何枚も上手と見ました。 全くの脈なしがキスをしてくるはずもなく、脈がある事は間違いないですが、主導権は握りたいのではないでしょうか。後はあなたの出方次第かと思います。頑張って。

回答No.1

 向こうからキスしてきたぐらいだから彼女にその気があれば次に会った時はエッチまでいけるでしょう。  あなたに付き合う気があるなら誘って最後までいけるか試してみれば結果が出ると思います。  どうせ結果が出るまで悶々とするのでしょうから早めに誘ってみましょう。

関連するQ&A

  • 彼女の教師との関係についての恋愛相談です

    今、僕の彼女は、学校のある先生のことを好きになっています。そしてそこから起こる問題が多々ありまして、相談させていただいてます。よろしければ回答お願いいたします。 状況を説明すると、僕は高校三年生で彼女も同じ学校の三年生で、彼女は、ある先生に恋をしているみたいなんです。 ちょっと前から、学校やプライベートの相談をその先生にしていたみたいなんですが、その中で僕の話もしていたみたいで、その先生は彼女に俺だったら、優しくしてあげるのにとか、色々言っていたみたいなんです。その話の中で、彼女もその先生に惹かれていったようで、僕と話している間にも、その人の話題が多く出るようになりました。 そのような日を続けていく中で彼女と僕が喧嘩して学校内で離れてしまいました。必死に探してみるとその先生と抱きついていたんです。その日は結局何も言わず帰りました。 その夜、抱きついた。ごめんねと連絡をしてくたので許しました。 しかし、その後も、放課後に先生の所へ行き抱きつくことを繰り返していました。僕はなんども嫌だと言いましたが、そのことが発端で喧嘩につながることも多かったので、あまり何も触れないようにしていました。もちろん僕は苦しかったです。 しかし最近になって、彼女と先生の様子がおかしいのに気づきました。理由を彼女に追及すると、先生とキスしたそうです。しかも、その続きも、この夏休みしよう、とのことです。僕は苦しくて悔しくて、でもその彼女のことは愛してて、諦めれなくて、でもその彼女は、それを辞めたくないと言っているんです。先生も今は特別な存在で必要だ、と。僕と彼女は同棲生活を目標にしています。それなのに、こうなると、不安になってきます。あと半年の我慢でしょ?と彼女には言われ、正直その先生に殺意が芽生えました。どうすればいいかわかりません。どうか、助けてください。

  • 大好きだった先生がうつ病になりました。

    中学の時の大好きだった先生が職場の人間関係で鬱になり、5ヶ月休業しています。 10月中頃まで携帯で連絡は着いたのですが、今は誰が連絡をとろうとも、音信不通です。 そこで、高校で頑張ってる自分や友達の様子や、中学のときヤンキーしてた奴らの、仕事している写真やコメントなどを添えて送ろうかなと思ってるんですが、そんな事したらもっと鬱になってしまいますかね? それか、メールで(返して貰えないけど、多分読んでると思うんで)私が先生の事、思ってる みたいな事を伝えたいんですけど、鬱の先生を傷つけないように、元気が少しでもでるようにするには、どういった言葉かけがいいですかね? よかったら回答宜しくお願いいたします。

  • 友達に相談されまして・・悩んでいます。

    長い付き合いの男友達のことでなのですが、相談させてください。 その人は私よりも年上で今現在30代半ばです。  去年から仕事のため、家元からかなり離れて遠いところで一人暮らしで仕事をしていました。しかし、先月ごろから仕事でつらかったようでかなり鬱的になり、体重も激減していました。 何度か尋ねた時にも、疲れていた様子で「仕事はどうしてる?ちゃんとできてる?」と聞くと「色々考えたがかなり辛い。来月には辞職をしようと思っている」といっていました。 しかし、年齢も年齢だし、再就職があるのかどうかという不安と、せっかく頑張って取り組んだ仕事がこんな結果になってしまったことにショックを受けて落ち込んでいるみたいです。 「それで、今後はどこで働くの?」ときくと「実家に帰って仕事を探そうかと思う。兎に角こっちは疲れた」といっていました。 でも本人、実家に帰ったところで仕事があるのかと不安がっていました。私もそう思います。引越しの費用は?ときくと「親に泣きついた」といっていました。 私・・・本当にそれでいいの?って思いました。大人の男性が親にお金出してもらって実家に帰ることに躊躇や心配はないのかなと。そして、親も高齢なんだし、実家に帰って親が面倒みれるのか?という事と。 それで「こっちで仕事見つける気はないの?地元に帰っても変わらないと思うよ?」と聞くと「うーん。。悔しいけれど、こっちで一人はつらい」といっていました。 先行きがかなり不安なようで私のところに毎日不安がるメールや連絡が着ます。でも、正直私もどういってあげたら、どうすれば一番いいのかわからないんで、困っています。  皆さんならなんていってあげますか??

  • 先生との関係について。

    先生との関係について。 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生に恋をしています。先生は28歳で彼女がいます。なのに私に毎日のようにLINEと電話をしてきて、私が他の男の人とヤったり、友達とご飯に行くと行っただけでものすごく嫉妬してきて「他の男ともう二度としないで。ヤキモチ妬いちゃうじゃん。俺は他の子に誘われても○○に悪いと思って断って我慢してるんだよ。○○は俺のだから」と言われました。実は、卒業したらプライベートで会ってご飯を食べたあとにホテルに行く約束をしてます。先生からは「○○が卒業して1回会ってもまた会いたくなるから仕事終わった後とかいっぱい会いたい。もし俺が独り身になったらお付き合いをお願いするかもしれない」と言われてます。たまに先生とテレフォンセックスをすることもあります。学校ではごく普通の教師と生徒という感じで、むしろあまり喋らないです。でも、たまに理由をつけて呼び出されて人気の少ない所で髪を触られたりほっぺをつままれたりと軽いスキンシップはあります。完全に体目的で都合のいいようにされてるってわかってます。でも、先生のことが好きで好きで仕方がなくて連絡だって本当は卒業まではとらないべきだとわかってるのにやめられないし、苦しいです。もうどうすればいいのかわからないです。アドバイスお願い致します。

  • 冷たい彼

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になります 彼は同じ職場の人でつきあい始めた頃と違って少し冷たくなった気がして不安です 連絡もこちらから送って来たりこなかったり… 最近仕事が忙しいのはわかっているのですがさみしいです。 会ったときは楽しいんですが、遊びに行きたいってはなすと、お金ないからおごってくれるなら出かけるよといわれ、冗談なのか何なのか分かりません。 私は本気で好かれてないのかなと悲しくなります かれにこのもやもやを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 塾の先生

    中3の受験生、女子です。 中1の頃から通っている集団塾があるのですが、そこの理数系担当の先生のことが入塾当時から好きです。 友達に脈アリだと言われるので皆さんの意見もお聞きしたいです。 ★ 先生が帰らなきゃいけない時間になっても私には質問を聞いてくれる ★ たまたま会った夏祭りで、私が足の裏に水膨れができて破れて痛いと伝えるとコンビニで絆創膏を買ってきてくれた ★ かき氷を食べたいと小さい独り言を呟いたらかき氷を買ってくれた ★ 他の人とは話さないようなプライベートな話をしてくれる ★ 心がしんどいときに誰よりも早く気づき、声をかけてくれる。 ★ ↑が本当にひどい時、私はカッター(小型)を買ってしまい、先生にバレてカッターを没収された ★ ↑今でも先生の名札の裏に入っている ★ 私の病み期は中2がピークで、ずっと悩みやしんどいことを聞いてくれてた。 ★ 教室全てに監視カメラがあるのですが、先生に相談している時に泣きそうになってしまい、監視カメラで見られるのが嫌なので我慢していると、カメラの方に先生が座ってくれて「俺が隠してるから泣いてええで」と言ってくれた ★ バレンタインのチョコを私のだけ受け取ってくれた ★ 質問は私を優先してくれる ★ 「〇〇のために頑張るわ」と言ってくれる。 私は特に脈アリとは思ってないです。(脈アリ風に書いてますが) 他の方のをみていると、ボディタッチとか連絡先を交換してる方とかがいて、私はそんなの一切ないので。 大きい会社の塾なので生徒との恋愛とかは厳しいと思います。 もちろん、先生とどうなりたいとかも思っていません。 でも、先生にとって特別な生徒にはなりたいし、距離をもっと近づけたいです。 立場は理解しているつもりです。 こうしたらいいとか、これは脈ナシ、脈アリ、 こういうのは脈アリサイン、など色んな意見が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 上司との関係

    上司と呑みに行き、3軒ぐらいハシゴし、まだ呑みたい!と言ったら家くる?って感じで家に行き呑んでたんですが、そういう雰囲気になりしてしまいました。 上司もかなりお酒が入っていて、イク 事はなかったですが…最中も終わってからも、優しくキスや抱きしめてくれました。 だけど、仕事もあるし時間が時間だったので、帰る時は、さ!帰る?みたいな感じで、ポイ!されたトーン?があり悲しかったです。 お互い後悔はしてませんが、上司に『こんなん初めてだし、どうしていいか分からない。ごめん。』と言われモヤモヤしてしまい、お互い仕事で気まづくなるかと不安でしたが、お互い会社では普通に話しは出来、態度も変わらずでした。 そこは、大人だなぁ。と安心もしましたが、何も考えてないから、今まで通りの態度なんでしょうか? けど、今後は呑みに行く事や、会社以外の付き合いはなくなるのかと思ったら悲しくなり、それっぽい事をLINEしましたが、既読スルーです。 やはり、上司的にめんどくさくなったんでしょうか? しつこく連絡はできないし、会社でもこんな話しは出来ないので、なんかモヤモヤしてしまい辛すぎて、寝れません。

  • 先生への手紙

    中学生の頃、とても仲が良かった先生に手紙を出したいと思っています。 その先生は私が卒業する年に違う学校へ異動してしまいました。最後に話したのは異動直前の中学2年生の3月頃です。まさか異動するとは思いもしなかったので、最後の日も何も準備していなかったのと、異動してしまう事が悲しくて涙が止まらず、しっかりとお礼も言えていません。その事を今でもずっと悔やんでいて、悩み続けた結果、ついに手紙を出そうと思っています。もちろん、個人的な連絡先は分からないので先生が今いる学校へ出すことになります。ですが、書き出し(普段お話する時は硬くなく、友達と近い感じです)や教え子(今いる学校とは違う学校の生徒)から手紙が来るということは、先生からするとどういう心境になるんだろう…と不安になります。一度でいいので、直接お話をしてあの日伝えられなかったことを伝えたいと思っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • カウンセリングでの先生との関係

    本日半年間続けてきたカウンセリングをやめてきました。 やめるきっかけとなったのが、先生との信頼関係の築けなさです。 私の印象に残っている場面を先生にお話しました。 (1)初回面談の時の1場面  私は今年から社会人でした。しかし、今までの生活でさまざまな   とに責任感がなかったため、仕事面でもそのようなことになるの   ではないかと不安であることを伝えました。  そのことに対して、先生は「仕事の内容もあるし、責任感を持って  仕事をしていかないとね」的なことを言いました。   私の職業は看護師です。    ↓  そのことに対して、私の気持ちとしては   責任感を持たなくてはいけないことはわかっている。   けど、先生にそんなことを言われたのでは、これから責任感の   ない発言ができないなぁ・・・という不安。 (2)最近の面談での場面  突然私が今まで話していた話とはまったく違う話題に切り替えた  ときの先生の反応。  私「身体的な症状が最近たくさん出るようになりました。」  先生「え?どういうこと?」   ↓  そのときの私の気持ちとしては、  身体的なつらいという気持ちをがんばって伝えたつもりだったん  ですがうまく伝わらず、先生の対応が   「なに言ってるの、この子?」という意味合いにとらえてしまい  それ以上、つらい気持ちを伝えることができなかった。 このようなことがあり、先生に「先生が私を受け入れてくれているのか 信じられないです。」ということを伝えました。 先生としては、私を受け入れているつもりだったので、そのことが 私に伝わっていなくて残念だ、といっていました。 しかし、いくら言葉で受け入れているといわれても、 私自身の感覚として受け入れられている感覚がないため、どんどん 疑心暗鬼になってしまいました。 ついに、今日「もうこれ以上、先生と話しても、先生を信用すること ができないと感じたので、やめます」ということを伝えました。 最後に先生から「じゃあ、最後にあなたにこれからのヒントです。 あなたは私を受け入れていましたか?」と質問されました。 私は、先生がいつもにこにこしていること、「この1週間はどうだった かな?」という子ども扱い、受け入れてます発言などから 自分の嫌いな部分を先生にも見ていました。そのため、最初から あまり印象はよくなく、先生を受け入れているとはいえませんでした。 今回の先生との関係に対して、どちらが悪かったということはないのか も知れないのですが、どうしても先生の対応が臨床心理士とは思えない のです。 なんとなく、煮え切らない感じです。私が先生を受け入れられなかった のが悪かったのでしょうか? 今後の参考までにみなさんのアドバイス、感想をお願いします。

  • 先生について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします