我慢するべき?幸せになるための男性の振る舞いとは

このQ&Aのポイント
  • 我慢をしていい男を演じるべきですか?幸せになりたいなら努力と我慢をしていい男を演じるべきですか?出来ないこともないです。ただ疲れます。
  • たまにはダラダラしたい、弱音も吐きたい、甘えたい、俺ばっかり決めるのもめんどくさい
  • 最低限1~4のどれは頑張った方がいいですか?普段は頑張るけどたまには本性だしてもいいですか?笑。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢をしていい男を演じるべきですか?

幸せになりたいなら努力と我慢をしていい男を演じるべきですか?出来ないこともないです。ただ疲れます。 1.休みの日なんて正直寝ていたいし、ダラダラしていたい。デートだって部屋でゆっくりもしたい →学生のころはバスケ部だったし、旅行サークルにも入っていたのでアクティブに出かけることもできないことはない。 2.仕事なんて嫌い。よく女性は頑張ってる人が好き!なんていうけどプレッシャーになる。しんどいけど今週も乗り切ろうぐらいのノリがいい。  →学生の頃から機械工学をしていたから学校の勉強がいかせるし、自分の考えた設備が実際に動くってすごく楽しいことなんだ!ってポジティブに話せないこともない。 3.寂しがり屋で恋人とは毎日メールしたいし、会ったらイチャイチャしたい。甘えん坊だと思う。 →男らしくクールに。メールも必要最低限に。甘えるよりも甘えさせるという感じにどっしり構えないこともない。 4.人の顔色を伺ってしまいがちで、優柔不断なところがあると思う。相手が楽しいのかどうか気になるし、つい確認してしまう。できれば何でも二人で決めていきたい。 →デートなども「俺はこうしたい、決めたからには楽しませるのは保証する」って自信満々なぐらいで引っ張っていった方がいいんでしょうか?(これは難しいかも) とまぁ、 1.インドア→アクティブに 2.仕事嫌い、弱音も吐きたい→黙々と弱音を吐かず頑張ってる人 3.恋人中心&甘えん坊→クールでそっけない&受け止めてやる 4.自分だけで決めたくない→俺についてこい って感じに改善した方がいいんでしょうか?できないこともないです。ただ疲れます。 最低限1~4のどれは頑張った方がいいですか? 普段は頑張るけどたまには本性だしてもいいですか?笑。 たまにはダラダラしたい、弱音も吐きたい、甘えたい、俺ばっかり決めるのもめんどくさい

noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

誰の人生を歩んでいるのでしょうか。 何も頑張る必要はないですよ、あなたで勝負して負けてあなたが変わるしかないと思います キムタクの仮面を被って一生生きられますか?疲れたらその仮面をこっそり外して休む、そこに喜びはありますか? そうじゃなくても、嘘はいつかバレます、駆け引きや、成功マニュアルに乗っかっただけの作り物が禿げて女に愛想着かされる、それが世の中に溢れた離婚の一つではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。 嘘や作った僕で勝負して、いつか剥がれたときに、こんな人じゃなかった…いわゆる性格の不一致…となったときにお互い不幸ですよね。僕も相手の方には僕の前だけは素でいてほしいです。 ありのままでぶつかって、ダメならそのとき変えていけばいいですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

>我慢をしていい男を演じるべきですか? はい。我慢をしていい男を演じるべきです。

回答No.2

状況にもよりますが、彼女がいるのであれば、それは人に寄るので、別に無理する事でもないと思います。 ただ1は、いつもではないけれど たまにはお出かけしたりしないと、いつも家ばっかりで退屈というか飽きられる可能性は少しあるかなぁとちょっと心配。 ゆっくりしたい時だってあるので、毎回でなければ、家でまったりしたりするのもアリだと思います。 もし彼女がいない状況で モテたいのであれば、1~4を演じていた方が、確かにモテるとは思います。 特に1と4。 女の子はいろんなとこに連れてってくれたり、優柔不断でグダグダするよりパッと決めてくれるような男の子の方が好きな人は多いと思うから。 2と3は、あまり関係ないというか、それは相手のタイプや好みによるのでは? 私の場合 個人的には甘えてくれる人の方が好きですし。 それを言い出したら1や4も、そういうのが好きな人もいるだろうし、結局は価値観が合う相手見つければいいのではないでしょうか? まぁ、努力するなら1と4を、という意見です。 でもいつもではなく『適度に』が◎。

質問者

お礼

色んなタイプの男がいるように色んなタイプの女性がいますよね。 甘えてくれたり、切磋琢磨よりのんびりの方が好きな人たくさんいますよね。 でもおっしゃるように頼りがいは僕も身につけたいし、季節のイベントなんかは大好きなので外にだってでたいときはあります。 きっと文字で書くと極端すぎるだけで、バランス感覚ですよね。無理して世間一般の良い人になる必要はないですよね。

回答No.1

考えただけでも疲れますよね、男だからって決め付けなくていいんじゃないですか、結局は男でもいろんな性格の人がいますもんね、無理しなくても、みんなを引っ張る親分肌でいるのが好きな人もいれば、トップになるタイプじゃないけど、トップを援助する参謀タイプの人とかね、人生長いんですもん、自分に無理するせず背伸びせず自分らしくでいいんじゃなですか、それか仕事では我慢して出世する為に頑張るけど、プライベートでは気を抜いて、みんなに委ねるとかね、やはりメリハリは必要ですよ、彼女の前でも、結婚して子供の前でもそうだと思います。もうちょっと気楽に人生楽しんだ方がいいと思いますよ。と私は思いますけどね。

質問者

お礼

その通りですね。 世の中のいい男にとらわれ過ぎですね… もっと人間って僕の周りの人をみても泥臭いし、やる気や男気にあふれる人ばかりじゃないですもんね。でもみんな良いところがたくさんあります。 完璧なんて目指さず「ダメなところがあったって良い」、そう言ってくれる気の抜ける相手もきっといますよね!