我慢するべき?幸せになるための男性の振る舞いとは

このQ&Aのポイント
  • 我慢をしていい男を演じるべきですか?幸せになりたいなら努力と我慢をしていい男を演じるべきですか?出来ないこともないです。ただ疲れます。
  • たまにはダラダラしたい、弱音も吐きたい、甘えたい、俺ばっかり決めるのもめんどくさい
  • 最低限1~4のどれは頑張った方がいいですか?普段は頑張るけどたまには本性だしてもいいですか?笑。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢をしていい男を演じるべきですか?

幸せになりたいなら努力と我慢をしていい男を演じるべきですか?出来ないこともないです。ただ疲れます。 1.休みの日なんて正直寝ていたいし、ダラダラしていたい。デートだって部屋でゆっくりもしたい →学生のころはバスケ部だったし、旅行サークルにも入っていたのでアクティブに出かけることもできないことはない。 2.仕事なんて嫌い。よく女性は頑張ってる人が好き!なんていうけどプレッシャーになる。しんどいけど今週も乗り切ろうぐらいのノリがいい。  →学生の頃から機械工学をしていたから学校の勉強がいかせるし、自分の考えた設備が実際に動くってすごく楽しいことなんだ!ってポジティブに話せないこともない。 3.寂しがり屋で恋人とは毎日メールしたいし、会ったらイチャイチャしたい。甘えん坊だと思う。 →男らしくクールに。メールも必要最低限に。甘えるよりも甘えさせるという感じにどっしり構えないこともない。 4.人の顔色を伺ってしまいがちで、優柔不断なところがあると思う。相手が楽しいのかどうか気になるし、つい確認してしまう。できれば何でも二人で決めていきたい。 →デートなども「俺はこうしたい、決めたからには楽しませるのは保証する」って自信満々なぐらいで引っ張っていった方がいいんでしょうか?(これは難しいかも) とまぁ、 1.インドア→アクティブに 2.仕事嫌い、弱音も吐きたい→黙々と弱音を吐かず頑張ってる人 3.恋人中心&甘えん坊→クールでそっけない&受け止めてやる 4.自分だけで決めたくない→俺についてこい って感じに改善した方がいいんでしょうか?できないこともないです。ただ疲れます。 最低限1~4のどれは頑張った方がいいですか? 普段は頑張るけどたまには本性だしてもいいですか?笑。 たまにはダラダラしたい、弱音も吐きたい、甘えたい、俺ばっかり決めるのもめんどくさい

noname#211021
noname#211021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

誰の人生を歩んでいるのでしょうか。 何も頑張る必要はないですよ、あなたで勝負して負けてあなたが変わるしかないと思います キムタクの仮面を被って一生生きられますか?疲れたらその仮面をこっそり外して休む、そこに喜びはありますか? そうじゃなくても、嘘はいつかバレます、駆け引きや、成功マニュアルに乗っかっただけの作り物が禿げて女に愛想着かされる、それが世の中に溢れた離婚の一つではないでしょうか。

noname#211021
質問者

お礼

そうですね。 嘘や作った僕で勝負して、いつか剥がれたときに、こんな人じゃなかった…いわゆる性格の不一致…となったときにお互い不幸ですよね。僕も相手の方には僕の前だけは素でいてほしいです。 ありのままでぶつかって、ダメならそのとき変えていけばいいですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

>我慢をしていい男を演じるべきですか? はい。我慢をしていい男を演じるべきです。

回答No.2

状況にもよりますが、彼女がいるのであれば、それは人に寄るので、別に無理する事でもないと思います。 ただ1は、いつもではないけれど たまにはお出かけしたりしないと、いつも家ばっかりで退屈というか飽きられる可能性は少しあるかなぁとちょっと心配。 ゆっくりしたい時だってあるので、毎回でなければ、家でまったりしたりするのもアリだと思います。 もし彼女がいない状況で モテたいのであれば、1~4を演じていた方が、確かにモテるとは思います。 特に1と4。 女の子はいろんなとこに連れてってくれたり、優柔不断でグダグダするよりパッと決めてくれるような男の子の方が好きな人は多いと思うから。 2と3は、あまり関係ないというか、それは相手のタイプや好みによるのでは? 私の場合 個人的には甘えてくれる人の方が好きですし。 それを言い出したら1や4も、そういうのが好きな人もいるだろうし、結局は価値観が合う相手見つければいいのではないでしょうか? まぁ、努力するなら1と4を、という意見です。 でもいつもではなく『適度に』が◎。

noname#211021
質問者

お礼

色んなタイプの男がいるように色んなタイプの女性がいますよね。 甘えてくれたり、切磋琢磨よりのんびりの方が好きな人たくさんいますよね。 でもおっしゃるように頼りがいは僕も身につけたいし、季節のイベントなんかは大好きなので外にだってでたいときはあります。 きっと文字で書くと極端すぎるだけで、バランス感覚ですよね。無理して世間一般の良い人になる必要はないですよね。

回答No.1

考えただけでも疲れますよね、男だからって決め付けなくていいんじゃないですか、結局は男でもいろんな性格の人がいますもんね、無理しなくても、みんなを引っ張る親分肌でいるのが好きな人もいれば、トップになるタイプじゃないけど、トップを援助する参謀タイプの人とかね、人生長いんですもん、自分に無理するせず背伸びせず自分らしくでいいんじゃなですか、それか仕事では我慢して出世する為に頑張るけど、プライベートでは気を抜いて、みんなに委ねるとかね、やはりメリハリは必要ですよ、彼女の前でも、結婚して子供の前でもそうだと思います。もうちょっと気楽に人生楽しんだ方がいいと思いますよ。と私は思いますけどね。

noname#211021
質問者

お礼

その通りですね。 世の中のいい男にとらわれ過ぎですね… もっと人間って僕の周りの人をみても泥臭いし、やる気や男気にあふれる人ばかりじゃないですもんね。でもみんな良いところがたくさんあります。 完璧なんて目指さず「ダメなところがあったって良い」、そう言ってくれる気の抜ける相手もきっといますよね!

関連するQ&A

  • 彼女の理想の彼氏を演じています。

    付き合って1年半になる彼女がいます。僕は26歳、彼女は24歳です。 彼女からのアプローチでお付き合いを始めました。 正直、付き合い始めは彼女のことは特別好きではなく、そこまで彼氏らしく接していませんでした。そんなところがさらに気に入られてしまったようです。 彼女と過ごすうちに彼女の前向きなところ、約束はしっかり守るところ、純粋に僕に向けてくれる気持ちに惹かれ、大好きになりました。 けれども、彼女の好きな僕というのは付き合い始めの気持ちの入っていなかった頃のドライな僕なんです。 僕は本当はイチャイチャしたいです。彼女はボディタッチは嫌いだそうです。 僕は本当は毎日少しでも恋人とメールしたりつながりを感じて居たいです。彼女は必要ないメールをしたがるカップルはお互いの時間を無駄にしている。自立してない感じがして嫌みたいです。 彼女はアクティブで休日は家で過ごすのがもったいない!派です。(僕はバスケットをしていたのでアクティブだと思っているようです。)でも僕は本当は一緒に部屋で映画をみたり、昼寝したりのんびりの方が好きです。 彼女の前では決して弱音を吐いたり、甘えたりしませんし、仕事にもやりがいを持ってる風に話してます。彼女は頼りがいがあってリードしてくれて強い男の人が好きだからです。でも昔の年上の彼女のときは抱きしめてもらったり、仕事なんてめんどくせーって正直に愚痴れて気持ちが軽くなってました、笑。 本当の僕はインドアで、ネガティブで、甘えん坊で、自分に自信もないし、愛情表現いっぱいし合い幼稚な男で、それを受け入れてくれる女性がいいなって思っています。 彼女が求める男性はその逆です。 でも別に苦痛を感じているわけではありません。彼女の前ではしっかりしなくては!という気持ちのおかげで自分のそういった弱い気持ちを抑えられるようになっています。 どうなんでしょうか?いつかこの関係は崩れそうな気が僕はしています。 でも素の頼りない甘ったれの僕なんてよくないですよね。

  • 男友達の心理

    私は20代後半女性です。学生の頃からの 男友達で、最近疎遠ぎみだったのですが、 こちらから連絡をまたとりだして、 ここ1ヶ月で週1回くらい会うようになりました。 2人ともインドア派なので、休日はその友達の家に 行って、テレビを一緒に見たり、コミック読んだりして まったり過ごしています。私は、はっきりいって彼に 好意を持っていますが、今の状態は友達以上恋人未満です。そこで質問なのですが、相手の家にいつも2時間くらいいて2人きりなのですが、その人は全く手を出してきません。正直私は手を出してきてくれるのを期待しています。相手の心理はどうなのでしょうか? 正式な恋人じゃないからでしょうか? それとも私に魅力がないからですか? 男の方は友達といっても異性で2人きりならムラムラ はしませんか?手を出さなくても頭では考えていますか? 私から、誘うのも飢えていると思われたくないので できません。変な質問でごめんなさい。

  • お姉ちゃんがいる男の人ってどんな性格?

    私はあんまり恋愛をしたことがない女です。 好きな人ができました。 その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。 男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか? 私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。 お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。 やっぱり甘えんぼな人が多いんですか? 私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。 全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。 教えて下さい。

  • 彼はいちゃいちゃだけで我慢できますか?

    付き合って2週間ほどです。 私、社会人と彼、学生のカップルです。 私は、彼と付き合う前からいちゃいちゃしていました。 やりたくはないということはいっていましたし、彼もやんないよと言っていましたし、彼とはただいちゃいちゃするだけです。 抱きつきあったり、お酒がかなり入っていることもあって、彼の耳を触ったり首筋や、話の流れで彼が触ってみてというので、胸筋?胸?も直に触ったりしました。 キスもして、Dキスの未遂もしていますが、私は拒んだのでできなかったんですけど、その時彼は、私の体などはさわってきませんでした。 彼も彼で、いちゃいちゃするだけで我慢できる人なのかな?とも思いますが、年齢的にもそれだけで我慢できるとは思えません。 でも、私はいちゃいちゃだけできればいいのですが、男の人にそれは酷すぎますか? 最低でも3か月はしたくないのですが、それって男の人にとっては愛を確認できないのでしょうか? 彼の部屋に呼ばれているので、行こうかなと思っていますがそうなってしまいたくないので行かないほうがよいでしょうか?

  • 彼女がいる男といない男の違い

    社会人になると出会いが減ってきますよね~。 学生の頃のような気軽な出会いが減ってきてると思います。 休みが合わないとなかなか会えないですよね。 社会人の男性で彼女がいる人はいていない人はとことんいないですよね。 彼女のいる人といない人の違いってなんですか。 容姿や性格がいいかというと必ずしもそうではないし。 仕事が忙しかったり出会いがないなか彼女のいる男といない男・・・ タイプの違いですか。 というかみんなどこで恋人と知り合っているのかなと素朴な疑問です。

  • モテている男

    モテている男はどんな感じですか? デートの内容とか女の人が決めてくれるから、自分で決めないですか? メールとか送らないし、返事もあまりしないですか?

  • 男の人はなぜに・・

    男の人って・・サンマリエで知り合った人と1回デートしました。2人とも40代バツイチなのでゆっくり気長にやっていきましょうっていう話でいい感じですみましたが3日後の21:00頃に「今の写真をメールで送って!」なんてドン引きするような事をいってきました。(メールで)わたしには「今の下着の色は」と聞かれたと同じようでとっても不快になりました。とたんに気持ち悪くなり次の約束も全て断ってしまいました。いつも思うのですがサンマリエとかに入っている男の人は女の人と付き合う方法を知らないのですか。上手に付き合う事を考えないのでしょうか。わたしはっきり言って腹立たしいです。この男の人の気持ちがわかる人(男女問わず)がいましたらおしえて下さい。

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • 男の人の慰め方(元気付け方)

    男の人(恋人)の慰め方でいい方法ってありますか?どんな事を言ったら元気でるでしょうか? ・・・そしてどんな事を言ったら、私をよりかげないの無い存在と思って貰えるでしょうか? シュチュエーションなのですが、遠距離恋愛(海外)です。 一月に一回会える位の関係です。 元彼でつい最近復活したばかりです。彼は物凄っっく忙しい人で(休みは月2~3日) 外資企業なので出来高年俸制の仕事をしてます。 最近特に忙しい為、メールにも忙しいの言葉前に『めちゃめちゃ』をよくつけてきます。 ただ忙しい自分が嫌いじゃないようにも見えてましたが、今回は『この生活は限界かも』と弱音?に聞こえる 台詞を言ってきたもので・・・・ ちょっとテンションが下がってきてる彼を元気づけたいです。帰国する前に言葉で慰められたら・・と思ってます。 『頑張って』なんて月並みな言葉しか思いあたらないので誰かアドバイスお願いします。 ちなみに彼は結構プライドが高いのでそこを持ち上げたらいいのかなぁ?なんて思ってます。

  • 男の人で甘いもの

    ビストロみてて… よく考えたら小さい頃って男女問わず甘いものが 嫌いな子供ってほとんどいなかった気がします。 中2の弟がいますが、普通にチョコやらケーキやら食べてます。 でも大人になると甘いもの嫌いな男の人ってほとんどじゃないですか? 甘いもの好きな男の人の方が珍しいというか… いつから甘いものが嫌いになるんですかね?? 嫌いではないものの、男でケーキって....みたいな恥ずかしさとかもあるんですかね? 本気で嫌いなんでしょうか(--;?? 昔は好きだったが大人になって本気で嫌いになった方いましたら、 是非その理由をお聞かせ頂きたいです。